• ベストアンサー

明日、大阪の中央公会堂へ行くのですがスクーターはどこに置けば(^^;

こんばんは。 バイクのジャンルは皆さん好きなのでお詳しいですよね。 明日なんですが映画の上映会が北浜の中央公会堂であるのですがスクーターをとめるところ近くに駐車場はないでっしょうか?ヨドバシカメラだと時間が遅いから無理ですし・・・中央公会堂は公園だからいいのかな(^^;と 思ったら今イルミネーションしてるみたいなのでちょっと無理でしょうか? 内緒でいい場所を教えてくだm(_ _)m あと梅田ブルク7という映画館がビル内に入ってるんですが大阪第?ビルの隣なのですがこのときも駐車場に困ってます。 先日、日本橋へ行ったら15分が駐車禁止が貼られてました(;_:) 最近6時とか7時でもみどり虫がいますからねえ。 年末だから成績上げてるんですね。 上記2ケ所の駐車場をお伺いしましたが1つでも結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka123
  • ベストアンサー率31% (69/219)
回答No.1

大阪市役所と大阪府図書館との間に(広場、スペース) とめることができると思います (数十台とまっています、図書館の開館時間帯にあわせて  制限時間帯があるかもしれませんが)

nyan_neko
質問者

お礼

貴重nな情報をありがとうございます。図書館に電話して時間確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

ブルク7の場合は大阪駅前第1、2、3ビルの南側、国道2号線の下側が駐車場になっています(桜橋駐車場)、ここにバイクが止められます。 http://www.osaka.kkr.mlit.go.jp/conv/parking/eigyo.html 大阪駅前第1ビルの地下駐車場も止められます http://standard.pmx.proatlas.net/page?id=usl4gnBZekZ2MgmuHi80qC2J33O5ddphxbVwPfQr3qk%3D&c=34/41/46.266,135/29/56.237&img=25&t=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85%E5%89%8D%E7%AC%AC1%E3%83%93%E3%83%AB%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&pos=I2:P34/41/46.266,135/29/56.237&tx=%E6%89%80%E5%9C%A8%E5%9C%B0%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%92530-0001%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%A2%85%E7%94%B01-3-1%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85%E5%89%8D%E7%AC%AC1%E3%83%93%E3%83%AB%E5%9C%B0%E4%B8%8B3%E9%9A%8E%0D%0A%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%80%E3%80%806%EF%BC%9A00%EF%BD%9E23%EF%BC%9A00%EF%BC%881%2F1%EF%BD%9E1%2F3%E9%99%A4%E3%81%8F%EF%BC%89%E2%80%BB23%EF%BC%9A00%EF%BD%9E6%EF%BC%9A00%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AF%E5%87%BA%E5%BA%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82%0D%0A%E4%BA%8C%E8%BC%AA%E8%BB%8A%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E5%8F%B0%E6%95%B0%E3%80%8048%E5%8F%B0(%E2%80%BB%E6%8E%92%E6%B0%97%E9%87%8F%E5%88%B6%E9%99%90%E7%84%A1)%0D%0A%E6%96%99%E9%87%91%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%8030%E5%88%86%2F100%E5%86%86(%E5%BD%93%E6%97%A5%E6%9C%80%E5%A4%A71000%E5%86%86)%E9%A7%90%E6%B3%8A700%E5%86%86%E5%85%A8%E6%97%A5%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E5%88%B813000%E5%86%86%2F%EF%BC%91%E6%9C%88%20(%E3%83%93%E3%83%AB%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%82%82%E5%8F%AF)%0D%0A%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A1%97%E5%9C%B0%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80(%E9%9B%BB%E8%A9%B106-6341-6507)

nyan_neko
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 映画に良く行くのですが駐車スペースがわからなかったのでブルクに行くときは電車と徒歩にしていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 梅田ブルク周辺

    今度初めて梅田ブルクへ映画を見に行こうと思っているのですが、ランチを食べる場所を探しています。幼稚園児と私の2人で行くのでお子様ランチなどがある所がベストです。梅田ブルクの入っているビルにも飲食店があるようですが、行った事がないので子供が食べれるようなものがあるかわかりません。どなたかいい場所教えてください。

  • ナビオ梅田付近でスクーターを駐車できるところはありますか?

