• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との曖昧な関係にご意見をお伺いしたいです)

彼との曖昧な関係についてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 4年お付き合いしていた人と別れた後、彼との関係が曖昧になりました。
  • 最近、彼のメールを見てしまい、彼が以前の彼女と会っていたことがわかりました。
  • 彼の気持ちがわからず、どう行動するべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>女性関係で不安を抱く行動をすること意外はとても尊敬できる人です。 2人が付き合っていくうえで女性関係の不安を持たせるって大きな問題じゃないのかな・・・ 客観的に見たら次の彼女が出来るまでの繋ぎに見えます あなたも元カノも同じ立場でないのかな そもそも2人は別れた後はどんな関係だったのでしょうか 今の彼女と別れてから連絡を取り始めたのか それまでも連絡を取っていたり会っていたりしたのか

noname#85429
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 やっぱり女性関係の問題って大きいですか・・・ 繋ぎじゃないかと私も思いました。でも彼の言動や態度は やり直すかどうか決めかねているという感じが私にはします。 私たちは職場が同じだったので別れた後も顔は合わせていました。 友達としていたいとお互いに思っていたので、まったく連絡を 取らなくなった期間はありません。 今の彼女と別れてからしばらくして彼の職場が変わりました。 それから私たちは週に一回会っているといった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人でも多く意見を頂けたらと…

    数年前に某歌手のコンサートで出会ってから、互いの目標が似ていて共通点も多いことから意気投合しました。 その後はコンサートがある度に毎回一緒に行くようになりました。2年に数回しか会うことはなく、その間はかなりの頻度でのメールだけのやり取りでした。 会う回数はほとんどありませんが、自分のことをよく理解してくれて、落ち込んでる時には勇気づけてくれました。 いつしか好意を抱くようになりましたが、その女性には付き合ってる彼氏がいました。 凄く好きなようで別れたくないんだと話していたのを知っているので今は入る空きはないと思ってたので待つことにしました。 一年半くらい前に彼と別れたと言われたので、半年ほど時間をおいた一年くらい前に気持ちを伝える為に会ってほしいと伝えたら『いいよ、会える日がわかったら連絡するね』と返事がきました。 しかし中々返事が来ず半月くらい経ってから彼と寄りを戻したから会うことは出来ない、コンサートは行くけどと言われました。 だけど何度も何度も会ってほしいと言っても無理だと言われるばかりでした。 どうしようもないのでメールで気持ちを伝えました。 驚いたように返信がきました。ずっと友達でいようねとお互いに言ってきた仲だったので驚くのも自分でもわかっていました。 結果は付き合うことは出来ないと言われました。 気持ちは痛いほど伝わってくるし、気持ちに答えたいけど恋愛感情がないから無理だと言われました。 半年くらい経ってから知ったことは 本当は彼と寄りを戻したのは嘘で、今付き合ってる人は6年くらいずっと友達だった人だと言われました。 これまでこんなに尊敬出来て、自分を理解してくれる女性と出会ったことがなかったのでしつこくし困らせてしまいました。 普通の女性ならこれだけしつこくされたら連絡が途絶えたり縁を切られても当然なことしてきたにも関わらず その女性は必死で今までの友達関係に戻そうとして、このまま終わりにしたくないと言われました。 好きな女性をこれ以上苦しめるのもとやっと思い友達の関係に戻りました。 それから半年以上が経ちました。 他に好きになれる人を探したり、好きになろうともしましたがどうしても諦められません。 気持ちを切り替えようとしても出来ませんし前向きになれません。 なってもまた戻ってしまいます。 その女性と結婚して子供がほしいって本気で思ってる人です。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 意見を聞かせて下さい

