• ベストアンサー

通勤に2時間って辛いですよね・・・・

noriyoの回答

• ベストアンサー
  • noriyo
回答No.8

こんばんは。 内定、おめでとうございます。 待遇面、仕事内容、いずれも興味がある職場に決まってよかったですね! がんばってください。 さて、私の意見はと言いますと・・・。 自宅と会社、近いにこしたことはないです。 近いと起床時間もそんなに早くすることもありませんが、 遠いと2時間くらい前から起きなくてはいけませんからね。 でも、好きな仕事のためならば、朝早く起きる事も、 満員電車も気にならないと思います。 今は、自宅から40分かかるところで働いているのですが、 あさ6時半に起きて、お弁当作って7時半には出発しています。 車通勤なので渋滞は仕方ないですね。 前は、家から5分というところで働いていたのですが、 30分前に起きてました。(苦笑) 失礼ながら、あまり仕事内容に興味もなく、朝起きるのが辛かったんですよ~。 そのことがあったので、朝早く起きることに不安があったのですが、 今、仕事が面白く、6時半になるとパッと目が覚めます、 寝起きがいいなぁと、自分でも不思議に思いますもん。 人間、変われますよ。多分。 あと、私は学生時代に往復4時間かけて通学していました。 通勤となると、同じ時間に家を出ないといけないと思うのですが、 なるべく一時間目の授業をとっていなかったので、参考程度に聞いてくださいね。 満員電車のなかでの過ごし方は、ウォークマンで音楽を聴いてました。 話し声が聞こえてくるのがあまり好きではなかったし、 新曲や好きな曲ばかりを集めたテープやMDを聞いていると、 時間がたつのが早かったです。 さすがに本は読みにくいかもしれないですね。

obaqqq
質問者

お礼

>私は学生時代に往復4時間かけて通学していました。 非常に参考になる貴重なご意見をありがとうございます。 電車の中の時間の使い方を工夫しなければならないようですね。 私も音楽は好きなので、MDとか買ってみようと思います。