• ベストアンサー

子連れ:東京タワーの夜景を見れるレストラン

子どもが「東京タワーの夜景が見えるレストラン」に行きたがっているのですが、子連れで迷惑にならない、カジュアルなお店をご存じでしたら、是非教えて下さい: ●子ども4歳。叫んだり走り回ったりはしない(と信じる) ●神奈川からJRで行かれる場所(品川/新橋/東京等)だと嬉しいです ●ジャンル(和・洋・中)は問いません 田舎からなかなか出ないため、昨今の都内はよくわかりません…緊張さえするかも^^。お知恵を拝借できれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supacoco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

>bertitaさん 喜んでいただけてよかったです! 子連れが多いわけではないのですが、お行儀がよければ全然大丈夫かと。 ただ、チャイルドシートとかは用意無いです・・・。 ちなみに、もっと言うとたしか土曜日の午前中だと「のっぽん」に会えるはずです。 ガーヴピンティーノ側の広場にいるはずなのでランチでもよいかも知れませんね。 今はタワーも50周年とX'masできれいにライトアップされてますし、誕生日の人は無料で展望台まで行けてケーキもついてくる特典もあるんですよ。 いろいろとサイトで見られると良いと思います。 http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

bertita
質問者

お礼

supacocoさん ありがとうございました! 予備知識無しで無鉄砲に検索しても、あまりにも情報量が多く絞れなかったのですが、思い切ってココで質問して良かったです。 ノッポン、凄いキャラクターですね。初めて見ました。子どもも「しずくちゃん」と勘違いして喜ぶかも(??)。 またお世話になることがあると思います。その際はよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

  • supacoco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

東京タワーが見えるレストランでオススメなのは絶対ココ! http://www.garb94.com/pintino/ タワーの真下です。先日うかがったときも子供づれの方がいらっしゃいました。お行儀がよければ問題ないかと。 ただ、見上げる形になるので「夜景」とはいかないか… 夜景+タワーであれば 恵比寿ガーデンプレイスのお店は良く見えると思います。 カジュアル…とまでは行きませんが、問題ないと思います。 http://r.gnavi.co.jp/a077102/ http://r.gnavi.co.jp/a077130/ お台場のメディアージュの店舗はレインボーブリッジも見えて最高のロケーションです。 http://r.gnavi.co.jp/g086239/ もっと場所や希望をしぼってもらったほうが良いアドバイスが出来ると思います♪

bertita
質問者

お礼

ありがとうございます! GARB良さそうですねー。お店のサイトにアクセスしたら、いきなり東京タワーを見上げる写真!感無量です^^ お台場も一日遊んだ後で食事ができそうで、魅力的。子連れもこちらの方が多そうかしら。 早速家族会議します!重ね重ね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京タワー周辺の・・

    東京タワー周辺で子連れOKなカジュアルで美味しいレストラン・その他かわいい雑貨屋洋服屋さんのお店などご存じでしたら是非教えてください。

  • 夜景(東京タワー)が綺麗なレストラン・カフェ

    明日、地方から友人(全員女の子)が遊びに来ます。 そこで、夜景のきれいなレストランに行きたいとのリクエストがあったのですが、どこかおススメのところはありますか? 皆様のおススメ教えてください☆ ・東京タワーが見える ・とにかく夜景がキレイ ・夕食(コースでも、そうじゃなくてもOK) ・予算は一人\4000代まで 希望は上記のような感じです。 私も普段はなかなかそういうとこでご飯食べる機会がないので楽しみにしちゃってます。 浴を言えばレインボーブリッジなんかも見れちゃうとうれしいかも・・・(笑) わがままですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 東京タワーが見える夜景がきれいなお店を探してます

    はじめまして、adansoniaと申します。 彼女ときれいな夜景が見えるレストランor飲み屋に行きたいという 話になったのですが、いいところがみつかりません。 どうしてもその夜景の中に東京タワーが入ってほしいのですが、 お勧めのお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 予算は一人最大一万円以下で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 品川で夜景の見えるレストラン教えて下さい!!