    自分自身頑張っていこうと思い投稿します。 ダメな人間、卑下される人間とは思いますがコメント頂ければと思います。 私には忘れられない人がいて、忘れる為に決別しようと考えています。 それは間違っているんでしょうか。 私は30歳です。26歳の時、22歳から付き合っていた人と結婚しようと考えていました。 ですが、その時ちょうど転職した時で、新しい好きな人ができてしまい、その人の結婚をお断りしました。その相手の方もすべてを理解し、待ってくれるとの事でお付き合いもしていました。 ですが、やはり結婚を決めて式まで決めていた分、お別れする事は容易ではなく、別れるのに2年程かかっている中、好きになった相手に別れを告げられ、その2か月後には結婚されました。 ですが、その相手の人は関係を継続させたがり、自分も好きだった分、1年所程、不倫相手となって関係を続けてしまいました。ですが、それはダメと考え好きな人ができたと嘘をつき別れる事になりました。彼の為にもなると思ったんのです。 会いたいと言われても前には関係には戻りたくないからと会う事は拒んでいましたが、1年後会いたいと言われました。もう、気持ちは大丈夫だと思っていましたので、食事だけいきました。 彼氏がいるとも嘘をつき、自分に予防線をはりましたが、相手に子供ができた事を聞きました。 やはり気持ちはぐらつき、ずーと彼の事ばかり考えています。 このまま、自分が彼の事を忘れられずいる事は嫌なので、決別のメールを送り、受信拒否にしようと思っています。それをしようと2週間近く悩んでいますが、なかなか決意できません。 私の判断は間違っているのでしょうか。 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 前彼との関係で悩んでいます。

    4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。年に4回程度会い、後は他人のような2人です。このまま行けば、私の4年間が空白の時間になりかねません。今後、私はどうしたらいいのでしょうか? もう一度、気持ちを伝えると「重たい」と思われないでしょうか?? 皆さんのご意見お聞かせください。お願いします。

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について質問させてください。 4年ほど付き合って、1年ちょっと前に別れた人です。 彼は優しくて一途に私を思ってくれてとても良い人だったのですが、 どうしても恋人として好きと思えなくなりました…。 考えや価値観が合わないし、正直、私にとって尊敬できる点がなくて、 突然好きじゃなくなったというよりも、彼を知るほどに 特別な感情がもてなくなった感じです。 別れて欲しいと言った時はあっさりと承諾してくれました。 良かったら今後も友達で、と言ったら喜んでくれて、 未だに毎日メールしたりちょくちょく会って食事したりします。 友達全員と価値観が合い尊敬しているというわけでもないし、 友達としては楽しくて、私としては問題ありません。 でも、彼はまだ私のことが好きっぽいことをしょっちゅう口にします。 私には今好きな人がいて(一度フラれたので付き合ってはいません) それは元彼も知っています。 好きな人がいる、と話したら「俺にそれ聞かせてどうしたいの!?」 とすごく怒っていて、その時改めて元彼は本当に未だに 私のことを好きなんだ…と感じました。 元彼に気持ちはないこと、よりを戻すことは100%ないという 気持ちは伝えています。 ですが、元彼は私が好きだというようなことをいつまでも 言ってくるし、彼女を作ろうともしません。 悪いことをしているのかなぁ、と思いつつも、私の気持ちは伝えているし、 元彼もそれを承知ならこういうのもアリでしょうか? お互いメール大好きなので、元彼と世間話的なメールができなく なるのは寂しいし、長年仲良くしてきたのに絶交してしまうのは 残念、友達としてやっていけるなら…と考えています。 男性、女性、両方のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 体の関係を持ちたいだけなのでしょうか?

