• 締切済み

ファイルメーカー(xmchart)について教えてください

こんにちは。ファイルメーカーPro8.5を使用しています。xmchartを使って、レーダーチャートを作りました。流れとしてはまず「gData」フィールドを作り、次に、「souce」フィールドを作りました。その「souce」フィールドに以下のテキストを入力しました。 OpenDrawing(400;300) OpenChart(30;90;150;230;on) ChartData(<gData>) RadarChart(label) RadarChartOptions(0;poly;on) // after RadarChart()! // set up styles FillStyle(1;204 255 0) BorderStyle(1;poly;2;150 150 0) ArrowStyle(1;1;100 100 0;;;12;8) LabelStyle(1;"Osaka";10) LabelBackground(1;lightYellow) // set up axes AxisLabelText(1;"A";"B";"C";"D";"E") AxisLabelStyle(all;"Osaka";10;bold) CloseChart()  3行目のChartDataの(<gData>)に「gData」フィールドの値が入力されるようにスクリプトを組み、その後xmchartを使ってでグラフ化するところまで出来ました。  そこで教えていただきたいのですが、ChartDataの(<gData>)が例えば(21 22 26 15 13 )という値がでてグラフ化されたとします。しかし、その値は間違いでやり直そうとしたとき、ボタン一つで(21 22 26 15 13 )→(<gData>)に戻したいのですが、どのようなスクリプトを組めばよいでしょうか?初心者なもので悪戦苦闘しています。ぜひともご教授ください。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

解決したみたいですね。