• ベストアンサー

韓国人は外国で悪い事をすると日本人のふりをすると聞きますが本当なんでしょうか?

実際、台湾やアメリカで犯罪をおこした韓国人が日本人のふりをしたと聞いた事がありますし・・・ あと韓国の番組で悪い事をしたら必ず日本人のふりをすると普通に発言してる動画も見ました 実際はどうなんでしょう? 一部の韓国人が日本人のふりをしてるだけなのか、それとも外国で日本人のふりをするのは普通の事になっているんでょうか? それと皆さんは外国で日本人のふりをする韓国人についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsuboku
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.3

う~ん、また出たか、と言う感じですね^^ アメリカ、台湾、イギリス、ドイツはよく行きますが、そんな人は見た事ないですよ。 なぜかネットで一生懸命そういう事を書き込む人たちがいますけど、あんまり真に受けないようにね。 まぁその理由は http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011048810?fr=rcmd_chie_detail のベストアンサーの通りですよ^^; ちなみに絶対いないかと言うと、全体の中では少数でしょうけどいるとは思います。あと数件なら悪質なのもあると思います。 ただその数件のうちの1件を拾ってきて、それが全てのようにふれまわってるのもどうかと思います。 ただ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122444842 ここの下の意見にも数件あるように、逆に日本人もよく韓国人や中国人の振りをする事はあります。旅慣れしてる人に多いですね。 それと同レベルの話なら、同じくらいの比率で日本人と言ってる人もいると思いますよ。 あと同じような話で、「寿司店を韓国人がやってる→成りすましてる!」ってな話もよくありますが、勘違いしちゃいけません。 今、寿司店・日本料理店はブームです。儲かるんでアメリカでもロシアでも、日本料理なんかできないアメリカ人やロシア人が看板出してやってます。 なんかそれっぽいんだけど、明らかに現地ナイズドされた料理出してます^^

reiiiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.7

またもやno6さんの回答を読みまして 私の仏ツーリストのネタ元は多分、 ”週刊文春か週刊新潮です”どちらかは 確定できませんが さて、貴方様の説明とは別の 私の推測 日本サム○ンと言う会社が在る様に 日本○×社が15名の在日韓国籍の客を 連れてフランスに行きました。 ホテルのチェックインは添乗員が 済まし、パスポートも一括で紙袋 に入れてフロントに預けました。 フリー又は個人客で無いツァーの パスポートを出してきてチェックは しないと思うな、前もって日本から 氏名(通名)等連絡連絡が行っている 私の推理はこの程度です。

reiiiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>また、商店等でも怒って”何処の国だID >見せれとは言わないでしょう”  なるほど、ちょっとした事という事ですね。    ただ、商店街でちょっと悪ふざけして・・・は日本では仕方ないなあ、油絞ってやるか、のレベルですが、アメリカでは発砲事件に繋がりかねませんので、簡単に警察沙汰になります(何しろ、幼児を10分ほど駐車場に置き去りにするだけで警察に児童虐待になる国ですから)。というわけで、まあ、誤魔化せるのは、美術館で騒ぐとか、ショッピングセンターのフードコートで食べ物を食い散らかして、何か言われたら日本語っぽい単語を残して逃げる、とかいう事ぐらいでしょうか。まあ、そんな例ぐらいだったらあるような気もしますが、日本人でもツアー客はかなり無神経で騒がしいからねえ。過去の遺物だろうと思っていたマナーの悪い日本人が今でも結構いるので、何だかなあ、と思った事があります。  あと、ホテル宿泊の際はパスポート要求されるのはほぼ確実なので、日本人を騙るのは難しいでしょう。「○○人お断り」っていうのも、フランスなんかでは公にやると人種差別で懲役判決が出ますので、アジア系ツアー会社との契約をしなくなったとか、その程度の話でしょう。  なお、欧米人はあんまり地理が出来ない上に、日韓中の違いって、日本人にとっての、スペイン人、ポルトガル人、ブラジル人の区別のようなものなので、毎日相手している土産物屋の店主でもなければ良く分からないんじゃないかと思いますので、もし実際にこういう事があるとしても、それがどこまで悪影響を及ぼしているのかの実態把握は難しいでしょうね。

reiiiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.5

no1です。 今日まで見ていなかったので 失礼いたしました。 no4さんの書き込みを見て 警察が絡むような、なり済ましだと は思わず、単に商店等で行儀が悪い のを注意された時の事だとばかり 思って書きましたが、まさか、 IDを要求される様な場面とは 思いもしませんでした。 私が遭遇した場面でも盗んだとかでは 無いと思います。 また、商店等でも怒って”何処の国だID 見せれとは言わないでしょう”

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 アメリカで悪事をしでかしたらまずIDを要求されるので、日本人のふりして誤魔化すのは難しいでしょう。  まあ、ヤクザ、ニンジャ、サムライ、カラテ・・・と、日本というと謎の怖そうな概念が沢山あるので、ヤンキー同士(向こうでヤンキーとはいいませんが)の喧嘩で日本人を名乗るなんてことはありそうですが。  地球の歩き方の韓国語訳の黄色いガイドブックを広げてうろうろする旅慣れない韓国人個人旅行者は、地球の歩き方を広げてうろうろしている旅慣れない日本人旅行者とそっくりなので、よくも悪くも同じような輩と思われている事は多いと思います。

reiiiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

最近六本木のクラブでホステスをしているブラジル人女性から聞いたんですが、六本木の外国人はアフリカ出身の黒人の場合、アメリカ人と答えることが多いそうです。東欧系の白人はイギリス人かフランス人。色の白いアラブ人はフランス人かイタリア人と答えるそうです。そのほうがもてるからだそうなんです。 しかし、韓国の場合はなんだか嫌だねえ。悪いことをして店員から叱られたらわざわざ「バカヤロー」と日本語で言えと指導しているそうだから。とんでもねえ野郎どもだ。これでは民度が低いと言われても仕方がありません。こういうことは今の段階ではさしたる問題になりませんが、韓国が一人前の国家として認められるレベルになれば倍以上のしっぺ返しをくらいます。当然です。韓国は日本に追いつき追い越せと頑張っているようですが、そしてその努力は評価できますが、そんな低俗なことをしているようではいつまで経ってもだめでしょう。

reiiiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

私の経験ですが、 LAで日本人の振りをしていた 韓国人?(もしかしたら北の人 かも籍だけは)に遭いました。 たぶん何か不都合を犯したんだと 思うんですが、美術館の人が怒って いました。日本人がどうしたとか 言っていました。英語がイマイチ どころかもっと低レベルですので 詳しくは分らず、女性の2人づれでした ので声をかけてどうしたのか聞こうとした 時の言葉でハングルだと知りました。 80年代フランスで日本人の振りをした 旅行者のあまりのマナー悪さに日本人 ツァー客が良いホテルに泊まれず 調べていったら韓国人が日本人を 騙っていたと言う有名な話は有ります。 今、現在でも日本の観光地などでは 韓国人ツァー客を泊めると格が下がると 言うところも有ります。 また、私の少ない経験では買い物の時 中国か、韓国か、日本か聞かれて 日本と言うと態度が良くなる事は ありました。ですがこれは良し悪しが ありまして、付き纏われる、高く言われる 等があるようです。

reiiiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう韓国人にはうんざりです。

    韓国起源説 外国で悪い事をしたら日本人のふり 在日韓国人の犯罪率 他にも韓国人が日本にしている事は沢山あります。 韓国人全員が日本にそういう事をしているわけではありませんし過去の事で韓国人が日本を嫌いになるのもわかります。 しかしやり過ぎではないでしょうか 皆さんは韓国の人達についてどう思いますか? それと日本は韓国の起源説や日本での犯罪などどう対応しているのでしょうか? 日本で韓国にたいして抗議をしている人達はいるのでしょうか? いるなら私も参加したいと考えているのですが・・

  • どうして、韓国は台湾の事を非常に意識するのですか?