    元々彼の気持ちがわかりません。 3年くらい前に付き合ってた元々彼。 私が振られて別れました。 理由はハッキリ話してくれませんでしたが片道3時間の距離と 彼がワーカホリックでナカナカ会えないのに私が彼に甘えすぎたのが原因だと思います。 振られてからもしばらく会ってたのですが、ヨリを戻す気が無いのに エッチしようとして私が激怒したのが最後でした。 それからしばらくして、新しい彼が出来たのですが 彼の事でどうしても悩み込んでしまい、この元々彼に連絡したのが最初でした。 別れてから2年経ってましたが「覚えてる?」のメールに 「忘れる訳ないだろ。ばか」って返事。 なんか調子狂うなぁ。と思いつつ彼の相談をし 別れた方が良いんじゃない?って話になりました。 彼「別れたらご飯でも行こうよ」 私「別に友達なんだから彼と別れなくてもご飯位行けるよ」 彼「それはダメだよ。まだ付き合ってるのに俺と飯に行ったってバレたら彼氏も良い気持ちしないだろ?」 との事。 しばらくして、悩んでた彼とは別れる事になったのですが ずっと相談にノってくれてました。 別れ話をする当日には夜に「どうだった?」って心配メール それから、2人で何度か会いました(って言っても相変わらずの忙しさなので 2ヶ月に1度位ですが) ドライブで遠出してくれたり(帰りは必ず送ってくれて)手を繋いできたり。。 お金も殆ど出してくれます。 これって私の事を再度好きになってくれてる。って事なんでしょうか? 1度だけ冗談まじりで「まぁ惚れてるからな」ってメールが来たのですが さらっと流しています。 ただ、別れた時にヨリを戻す気もないのに体の関係を持とうとした事が 引っかかって。。。

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • ご意見下さい。

    お世話になっております。えっとまたかと思われますが元彼女の事での最後の相談です。 先ほどTVの深夜映画を観ていました。主人公の女性が彼氏に振られたのに、まだやり直せると思い、しつこく迫り家に花束を持って「死にます、さようなら」とメモを残し慌てて出てきた元彼氏に冷たく引き離され「お前は自分の事しか考えていない、もういい加減にしてくれ!」と怒鳴られている場面がありました。私はその主人公と自分の姿が何だかダブって見えました。そして自分も元彼女におそらく映画の彼と同じように思われているんだなと思うと、すごく恥ずかしくなり、また相手にすごく申し訳ない気がしてきました。 そこで彼女に今のこの気持ち(「しつこくして心からごめんなさい」という気持ちを伝えたと思うのです。折角替えた携帯からではなく、自宅のPCモドキからメール送りたいなと。(実はこの前も忘れようと頑張っていたのにふと彼女の夢をみてしまいまた気になってしまいどうしても聞きたい事が出来て自宅からPCモドキからメールしてみましたが、例のごとく、一切を無視されています)ご存じのように彼女にはとことんまで嫌われているので送っても読んでくれるかどうかも解らないし今よりも更に「嫌われる」可能性は高いです。 今までも諦めると言っては何度も同じような事を繰り返して来ているので信用はありません。(皆さんもそう思うでしょう) しかし今回は本当下心なしに今までの自分の言動を反省し、純粋な気持ちで謝罪したいと思っています。(もちろん返事も寄りも戻したいとかはもうないです) こういうのも「しつこい」と思われますか? 今のこの気持ちを大事にして心の中にしまって、もう彼女に関わらないでおいた方がやはりよいのでしょうか?←(大方私もその方がいいと思ってはいますが・・) 尚、今回は反論いたしませんのでどんな手厳しいご意見でも頂いても構いません、お願い致します。

  • 彼女を取り戻したい!たくさんの意見聞きかせてください。私は28歳彼女26歳です

    彼女と2ヶ月前に別れたんです。実は2度目の別れてす。 今までの流れは昔付き合っていて、彼女気持が重くなり、僕から別れました。(この頃の僕はかなりめちゃくちゃに生きていて、彼女をかなり泣かせていました) それから、2年間まったく連絡を取ることもなかったのですが、ふとした事から連絡を取るようになり、ヨリををもどしました。 それからの僕は、もう泣かせない大切にしようと、尽くす感じの男になりました。10ヶ月ぐらいにたった頃彼女の気持が冷めてきているに気づき、ケンカになり距離を置きたいと言われました。 この時元彼と会うよになっていました。それから2ヶ月くらい経ち別れました。別れて1ヶ月ちょっと位はまったく連絡は、しなかったんですが、淋しさに負け電話しました、それから10日に一度連を絡取り会ったりします。体の関係もあります。彼女にめんどくさい事考えないで俺のとこに、戻ってこい!今はどこに居てもいいけど、帰って来る所は俺の所だからな!と言うと、分かってる、とも言いますが今すぐは無理的な感じの事も言います。元彼とヨリを戻しているのか、迷っているのかは、知りませんが。このままたまに会う関係を続けるか、一度スパッと切るかどっちいいのか分かりません!彼女は、僕に戻って来るのか?どうしたらいいんでしょうか?長文乱文ですみません。 宜しくお願いします

