• ベストアンサー

古い漫画雑誌の付録本について

50年程前の少年漫画雑誌についていた付録本を探しているんですが、 都内で↓こういうのがたくさん置いてある古本屋があれば教えてもらえませんか。 http://bookbazar.biz/list/fro_img/f03s/fs09.jpg サイズは今のジャンプコミックスくらいで、厚さはかなり薄っぺらいです。 中野のまんだらけには300冊くらいあったんですが探しものは見つかりませんでした。 古本の街と言われる神保町だとたくさんありそうですが、その街の本屋は一軒も知らないもので・・・ 紹介していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

神保町には多数の古本屋がありますが、現時点では「漫画」を得意としているところはほとんどありません。 思いつくのは、中野書店の漫画部ぐらいです。 http://jimbou.info/town/ab/ab0117.html ただし、中野のまんだらけより、お探しのジャンルに強いとは思えませんが・・・ 中野以外のまんだらけ(渋谷など)にも足を延ばすことをお勧めします。

kojima127
質問者

お礼

そうですか、では早速渋谷に行ってみようと思います。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガ雑誌の古本が豊富な古書店を探しています。

    現在、単行本化されない作品や読み切りを探す為、あるいは個人的な 懐かしみ用(?)等でマンガ雑誌の古本を探しています。 特に探しているのは、極端に古いものではなく、かといって最近のもの でもない1994~2002年ごろにかけてのコロコロ、ボンボンです。 週刊誌やジャンプ等は近所でも見かけるのですが、なぜかこの2つは なかなか見かけません。 そこで、この2つの雑誌の古本が多数ある古書店等をご存知の方、 教えていただけますでしょうか。 ただし、条件があります。 ●東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡(富士川以東)に店舗があること ●常に在庫があること(専門のコーナーがあるのが望ましい) ●ブックオフ及び中野、渋谷のまんだらけ以外 難しい条件だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • コミックが充実した古本屋を教えて!

    今、ジャンプコミックスのONE PIECEの古本を探しています。 阿佐ヶ谷に住んでいるのですが、自分の知っている範囲で探したものの、あまり見つかりません。 昨日、石神井公園の古本屋で何冊か見つけたのですが、古本なのに1冊330円もするのです(;;) 中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪辺りで、コミックスが充実している古本屋さん、あるいはONE PIECEが置いてあった古本屋を知っている方は、ぜひ教えてください。 ちなみに、6巻までは買ったので、それ以降の巻を探してます。

  • 週遅れの少年ジャンプを神保町で購入又は閲覧

    神保町で少年ジャンプのバックナンバーを 購入または閲覧できる店はありませんか? うっかり先週の少年ジャンプを買い忘れて しまいました。 神保町近辺の古本屋等で 週遅れを含む最近のバックナンバーを購入 可能な書店又は閲覧可能な漫喫はありませ んか? 結構続きを気にする性格なため今週号が読 めずにいますw よろしくお願いします

  • ワイルド7

    望月三起也さんの「ワイルド7」がまた読みたくなってしまいました。 少年画報社のコミックスで何巻か持っていますが、全部揃えたい意向です。 ハードカバーで再販されたこともあるようですが、やはり漫画は従来のサイズが、寝っころがって読むのに最適と信じております。 どこかの古本屋で全館置いている、とか、または直接譲ってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか? 私は関西圏ですので、神田神保町には買いに行けません・・・。

  • 大阪にある古本屋さん

    普通の本屋さんで扱っている本(ジャンプ等に連載されているマンガの単行本・小説等)の古本が置いてある古本屋さんでご存知のところがあれば教えて下さい。 ・できれば、大阪環状線 及び 京阪電車 守口市-京橋間の各駅から近く ・BOOKOFFとまんだらけ以外でお願い致します。

  • 古本を探しています。「土星へいく少年」

    ある人の還暦祝いに、その人が「死ぬまでにもう一度読みたい」と前から言っている、古本を探しています。 本のタイトルは、「土星へいく少年 作:ウォルハイム」 です。 ネット等で検索したり、画像を見つけた「まんだらけ中野店」さんにも電話をしたりしましたが、ありませんでした。 まんだらけさんによると、古書で探すとあるかも・・・とのことですが、ネットで検索ぐらいしか思いつかず・・・。 もしこの本を販売している所、または、その可能性があるお店をご存知の方おられましたら、何卒お教えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 捜してー週刊ジャンプ1973年14号

    質問でなくてすいません、週刊少年ジャンプの1973年14号を探しています、手塚治のロロの旅路という読みきりが載っています。かなり捜したのですが(オークション・イージシーク探し物サービス等)見つかりません、持っておられる方又は雑誌の古本が多そうなホームページを知っている方教えてください、よろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプを探しています。

    週刊少年ジャンプ33号を探しています。 月曜が休みという事を忘れていて33号を買いのがしてしまいました。 本屋にはもう売ってないですよね…? もしまだ売っていると言うお店が東京都内、千葉県内にありましたら教えて下さい。 また、出来ないと聞きましたが取り寄せ注文を受けてくれる書店などはあるでしょうか…? 古本屋なら手に入るかな、とも思いましたがどういう古本屋なら売っているのでしょう。 ブックオフでは売っていませんでした…。

  • 少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

    2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。 その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、 そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。 それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。 ですがその本は発見できませんでした。 ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、 同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。 少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか? 違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;; もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。 あ…集英社でいいのですよね?? よろしくおねがいします。

  • 漫画雑誌の付録がほしい

    自分は、あまり雑誌を買わない方なのですが。(溜まるのを捨てるのが面倒なため)たまに、プレゼント付きがあります。  あるそのフロクだけが欲しいと思ったのですが・・・。その後、分厚い読み終わった本が残るのも困るのです。こないだも、つい1つだけ読みたい漫画のため かったはイイけど、やっぱり他の連載作品は面白くなくて残ってしまった雑誌があります。なので それに続き、購読すべきか悩んでます。  意見の募集をしたいと思います。よろしくおねがいします。