    韓国政府もメディアも表立っては、台湾の"た"の字も言いませんが、内心は、非常に台湾の事を意識していると思います。 韓国の一般国民は、台湾に関する情報に触れる事がないので、台湾に関して無知ですが、留学などで外国に出た人達は段々と台湾に関する情報に接するようになり、台湾の事を意識しだし、最終的には台湾コンプレックスを抱く人も出てきます。 確かに戦後の台湾は世界の孤児と言われながらも、着実に経済大国の道を歩んできました。 アジア通貨危機の時でも、ほぼ、台湾だけが、何の影響もありませんでした。 そして、東日本大震災の時には、民間だけで200億円を越える義援金を日本へ送りましたが、これはとても韓国にはマネできないことです。 震災後、韓国は理由をつけて日本への義援金をケチりましたが、これは義援金の額を台湾と比較されるのを嫌がったからと言われています。 確かに、台湾の義援金の額と比較されると、韓国の義援金の額は見劣りします。 近年、日本では台湾に関する情報がどんどん増えてきています。 そうなると嫌でも、日本人は台湾と韓国とを比較するようになり、韓国としてはこのような状況に対してあせりを感じると思いますが、その一方で、台湾の日本での発言力が高まり、韓国がこれまで付いてきた嘘がばれるかも!?という不安も抱えているかもしれません。 やはり、韓国としては台湾の台頭が都合の悪い事で、それで台湾の事を非常に意識するようになったのでしょうか? 今後、日本での台湾の台頭が続けば、韓国の立場はどのようになるのでしょうか? 事情通のみなさんは、どのように考えますか?

  • 日本の政治家、メディアはなぜ、韓国にしか配慮しないのか?歴史を知らない

    日本の政治家、メディアはなぜ、韓国にしか配慮しないのか?歴史を知らないのか? 本日の夜、NHKで日韓で未来を語り合うという趣旨の番組があります。 先日は「在日韓国人の戦後」という番組もありました。 政治の世界では管首相による日韓併合についての発言がありました。 なぜ、いつも"韓国"なんですか? 日本統治が韓国より長かった台湾に対して日本の首相が発言したり、NHKによる「在日台湾人の戦後」や日台100年史のような番組を放送しないのでしょうか? また、それに対して「いつも配慮の対象が韓国だけというのはおかしいのではないか?」 と発言する政治家、政治評論家、コメンテーターなどがいないのが不思議です。 それから台湾や在日台湾人からも「韓国には配慮して台湾にはなぜ、配慮しないのか?」と抗議がこないのも不思議です。 何か裏事情があるのでしょうか?

  • 外国人から「日本人には見えない」といわれるのですが・・・

    2ヶ月前から外国人に日本語を教えるというボランティアに入りました。 そこの生徒さん達から「君は日本人にはみえない」とか「ハーフだと思った」とかよく言われます。 例えば・・・ ガーナ人からは「フランス人」 インド人からは「アメリカ人とのハーフ」 タイ人からは「ブラジル人」 アメリカ人からは「フランス人とのハーフ」 イスラエル人からは「日本人とは思えない」 韓国人からは「台湾人」 中国人からは「イラン人とのハーフ」とか言われました。 両親や祖父母も日本人で、自分で見る限りどっからどう見てもハーフ顔には見えないし日本人からは言われた事がないのですが 生徒さん達はなぜそう思うのでしょうか?

