• 締切済み

この映画の題名は??

先日 テレビで宣伝していたのですが あまり興味がなかったものですから 真剣に聞いておらず 聞き逃してしまいました ご存知の方 教えてください (1) 出演者の方は まったくわからないのですが・・   あの世から帰ってきて また 再び戻っていくという物語なのですが   以前 鶴太郎さん・秋吉久美子さんが出ていたものとは違う 今回    初めて上映のようです  

みんなの回答

  • nomatama
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.4

>以前 鶴太郎さん・秋吉久美子さんが出ていたものとは違う  こちらはたぶん「異人達との夏」ですね、(~_~;) 参考までに

binmichiko
質問者

お礼

こんにちは 「異人達との夏」~ そうです たしか そんな名前でした (*^_^*) 映画もなかなか 実に行けない私ですが・・ 今回は絶対に見たいなって思っています  (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7075
noname#7075
回答No.3

ごめんなさい。 今『黄泉がえり』のサイトを見ていて 気がついたのですが草なぎ君の役(川田平太)は 原作にも登場します。 確認不足でごめんなさい。 サイトは見ていなかったのですが原作本の あとがきにそのように書かれていたので 先ほどのように書き込みをしたのですが。 どちらかというと内容の方がほんの少しですが 違うようです。 訂正させていただきます。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 気にかけていただき・・ 私も原作本を読んでみたくなりました ありがとうございます 絶対に見たいです  (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7075
noname#7075
回答No.2

初めまして。 私も下記の方と同様 『黄泉がえり』ではないかと思います。 竹内結子さん、草なぎ剛(SMAP)さん他の方々が 出演してます。 原作を読みましたが、映画は多少映画用に 変更されているとのことです。 (原作には草なぎ君の役はありません) とても不思議な内容なのでどこまで表現できているか 私もみたいと思っています。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 『黄泉がえり』でした  >とても不思議な内容なのでどこまで表現できているか そうですね 私も興味あります 見に行きたいですね  (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

黄泉がえり でしょうか??

参考URL:
http://www.yomigaeri.jp/
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます そうです この映画です~ URLありがとうございました 映画を見たらなけちゃいそうですが・・見てみたい映画の1つになりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅の重さ の映画は見れませんか

    30年ぐらい前に、高橋 洋子主演で「旅の重さ」という映画がありました。たぶん秋吉 久美子も出ていたと思うのですが。最近、遍路に興味を持っていて、少しずつまわり始めています。この映画を見ることはできませんか。以前「osapi124」さんがどなたかの回答にこの映画を取り上げていたような気がするんですけど。どなたか教えてください。

  • 映画「異人たちとの夏」の挿入曲プッチーニについて

    以前、山田太一原作の映画「異人たちとの夏」(主演 風間杜夫、片岡鶴太郎、秋吉久美子、名取裕子)があり、今、ビデオレンタルなどでもありますが、その映画の中の挿入曲で、プッチーニ作曲のオペラの曲があったのですが、曲名がわかりません。よく聞くのですが、曲名がわからないので、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 内容は?

    もう30年以上前、TBSで放送していた 「家庭の秘密」 秋吉久美子さん、池上希実子さんなどが出演していたドラマ 内容をご存じの方は、いませんか?

  • 女性一人で戦隊物の映画

    こんにちは。 私は24歳の女性なのですが、今テレビでやってる「海賊戦隊ゴーカイジャー」がとても好きです。 上映中の映画を見に行きたいと思うのですが、女性一人で戦隊物の映画を見に行くのは少し恥ずかしいです。夏休みだし、小さいお子さんばかり来ているだろうと思うと、気後れしてしまいます。 俳優さんは美男美女だし、同時上映の「仮面ライダー」には松平健さんが出演されているようで、俳優さんに関しても興味があり見に行きたいと思うのですが・・・ 一人で戦隊物の映画を見に行ったことがあるという方いらっしゃいますでしょうか? 大人がそのような映画を見るのは恥ずかしいと思いますか?

  • ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

    ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演? すごく古い話、たぶん20年以上前なんですが、筑紫哲也さんと秋吉久美子主演のテレビドラマを見た記憶があります。 ほんとうに筑紫哲也さんだったのだろうか?と長年気になっています。 チャクラがどうこう、といったストーリーで、筑紫さんはジャーナリストかなにか、秋吉久美子がチャクラの化身とかなんとか謎めいた女性の役。 チャクラという言葉がまだあまり知られてない頃(25年くらい前?)で、「チャクラって何?」と、「ほんとにこれ筑紫哲也さん?」という2つのクエスチョンマークが頭の中に渦巻きつつ観ました。 ほんとに筑紫哲也さんがドラマ主演したことがあるでしょうか? どなたかご存知の方、観た記憶のある方、いらっしゃいませんか?

  • 映画、DVDナルニア国物語について

    現在ナルニア国物語が上映されてますが 先日レンタル店で ライオンと魔女と、それ以降のナルニアDVDが数本ありました これは映画とは別の物なんでしょうか? 既にDVDになっている物をわざわざ映画館で上映するのも変だし、DVDは常に貸し出し中・・詳しい方教えて下さい。

  • 映画のタイトルについて

    閲覧していただきありがとうございます。 先月末映画館に行きました。 映画館で映画の宣伝がいくつかあったのですがその中でタイトルを思い出したい映画があるので質問させていただきます。 以下にその映画について断片的ではありますが情報を書きます。 洋画。 今回のものが第二弾である。 5人くらいの男女がヒーロー(?)のような物語。 ↑上のヒーローはそれぞれトレンドカラーを持っている。 比較的第一弾と第二弾の出演陣が変わる映画が多いことに比べ、この映画ではそういうことがなく第一弾で脇役だった現在有名な俳優でも第二弾で脇役として登場している(聞いた話です)。 回答よろしくお願い致します。

  • 日本軍人のおばけ(?)が出る外国映画を探しています

    先日、ショッピングセンターで映画のCMが流れている テレビを見ました。 その時の一つに、外国人の男女(二人とも金髪)が恋愛していて、そしてそれを見守っている(?)日本軍人といったような様子の映画がありました。 興味を惹かれたのですが、題名を忘れてしまいました。 もう一度、テレビも見てみたのですが、既にCMは変わっていました。 ショッピングセンターのCM集なので最近上映していたか、これから数ヵ月後に上映する映画だと思います。 題名には「近」といいう単語が入っていたと思います。 何度かパソコンで検索してみたのですが、どうしても見つかりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。

  • 昔の成人映画について

    久しぶりに映画を見に行きました それも70~80年代の成人映画です  にっかつロマンポルノです 2本とも初めて見て それなりに興奮したんですが・・ 自分が知ってる限り こういった成人映画は 一般映画とは同じ扱いにならず 町のはずれにあるのが普通だと思うんですが 70~80年代の当時も 今と同じ扱いだったのでしょうか? いわゆるATGなど秋吉久美子や高岡健二などが出演した映画でヌードシーンがあるものは 一般映画の類に入ってたと思いますが その線引きというは はじめからされていたのでしょうか? 今日見た映画では 学園もので 強姦で服役していた男性が出所して同じ高校に戻ってきて 同級生の女子を強姦してしまい 転校させられるハチャメチャな話だったんですが  このような映画は公開当時 成人or一般のどちらだったのか? もちろん18禁やR指定などない時代だったと思います お暇なときでいいです  詳しい方教えてください

  • 100時間。

    先日テレビで映画の上映予告を2度ほど見ました。 ところがコマーシャルの流れが速く、2度上映予告を見たのに、 出演俳優の名前やタイトルが聞き取れず、 唯一わかったのが「100時間」という言葉だけでした。 これだけではあまりにも情報が少なすぎますが、 この映画に心当たりのある方はタイトルを教えてください。 確か今月半ばに上映開始だったと思います。 宜しくお願いいたします。