    カレと一周年記念で東京に遊びに行きます。 品川で食事することになったのですが・・・ 夜景が見れるレストラン教えて下さい^^ 記念に残したいので☆☆ お願いします♫

  • 夜景の綺麗なレストラン

    今度、何年かぶりに奥さんと二人で東京都内(銀座、汐留、品川あたりで)のレストランに行く予定です。30代です。 行って良かったレストランを教えて頂きたいのです。 希望としては、 1.フレンチ(おいしい) 2.夜景がキレイ 3.客層が落ち着いている お酒は弱いので、こだわりはありません。 金額も一人15,000円位で。 また行きたいなって思えるレストランに行きたいです。 宜しくお願いいたします!

  • 東京タワーが見えるレストラン

    東京タワーが見えるレストランで食事をしようと考えています。 場所は品川近辺か御成門(慈恵医大病院付近)がいいです。 値段は普通程度でお願いします。 もうすぐ生まれる甥っ子(わたしの弟の赤ちゃん)に会いにいくときに お食事会をしようと考えているのです。 もちろん彼女と甥っ子は不参加ですが…。

  • 汐留から東京タワー

    明日、午後から東京へ出掛けます。 汐留から東京タワーがよく見える所を教えて下さい。 午後6時からディズニーリゾートへ入るので、それまであまり時間がないのですが、 子供を日テレへ連れて行きたいと思っています。 東京駅に到着するのは午後3:30くらいです。 それから、JRで東京から新橋で降りて汐留へ行こうと思います。 その後東京タワーへ行ければ一番良いのですが、時間がないため 汐留から東京タワーが良く見えるところがあれば教えて頂きたいのです。 ちょうど一年前、汐留には行っているのでほんの日テレ付近だけは かろうじて知っていますが、新橋駅の外には出ていないので全くわかりません。宜しくお願いします。

  • なるべく歩かずに東京タワーに行きたいです

    私(母)が3歳5歳の子どもを連れて東京タワーに行こうかと計画しています。田舎育ちなので歩くのは平気といえば平気なのですが、人ごみの中を歩くのには全く慣れていません(>_<) 羽田から品川や浜松町は何度か行っていて自信はあるのですが、東京タワーには行ったことがなくさっぱり分かりません。過去の質問にも同様のものはあったのですが、電車の乗り換え等がけっこうあって…新たに質問させていただきました。子どもを連れてウロウロ迷うのは怖いので、多少費用や時間がかかっても極力単純なルートで行きたいと思います。 調べたところ、羽田→京浜急行→品川駅で、東口からバスに乗れば東京タワーまで徒歩0分のところに着くようなのですが…バスの時間などを考えたらタクシーに乗った方がよいかとも思います。その場合は羽田→モノレール→浜松町で→タクシー→東京タワーの方がよいですよね? 質問1:品川駅→バス→東京タワーのルートは子連れの田舎者には難しいでしょうか? 質問2:浜松町→タクシー→東京タワーは、どのくらい時間と運賃をみたらよいでしょう。      平日の昼間の予定です。 質問3:品川駅→バス と浜松町→タクシー どちらがよいでしょうか。 質問4:もし他によい方法があったらお願いします。 実はこの後の他の予定のことでも悩んでいるのですが、まずはこれについて教えていだけませんか。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 東京で綺麗な夜景が見えるホテル

    新橋、お台場、有明、品川のあたりで綺麗な夜景が見えるホテルを探しています。 駅から近くてシングルで¥8000~13000くらいでと思っています。 階にもよったり、向きにもよると思いますが ・ホテルサンルート有明 ・ホテルサンルート新橋 ・東京ベイ有明ワシントン ・ホテルサンルート品川 ・ヴィアイン東京大井町 ・ハートンホテル東品川 ・ホテルパシフィック東京 の中でオススメとかはあるでしょうか? 外にももっといいとこがあったらお願いします!

  • みなとみらいの夜景の見えるレストラン

    東京(自分)と札幌(彼女)で遠距離なのですが、私が来年4月に海外赴任することが決まったため、プロポーズすることを予定しています。 今月末、彼女が東京に遊びに来ます。 彼女が、みなとみらいの夜景が見たいというので、せっかくなら夜景の見えるレストランで食事をして、そのときにプロポーズすることを考えています。 きれいな夜景が見られて、なおかつ雰囲気のよいレストランを教えていただけないでしょうか。 予算は一人1万円以下で考えています。 なお、最初ランドマークタワーの「ルシエール」を考えていたのですが、窓が桜木町側みたいで、みなとみらいが見えないのは物足りないと思い、やめました。