  • 男性からのご意見が聞ければと思います。

    男性からのご意見が聞ければと思います。 元彼氏との事で、決断できないことがあり、男心というのか、、、男性目線のご意見を聞ければと思って質問させていただきました。 まず状況から説明しますと。。。 2ヶ月前に別れたものの、最近復縁の話を再度しました。 別れの原因となったのは、彼の前の彼女との事です。 まず彼は外国人で、2年前に留学をしていました(日本では無い国です)。そこへは前の彼女(彼と国籍同)と一緒に滞在をしており、 留学先で別れてしまいました。彼女は7年付き合った彼女で、別れの原因は、彼女の嫉妬と束縛の激しさで、ずっとそのことで別れ・復縁を繰り返した様ですが、今回完全に別れたとのことでした。彼のみその後彼の国へ帰国し、私とは、その後出会いました。 出会ってしばらくしたころに、彼女とのことを聞いており、その際にも、今は正直、7年の付き合いのことで脱力感があって、次の恋愛にまだ向けて準備ができてないし、1人でまだ居たいというのが本音。でも、私とは、話をしていてすごく気が楽、ということもあり、今は完全ではないけど、今後ゆっくりでよければ、という形で私も了承し、付き合いが始まった感じです。私は彼の国から帰国して日本で生活を始めたので、遠距離で簡単に会いに行ける距離ではなく、今も連絡手段はメール・ビデオチャットです。距離がなかなか縮まらない中、最後にあった夏時点では、楽しく過ごせ、その際も、彼の気持ちとしては、次に会える時には、きっと私への確かな気持ちで会えると思う。といってくれ、とても嬉しかったのですが。。。。私と会った後に、その前の彼女が完全に帰国することになり、彼女とも数回会ったようです(それは、留学の時同棲していたので、その際の貸し借りしていたものを交換するためだったようですが) そして~その後から、これは私の直感ですが、彼の私に対する態度が変わったように思い、そこから少しずつ私と彼との関係もうまくいかなくなってしまいました。 そこで、私から、ずっと彼の気持ちが不安定で、自分には向く事はないんではないか、という不安な気持ちがこのまま続くのは辛いし別れたい。というように告げたのが1ヶ月前です。 でも一方的にそれを告げて別れてしまったため、結局現在また話し合う機会をもちました。 ここからが、本題です。彼の気持ちとしては、本音を言うと、その元彼女とのことでまだ現在も気持ちがリセットされていず、その気持ちは、彼女への愛情でもあるし、どちらかといえば懐古的な気持ちに近いと思う、でも彼女と今後戻りたいとは絶対思っていない。自分の気持ちとしてはもう燃え尽きてしまってるから。。。と。でも今は、私に魅かれているけれど、まだ彼女といたころの愛情に達していないし、しばらくはあの時持っていた同じ情熱や愛情で人を見る事はできないと思う。無理に私へ気持ちを向ける事はできないし、私に対して今後、私へ気持ちが向くだろうということを約束できない。確実に未来、自分の気持ちが準備できるかも、今時点では言えないから。。。と。そして今は、仕事を頑張りたいし、側に誰かがいるというよりは、自分一人で考える時間がほしい。と言われました。 そして最後に、でも、その気持ちは今時点の気持ちなので、私とは今迄のように連絡を今後もとりたい。と言われてしまいました。 私としては、完全に今後も、私に対して気持ちが向く事はない。と言われたほうが、次に進める決心がつく、と思っていたのですが、彼としては完全に連絡を断つことは望まないと言います。 私の未練がそう思わせるのか。。。彼としては、私と曖昧に続けながら、様子を見たいようにもとれ、正直、悩んでいます。 連絡を取り続ければ、ずっと彼を好きでいてしまうことも自分は分かっているし彼もそれを知っています。でも、私自身、若くないのも有り(現在38歳です)曖昧なまま、数年も待ち続け、彼の気持ちが、本当に前向きになっていくものなのか?それについても自信はなく…決断がつかない状態だったりします。 やっぱり彼は、寂しい気持ちだけで、つなぎとめたいのでしょうか?本当にこの先この人とは無いかな、と思う人は、完全に断るものではないのか? また、7年付き合い恋愛に完全燃焼した場合、次の恋へはやっぱり心が向きにくいものでしょうか? ちなみに、私から、今回別れを告げなければ、彼も、このまま何も言わず遠距離ながらも続いていただろうな~と思います。 決めるのは自分自身ですし、どちらにせよ彼に依存せず前を向かなくては!と思っていますが、決断する前に、この曖昧な彼の態度の深層心理を、もし同じような経験がおありの男性のご意見(もしくは、男性目線の意見)で考えた上で結論を出せたら…と思い質問させていただきました。 長文すいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼の元彼女への気持ち

