• 締切済み

エビの大群に人が襲われる漫画を知りませんか?

今から24年くらい前、1984年ごろ、私が子供のときに本屋で気色悪い漫画を雑誌で見ました。 それはエビのようなものに人が襲われて、人が気持ち悪い姿になっている漫画でした。 その漫画が知りたいです。 雑誌で見ました。コミックスではありません。どんな雑誌かは覚えてません。 海老だと思うのですが、記憶がはっきりしません。海があったと思うので、エビだと思います。 人がなぜか大量のエビに襲われるのです。そしてエビに体中びっしりまとわりつかれ、気色悪い姿になります。 若い男女が出てきたと思います。男性が主人公ぽくて、この男女を中心に漫画が進行してたような気がします。 最後、女性がエビに襲われたような、酷い姿になったような気がします。

みんなの回答

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.1

エビではないのですが魚に機械(歩行器)がついた化け物が大量発生します。 「ギョ」伊藤 潤二 (作)

iidamamoth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今ネットで伊藤潤二(作)の漫画の表紙を見ていると、かなり近い気がします。そうホラー漫画でかなりシリアスに描いてあった気がします。これから買ってみることにします。それからエビではないかもしれないですが、エビといっても伊勢エビのようなでかいエビでなく、オキアミのような小さいエビでして、それらが人を襲い、人の表面にフジツボのようにビッシリ覆われて、気色悪かったのを覚えています。

iidamamoth
質問者

補足

ご報告が遅くなってすみません。 「ギョ(伊藤 潤二)」を買ってみたのですが違いました。 まだまだ探しているので、どなたか情報お願いします。                                                    

関連するQ&A

  • 漫画好きな方に質問!!!

    漫画は 1雑誌もコミックスも買う 2コミックス中心だが、たまに雑誌も買う 3コミックスだけ買う 4雑誌だけ買う のどれにあたりますか? また、雑誌を買う方・買わない方はその理由を教えてくださるとうれしいです。

  • 漫画「ひらけ駒」

    随分前に「ひらけ駒」という漫画を大人買いしたのですが一向に新刊が出ません コミックス派なので雑誌の進行がわかりません 休載中でしょうか?

  • 最近読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    最近本屋さんで立ち読みした雑誌に載ってた漫画のタイトルが知りたいです。 シリーズものなのでもしかしたらコミックスになっているかもしれないので、コミックスが出ていたら欲しいなと思っています。 お解りになる方、タイトルと作者の方を教えて頂けませんか? お分かりになれば、コミックスが発売しているかも… 内容は、夜だけ月の力を借りて狼から男の人になれて、骨董屋さんで働いている彼女がいるのですが… 私が読んだお話では、鏡の力で昼間でも人間の姿でいられるお話でした。 確か狼さんが「夜斗(やと)」で女の人が「緋佐子(ひさこ)」と言う名前だったと思います。 漢字は合ってるか微妙ですが名前はほぼ合ってると思います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • ファンタジー系のマンガ

    ファンタジー系のマンガでかつ、絵の綺麗なマンガが好きです。 適当に本屋でコミックスを探しているときにいくつかのコミックスが気になっています。 表紙の絵が好みのマンガがあり、ジャケ買いしそうになるのですが内容がわからないので躊躇してしまいます。 そこでファンタジー系の雑誌 Gファンタジー、ゼロサム、ガンガンパワード等でお勧めのファンタジーマンガはありますか? (ガンガン、ヤンガンは購読しているので除外しています。) 読んだことがあるのは ・黒執事 ・Dear ・最遊記 ・swich ・Dolls ・現神姫 ・di[e]ce ・隠の王 等です、上記以外でお勧めありましたら教えてください。 (コミックスの順番と掲載雑誌の順番がめちゃくちゃなのはご容赦を・・)

  • 書店の漫画の表紙や雑誌などの中身を携帯の写メで撮ったら犯罪?

    書店(本屋さん)に売っている 漫画(コミックス)等の表紙や ファッション雑誌などの中身を 写メで撮ったら犯罪になるのでしょうか? 例えばですが、ファッション雑誌の一部の服装だけ気になり 買うまでには至らない場合とかに写メで撮りたいなと思うのですが やはり怒られてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔に比べて電車内で漫画雑誌読む人は減りましたか?

    昔に比べて電車内で漫画雑誌読む人が減った気がしますがいかがでしょうか? 特に週間少年ジャンプ、サンデー、マガジンのような厚いタイプのもの。 漫画雑誌自体が昔に比べて売れなくなったからでしょうか。 そういえば昔、知り合いの外国人が日本の電車内で背広姿の人が漫画雑誌を読んでるのがオカシイと言ってました。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • このマンガの作者を教えてください。

    10数年前に雑誌で読んだ少女漫画です。 確かタイトルは「あとは野となれ山となれ」だったような気がするのですが、覚え間違いかもしれません。 女の子が男子校に行く、といったような内容だったかと思います。 たぶん、フラワーコミックス系です。 もし単行本になっているようでしたら、そちらも教えて頂けるとありがたいです。 情報が少なくてすみませんが、宜しくお願い致します。

  • 「初めて買う漫画」を買うとき・・・

    ネットや雑誌で、読んでみたい漫画を見つけました。 買ったことのない漫画を買うとき、わたしはまず、ブックオフで立ち読みしてみます。 極力安く買いたいからというのもありますが、立ち読みすることで、それで自分に合いそうかどうかわかるのです。 しかし、私が今回読んでみたい漫画は、結構新しいのばかりなんで、ブックオフにありませんでした。 それで、近くの本屋に行ってみました。ここでは漫画はビニールみたいのでラッピングされてて、中を見ることができません。 お聞きしたいです、ブックオフに出回ってないような新しい漫画を本屋で買うとき、読んだことが無く、中身がわからない状態で、ギャンブル的にみなさん買われてるのでしょうか。それであとで「はずれた~!!」とかみなさんなったりしてるのでしょうか・・ 妙な質問ですが、周りに漫画を読む人がいないので、私としては???な状態になってます。 コメントください!!

  • 古い漫画雑誌の付録本について

    50年程前の少年漫画雑誌についていた付録本を探しているんですが、 都内で↓こういうのがたくさん置いてある古本屋があれば教えてもらえませんか。 http://bookbazar.biz/list/fro_img/f03s/fs09.jpg サイズは今のジャンプコミックスくらいで、厚さはかなり薄っぺらいです。 中野のまんだらけには300冊くらいあったんですが探しものは見つかりませんでした。 古本の街と言われる神保町だとたくさんありそうですが、その街の本屋は一軒も知らないもので・・・ 紹介していただけるとありがたいです。