• ベストアンサー

妊娠9ヶ月 水疱瘡

調べてみたのですがよく分らなかったので教えてください。 現在9ヶ月(34w)の妊婦です。 子供の頃に水疱瘡をすませていたのですが、どうやら再感染してしまったようです。 後期での感染は特に胎児への影響はないと聞いたのですが、 実際はどうなのでしょうか? 心配です・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87304
noname#87304
回答No.1

影響はまずありません。 子供の時に感染して一応完治したように見えますが、実は体内にウイルスは残っています。疲れがたまった時や免疫力が弱った時「ヘルペス」になることがありませんか?実はこのヘルペス、体内に残っている水疱瘡のウイルスが原因と言われています。 ということですので、あまり心配されないほうが良いと思いますけど。もう9ヶ月、水疱瘡以外でも感染しようが逆子ちゃんになろうが無事出産するしかないんですから。後戻りは出来ません。頑張ってくださいね。

2001883
質問者

お礼

遅くなりましたが、 ご回答ありがとうございました。 asuka-cyanさんのお陰で安心することができました。 出産まであと数日…落ち着いてすごしたいと思います。