    私は今結婚を迷っています。長年付き合ってきた彼か、 少し前に出会った彼か、今真剣に答えを出そうとしています。 前にもこの悩みをこちらに相談させてもらいました。 私は、付き合っている彼のことが大好きだったので、 他の人に気持ちがいくなんて考えもしませんでした。 しかし、新しく出会った彼がとても私に対して一生懸命で 心が動いてしまいました。 新しく出会った彼には、私と知り合った当時(その時は友達でした) 7年付き合っている彼女がいました。その彼女の事で悩んでいたようで 私に色々相談をしていました。その時私たちは、姉と弟のような 関係でした。 もちろん私にも長い付き合いの彼氏がいるのは話しています。 しかし、徐々に彼が私の事を好きになってしまい 結果10月の始めに彼女と別れてしまいました。 それからは、とても私の事を大切に思ってくれているのが伝わって来ました。 しかしこの間、前の彼女に誕生日のメールをしていました。 彼女からは、アドレスの変更の連絡しか来ないし、 自分から連絡はしていないと言っていたのに…。 そして3週間前には、電話していい? とメールをしていました。間違えて私に送ってしまったようです。 私もまだ決断をできていない身分なので、 彼の行動にとやかく言う事は出来ません。 私たちが付き合っていれば話は別ですが…。 それに長く付き合えば、そんなにすぐ、さっぱり切れない気持ちもわかるような気もします。 しかし、今まで彼が私に見せてきた一生懸命な行動や言葉までが薄っぺらなものに思えてしまいそうです。 まだ、前の彼女の事忘れてないんだと思うよ。と言うと もう前の彼女のことは、考えてないと言うのですが…。 もちろん私には、そんな風に言いますよね。(笑) こんな彼の行動をどう思いますか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • 昨年末まで調子が良かったのですが、今年に入ってからパソコンとプリンターの無線LAN接続ができていたにも関わらず、データが完全に取り込まれず印刷が途中で中止してしまう現象となりました。ドライバをアンインストールの上、もう一度MFC-J6583CDWのフルパッケージをインストールしているのですが、途中で進まなくなっています。PC上で接続する無線LAN設定までは完了するものの、ソフトウェアインストール画面で『インストール中...』と表示されたまま止まってしまいます。解決方法をご教示ください。
  • 昨年末まで正常に動作していたMFC-J6583CDWプリンターにおいて、無線LAN接続の問題が発生しています。データが正しく取り込まれず、印刷が途中で中止されてしまう現象が起きています。ドライバのアンインストールと再インストールを試みましたが、途中でインストールが止まってしまいます。PC上での無線LAN設定は正常に完了しており、ソフトウェアのインストール画面で『インストール中...』と表示されたまま進まなくなっています。解決方法を教えてください。
  • MFC-J6583CDWのインストール中に問題が発生しています。昨年までは正常に動作していたプリンターが、今年に入ってから無線LAN接続の際にデータが正しく取り込まれず、印刷が中止される現象が発生しています。ドライバのアンインストールと再インストールを行っても、インストールが途中で止まってしまいます。PC上での無線LAN設定は完了しており、ソフトウェアのインストール画面で『インストール中...』と表示されたまま進んでいきません。解決策をお教えください。
回答を見る