• 締切済み

選考に落ちた企業に

メールで「一次審査の筆記の選考に落ちた」というのが届いたのですが、そこの企業でどうしても働きたく諦めることができません。 そこでお聞きしたいのですが、もう一度機会をくださいなどという電話をするのは非常識でしょうか?やはり諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• sk-y22
回答No.1

私はハローワークからの紹介の企業で、一次面接はすごく良かったのに二次まで進めず、どうしてもあきらめきれなかったので、ハローワークから再度履歴書を送っても良いか聞いてから再チャレンジしたことがあります。 そのときのハローワークの担当者は再チャレンジも有りと言ってましたが、結局二度目はすぐに履歴書を返されてしまいました。違う担当者には「そりゃーだめだよー」と言って笑われました。一度ダメですぐに再応募したタイミングがダメみたいでしたが・・・。 もしハローワークからの紹介ならハローワークから聞いてもらうのはいかがでしょう?そうすれば恥ずかしさはあまりないでしょう。自己応募でも熱意をもって問い合わせてみればいかがでしょう?新卒応募でふるいにかけるために筆記試験の結果重視ならばダメかもしれませんが・・・。がんばってみてください!