  • どうして韓国をバカにしないのかと問われて、、、

    河野談話の見直しが日本国民の注目を集めていますが、これまで幾人もの韓国大統領が、記者会見などの公式の場で『もう過去の事は、持ち出さない』と発言しておきながら、政権末期頃には自分自身の発言を"見直し"『日本は謝罪をしろ。』といい続けてきました。 一国の大統領ともあろう人が、日本や韓国の国民が見るであろう記者会見でした『もう過去の事は、持ち出さない』という発言を、何度も何度も軽々しく"見直し"しても良いのでしょうか? そして先日、私は在日歴の長い台湾人と香港人の友人達と、夜のニュース番組を見ていたところ、朴新大統領がアメリカ議会で、また過去の話を持ち出した話題が流れ、その出来事を見た台湾人と香港人の友人達が『ガハハハ、こいつら、まだ言ってるよ!!』といかにもバカにした口調で言ったもんですから、私が『ダメだよ、韓国をバカにしては・・・』と言ったところ、友人から『本当は、お前も韓国の事をバカにしてるんだろ!?』と問い詰められ、私は思わず『はい』と言いそうになったのですが、ここで『はい』と言ってしまえば、韓国人と同じレベルまで落ちると思い、私は至極、大人の態度を取りつつ、友人達の発言を戒めました。 事情通のみなさん、日本人が韓国をバカにするのはダメですよね!?

  • マスコミは日本人を下げて韓国を上げる、韓国人もそう

    私は、最近TVを見る、時間は多くても一日トータルで1時間 見るか見ないかってところですが たまたまつけているだけで、100% !!韓国関連が出てきます。 それは、韓国料理のCMであったり、歌手であったり、韓国人が出ている何かであったり・・ 今までそういう事に気がついては居ましたが、特別な嫌悪感はありませんでした。 しかしある日に、おや?と思う事がありました。 ある番組で、ゲストの韓国人が、流暢な日本語で、韓国をものすごく褒めあげ、「日本は、優秀な韓国をお手本にしていますが」というのです。 私はかなり、呆れました。(これは、フジテレビではない局でした) こんな韓国から見て、他人の国(日本)を見下したような発言を、そのゲスト局の国、(日本)で悪びれも、謙遜もなく言う外国人を初めてみたからです。 これは、バラェテイーでも何でもない、真面目な番組で、頭の良さを自慢しているといった感じでした。 しばらくして、 フジテレビ批判デモを知り、抗議内容を見ました。 すると、やはり、原因は、偏向報道以外に 日本人や、日本人を侮辱した番組制作に対し、怒っているのだと知りました。 マスコミは、日本人を下げないと、韓国は売れないんですか? こういうやり方に反感を持たれると思うんですが・・・・・・

  • 日本は本音では、韓国の事を馬鹿にしていませんか?

    先日、台湾人の友人と九州にある歓楽街の焼き鳥屋で食事をしていた時のことです。 店内にあるテレビを何げなく見ていると、ニュース解説で有名になった某氏が、韓国の話題をしきりに取り上げ、そして、日本と比較し、「韓国の社会システム、IT、教育はこんなに日本より進んでいる・・・。」とやっていました。 酔いも回りだした台湾人の友人が、「最近、日本のメディアはしょっちゅう韓国の事を取り上げて、韓国をよいしょして持ち上げるけど、本音じゃ韓国の事、馬鹿にしてるんじゃないか!?」と言います。 そこで私が「なんで?」と聞くと、友人は、「普通、台湾でも、そして、中国でも同じだけど、自分の事をよいしょしてご機嫌をとろうとする人間がいたら、まず、こいつ何か魂胆があって自分の事をよいしょしているか、自分の事を馬鹿にしているのか!?と疑って警戒するよ。」との事です。 そして、友人の話しは続き、「日本は韓国の事をしきりに"永遠のライバル"だ"宿敵"だなんて言っているけど、一体、世界中のどこの国が日本と韓国がライバル関係にあるなんて思っているんだ。台湾だって韓国の事をライバルだなんて思ってねぇよ!!ガハハハ。」と高笑いです。 そして話しはまだ続き、「韓国なんてOECD加盟国でありながら、途上国に援助なんてほとんどしたことがねぇんだぜ、国際社会の一員としての責務をほとんど果たしたことがない国が、なんで、日本のライバルなんだ!!笑わせてくれるよ!!」、「日本がもし、途上国や中国へ援助しなくてもよく、アメリカの国債も購入しなくて、それらに使った金を国内に投資していたのなら、今頃、世界中どこにもないすごい国になっていたよ!!」酔いも回っていた友人の話しは、この先も饒舌に延々と続きました。 友人の最後の言葉が「最近、キムチ野郎、おだてられて、ご機嫌じゃねぇか!?」とマジに馬鹿にしてました。 内心では、日本政府もメディアも私の台湾人の友人と同じことを思っているのでしょうか?

