• 締切済み

エビの大群に人が襲われる漫画を知りませんか?

今から24年くらい前、1984年ごろ、私が子供のときに本屋で気色悪い漫画を雑誌で見ました。 それはエビのようなものに人が襲われて、人が気持ち悪い姿になっている漫画でした。 その漫画が知りたいです。 雑誌で見ました。コミックスではありません。どんな雑誌かは覚えてません。 海老だと思うのですが、記憶がはっきりしません。海があったと思うので、エビだと思います。 人がなぜか大量のエビに襲われるのです。そしてエビに体中びっしりまとわりつかれ、気色悪い姿になります。 若い男女が出てきたと思います。男性が主人公ぽくて、この男女を中心に漫画が進行してたような気がします。 最後、女性がエビに襲われたような、酷い姿になったような気がします。

みんなの回答

• popopeppe
回答No.1

エビではないのですが魚に機械(歩行器)がついた化け物が大量発生します。 「ギョ」伊藤 潤二 (作)

iidamamoth
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今ネットで伊藤潤二(作)の漫画の表紙を見ていると、かなり近い気がします。そうホラー漫画でかなりシリアスに描いてあった気がします。これから買ってみることにします。それからエビではないかもしれないですが、エビといっても伊勢エビのようなでかいエビでなく、オキアミのような小さいエビでして、それらが人を襲い、人の表面にフジツボのようにビッシリ覆われて、気色悪かったのを覚えています。

iidamamoth
質問者

補足

ご報告が遅くなってすみません。 「ギョ(伊藤 潤二)」を買ってみたのですが違いました。 まだまだ探しているので、どなたか情報お願いします。