• 締切済み

ipod touchのインターネット接続

ipod touchの購入を考えてるんですが、以下の条件でインターネットできますか? 現在自宅ノートPCでは、yahooBBの無線LANを契約しています。

みんなの回答

回答No.2

Yahoo! BBのADSLと考えて回答します。 Yahoo! BBには「8M/BBフォン無し」、および「ReachDSL」と いう名のプランがありますが、このプランの無線LAN接続は 特殊になるため、iPod touchの接続ができないかもしれません。 しかし、それ以外のプラン(12M、50Mなど)で、Yahoo! BBレンタルの 無線LANカードをADSLモデム本体に直接差してご使用の場合は、 ご自宅内(無線電波が届く範囲)で問題なく接続ができます。 ※ADSLモデム本体ではなく、外付けの無線LAN機器を使って  いる場合は、メーカーや機種によって異なってきますので、  まず、ご利用の無線LAN機器メーカーまでお問い合わせください。 今回のご質問では、ノートPCとは別に、iPod touchでの インターネット接続を行いたいとのことから、ご自宅以外での 接続もご希望と思います。 ご自宅以外で接続する場合は、Yahoo! BBのオプションサービス 「おでかけアクセス(公衆無線LAN)」の契約が必要です。 (もし、ご自宅内だけで構わないのなら、契約は不要です。) 詳細については下記URLをご確認ください。 https://ybb.softbank.jp/odekake/flow.html  ※「5.お申し込み完了」に3つの選択肢がありますが、   「公衆無線LANの場合」を選択してください。 ちなみに、iPod touchの基本設定方法は以下の通りですので、 よろしければご参照ください。  1.ホーム画面(アイコンが並んでいる画面)で「設定」を選択。  2.「Wi-Fi」を選択。  3.「Wi-Fi」の文字の右側にあるスイッチのようなものを   「○」(又は「オン」)に切り替える。  4.「ワイヤレスネットワークを選択…」で、Yahoo! BBを選択。   この時、ADSLモデムの電源は入れたままにしてください。  5.ホームボタン(本体下の□印のボタン)を押して、ホーム画面に戻す。  6.「Safari」を選択。  7.インターネットができます。   「ブックマーク」と表示された場合は、Yahoo!を選択してください。

asadaexp
質問者

お礼

iPodtouch購入しました! WEPキーを覚えていましたので、Wi-Fi接続できました! ありがとうございます!

• elekichi
回答No.1

パソコン暦30年の高齢者です。  「yahooBBの無線LAN」に契約しているとの事で、基本的にはインターネットに接続出来る筈です、以下のURLを御参照下さい。  http://bbpromo.yahoo.co.jp/option/lan/index.html  此処で注意すべき点が御自宅で使用中の無線LAN親機(Air Station)の機種や設定を変更する必要が有りそうです。  最近の無線LANはAOSS(セキュリティー方式)でパソコンと接続するので、殆ど何も設定しないで接続が出来ますが、ipod touchはAOSSで接続が出来ません其処で、以下の設定が必要と考えられます。 http://wayohoo.com/iphone/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html

asadaexp
質問者

お礼

やはりインターネット接続は簡単でした! 詳しい説明ありがとうございました!