    こんばんは。 他質問スクーターの駐車の件で 「免許持ってるの?」とお叱りを多数いただいており恐縮しております。 すみませんがナビオ梅田付近で有料、無料でも結構ですのでスクーターを (アドレスくん)駐車できるところがあれば教えてくださいますか? OS劇場で映画を見たいのです。 あまり調べもしないで本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 大阪、梅田の映画館、梅田ピカデリーの近くに駐車場はありますか?

    こんばんは。いつもありがとうございます。 実は駐車禁止2回でこれ以上違反したらダメなのです。 駐車禁止前はゴールドカードだったのですが私がそういうことにルーズで駐車禁止が始まったとかも知らなかったのです(もちろん私が悪い) ということで駐車場所を知らないところはできるだけ慎重にしないといけないのですが梅田ピカデリー周辺に安全な駐車場または安価な駐車場はありますか? 週末に友人と映画に行くのですができればスクーターでいきたいのです。 知ってるのはヨドバシカメラであそこはたしか21:30まで(もしくは22:00????)最終回の映画なので間に合わないかもしれません。あと近くにスカイラークがあるのですが勝手に止めたらダメですよね??? ご存知の方や関係する情報をお持ちの方どうぞよろしくお願いします。

  • お気に入りの映画館 in大阪!!

    映画大好きな大阪在住の大学生です。 今回の質問は、タイトルどおりです。みなさんのお気に入りの映画館を教えてください。 私が映画館で映画を観るようになったのは最近のことなので、どこの映画館がイイとかあんまり知りません。 ちなみに、今の私のお気に入りは、ワーナーマイカルシネマと梅田ブルク7です。 マイカルはシネコンなのに自由席のときがあるから、自分で好みの席に座れるのがイイです。それと、ただ単に家から自転車でいける距離にあるということも、かなりお気に入りポイントです(^^) ブルクは座席がとってもゆったりしてて座り心地満点なのが好きですね。今まで行った映画館で唯一、上映終了まで疲れることなく座っていられました。あと、ポップコーンがうまかったこともポイント高いです。 みなさんのお気に入りはどこの映画館ですか? お気に入りポイントや、何かエピソードなどありましたら教えてください!

  • 大阪、松竹会館 梅田ピカデリーとナビオ付近の良い駐車場はありますか?

    こんばんは。 同じような質問で何度もみなさんに助けていただいて感謝しております。 アドレス君がドッグ入りの時もいろいろ教えていただき勉強になりました。 また同じような質問なのですがどうぞよろしくお願いします。 今度、友人と映画に行くことになり梅田ピカデリーに行くことになりました。以前はよく角っこの地下鉄の入り口があるコンビニ前に駐車してたのですが初めて違反シールが貼ってありびっくりしました。 その後は道路を吉野家さん側に渡って梅田側でなく反対側へ進み商店街から伸びてるわき道(コンビニ横とかホテル(だったかな?)横に駐車していたのですが先日行くと何台かシールが貼ってあって駐車場所を探さなくちゃと思ってました。どこか良い駐車場があれば是非教えてください。 ツタヤ梅田付近もいつもミドリムシが徘徊しててゆっくりビデオやCDも見れないんですよね! あと年末にナビオに家族で映画に行こうと思ってますが以前は曽根崎警察前の松屋より梅田側に駐車してましたが↑のように駐車シールを貼られてからは怖くてナビオの映画館へは行ってません。やっぱり有料でもヨドバシカメラでしょうか?こちらも良い情報があればお願いします。 ちなみに先日試写会に当選し天満のなんでもアリーナへ行きました。なんでもアリーナ前にはいっぱいスペースがありましたが怖い、向かいのすき家側に駐車しようとも思ったのですがアリーナ前になぜか契約の駐車スペース(区か市が運営?)数台止めれますが夜だったのでスカスカです。ここに駐車しようかしら・・・と思う(置いといても大丈夫な気がする)とその左同じような有料駐車場があります。200円でした。いろいろ考えた結果200円払ってその駐車スペースに止めておきました。 この掲示をミドリムシや他関係者さんが読んでもらえばわかるんですがスクーターやバイク乗ってる人は近くに駐車スペースが200円ぐらいであればちゃーんとマナーを守って駐車するんですよ。見廻ってシールばかり貼るんじゃなくもっと実際に利用している人たちが気持ちよく気軽に駐車できるスペースを作って欲しいです。お願いします。 (ご報告) 先日日本橋を歩いていてうろうろしていろミドリムシ2人組みに遭遇!ちょっと横を見るとなんと上新電機キッズランド前!そこはいっぱい駐車さてています!でも何事もないようにミドリムシは上新と反対側の歩道を歩いていきました(^-^)V

