• 締切済み

皮のジャケットを

レンガいろの皮のジャケットを購入したのですが、色が外に出てみると思ったより明るい、硬い(ごわごわ)のが気になります。 何度も袖を通すのが良いんですが少しでも早く身体になじむ様な方法(色を汚したい(?)軟らかくしたい)があればお教え下さい。

みんなの回答

• tunauni
回答No.3

こんにちは。 革製品は、新品だとなかなか馴染むのに時間が掛かりますが 私が時々やる方法は、ショップの方と話をしていて聞いたのですが 馴染ませたい革製品を夜寝る時に着て寝るのが良いそうです。  私も革製品をよく愛用するので、やりますがただ、きつめの物を 着て寝ると、ちょっと金縛り?ぽい状態で目が覚めるのが難点ですが。  他の方がおっしゃる通り、ミンクオイルなど効果的ですが 塗りすぎたりすると、カビが生える原因を作ってしまうので、塗布する量は 程々にしてみてください。  早く馴染むと良いですね。

回答No.2

ミンクオイルは通常のショップにはあると思います。革ジャンなどを扱っているところや、靴屋さんにもありますし・・・東急ハンズにもありますよ。 オークションにもあると思います。KIWI製のミンクオイルが有名です。 検索すれば沢山出てくると思います。

回答No.1

私も同様な色の皮ジャンを購入して、しかもとても硬いタイプでしたが、ミンクオイルを塗り込みいい感じになりました。是非試してください。 塗り込むほどに色も深みが出てきますし、革も柔らかく馴染んできます。

memeaudry
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思いますが、ミンクオイルって何処に売ってるんでしょうか。 何処までもご迷惑おかけしますがよろしくお教え下さい。