  • 韓国人は本当に日本人を嫌ってるの?

    マスコミの悪意ある編集もあってか、やたら韓国人は日本人を嫌ってる風潮がありますが。 皆さんの周りはいかがですか? 学生時代、私の周りには留学生がいましたが、日本が好きです。 あたりまえですけど、ケンカなんてしません。 韓国行った時も別に邪険に扱われたことなんてありません。 おそらく日本に昔強要されたのでしょう、日本語を話す年配の方もいらっしゃいましたが、普通に日本語で話してくれて助かりました。 どうも嫌ってるのは一部なのか、あるいは日本政府に対してのみなのか知りませんが 齟齬がありますね。 皆さんの周りはいかがですか?

  • 安倍首相、日本企業、NHKから見捨てられた韓国

    昨年の大晦日、紅白歌合戦の番組中で台湾からの中継が流れ、その時にNHKと台湾のテレビ局が共同で歌番組を制作する事が発表されました。 この歌番組に出演するのか、紅白に横浜からの中継で出演していた福山雅治が台湾のファンの声援に応えて熱唱していました。 福山雅治は自身のラジオ番組内でもキャンペーンで訪問した台湾の事をベタ褒めしていて、かなりの台湾びいきの様です。 今回の紅白歌合戦を見ていたであろう韓国のメディア、音楽業界の人達は"もう何もかも終わった"と言う思いを抱いたのではないでしょうか? 終わったのは韓国の音楽業界だけではありません。 韓国の経済界と日本の経済界との関係も終わりつつあります。 韓国司法の日本企業に対する異常な判決を受け、日本から韓国への投資が激減しています。 その一方では日本から台湾への投資は増え続けています。 このような有様ですから、韓国への日本人観光客も激減で韓国の旅行業界は大打撃を受け、潰れる企業も出てきました。 今頃、韓国の企業経営者などはお先真っ暗な状況で頭を抱え込んでいる事だと思います。 靖国神社に参拝した安倍首相は参拝後に中国、韓国に説明して誤解を解きたいなどと発言していましたが、韓国の立場からすれば、参拝後ではなく、参拝前に説明しろではないでしょうか!? 最近の安倍首相の韓国いびりは少し度が過ぎていませんか!? 事情通のみなさん、最近の韓国はマジで日本に見捨てられたと疎外感を感じ、恨めしげに台湾の方を虚ろな目で見つめていますんか!?

  • 日本では、本当のことを言ってはいけないのか。

    在日朝鮮人問題。 山口組はじめとするやくざ問題。 創価学会問題。 これらが日本の三大タブーとされているようです。 これらの問題にメスを入れようとすると、 それに過敏に反応する輩がいるため、 正しいことを正しく発言できません。 ぱちんこが賭博か。 ソープランドは売春提供場所じゃないのか。 このような発言をすると、 青臭いこと言うな、 などと建前を言います。 先日のオリンパスの問題。 内部告発した外国人社長が解任されたことは報道で皆さんご存じですね。 正しいことを正しく発言すると、 日本では不利益を受けます。 先日僕は、犯罪者の処遇についての質問をしましたが 皆さんが思っていることを書いただけなのに、 削除されてしまいました。 犯罪者に対して皆さんが持ってる差別意識や、警戒心や、排他意識、そんなものを書いたのがいけなかったようですけど、 犯罪者なんか誰も受け入れたくないじゃないですか。 そのくせ、正しい実態を発言すると排除される。 どうして日本は、 実際の事実を正しく発言すると、 排除されるような不利益を受けてしまうのですか。 何が原因ですか。 ご存じの方教えてください。