  • 僕の考えているデートプラン。

    かなり自分勝手でうっとおしい質問ですいません。でも、1回目のデートなのでなるべく皆さんの意見を参考にして成功させたいと思っています。 (1)まず1時半に梅田で待ち合わせします。 (2)ちょっとぶらぶらして(具体的に何するか考えていません) (3)2時半からの映画を見るために梅田ブルク7に行きます。(上映時間のどのくらい前に行けばいいでしょうか?) (4)5時10分に終わった後は、少し休憩して梅田スカイビルにいきます。(距離はけっこうあるんでしょうか?) (5)7時ころに晩御飯をスカイビル内で食べます。 (6)8時ころに39階~に行って夜景を見ます。 (7)最後にHEPの観覧車に乗りたいと思っています。(これはいりませんか?) という感じです。22時頃には帰るつもりです。 彼女とは知り合いですが、今まで2人では出かけたことはありません。 女性・男性どちらでもいいので意見を聞かせてください。 また告白するならどのタイミングですればいいのでしょうか。 面倒だとは思いますが、ご協力ください。

  • ■ヨドバシカメラ梅田店・液晶テレビ売り場で上映していたアニメ

    ■今日、ヨドバシカメラ梅田店・液晶テレビ売り場で上映していた  アニメーションの題名が知りたい、CGアニメかもしれません。  内容は鳥みたいな飛行機が出てきたり、中国風のお面を付けた人たち が沢山でてきたり、未来都市のビルがあったり、  ロボット風の象さんが出てました、BGMは中国風の唄でした。  情報不足ですが分かる範囲で内容を明記しました。  ヨロシクお願いします。               <(_ _)>  

  • 梅田ブルク7(映画館)の早朝入場の方法

    お世話になります。 大阪の映画館、梅田ブルク7の鑑賞チケットをオンラインで予約しました。 現金決済なので上映開始15分まで現地で発券手続きをする必要とのことで、朝09:00には発券する必要があります。 テナントとして入っているイーマビルの営業開始時間は11:00なのですが、09:00の発券に間に合うようにするためにはどこから入場したらいいでしょうか。 土曜日に行きます。 (関西在住ですのでイーマビルまでの地理は分かります) ご教示のほどどうぞよろしくお願い致します。

  • 阪神高速の環状線って無理がありませんか?

    阪神高速の環状線って無理がありませんか? 普段から車の運転はしてますし苦痛ではないのですが、仕事で環状線を走る機会が増えました。 ですが1か所だけ嫌いな所があり、1号環状線→北浜出口に向かう時に4車線くらいを短い区間で一気に進路変更しないといけません。 以前の前の前のトラックが横転しそうになった(タイヤが浮いてました)し、あれは設計ミスじゃないかと思うくらい無理矢理管があります。 そういうもんなんですかね? 梅田出口もビル突き抜けてますし。

  • 大阪、効率の良い回り方

    こんにちは。 1月初めの平日に大阪に行きます。 1泊2日です。ホテルは大阪駅駅前のホテルを予約しました。 行きたいところが沢山あるのですが、地図を見ても土地勘が全くないので、実際にいけるのか、交通手段はどうすればよいのか、など全くわかりません。教えてください。 条件は以下です ・2日目の12時~15時くらいは新大阪のメルパルクホールにいたい(時間は余裕をいれています) ・交通手段はバス、JR以外の鉄道は使用したくない(どうしても使用しなければいけない場合は考えますが、タクシー優先で) 行きたいのは以下です 本屋さん系 ・まんだらけ(梅田店) それと、カメラやさん(ビッグカメラ?)の最上階にある同人誌ショップ(分からなければ良いです) 大きな本屋さんがあれば、紹介してください ファッション系 ・BABY大阪店(中央区西心斎橋1-16-7 サザンウェストビル 6F-A) ・Angelic Pretty大阪店(中央区西心斎橋1-15-9 心斎橋レジデンス201 ) ・ケラショップ大阪店(住所不明) スケジュール的に無理ならばケラショップのみ可 ドルフィー ・天使のすみか大阪店(大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-14) スケジュール的に不可なら省略可 ・道頓堀付近になる安い生地やさん「とらや」 沢山あるので、無理なものは省略してくださって構いません。 1日目は8時くらいから、2日目は7時には大阪を出たいです。 お願いします。