• ベストアンサー

漫画「ひらけ駒」

随分前に「ひらけ駒」という漫画を大人買いしたのですが一向に新刊が出ません コミックス派なので雑誌の進行がわかりません 休載中でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

こちらの作品でしょうか?去年から休載してますね。 http://morning.moae.jp/lineup/111 作者が別作品書いてるし http://natalie.mu/comic/news/98533 http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200857990/

line0420
質問者

お礼

休載漫画を大人買いしてしまうとは…失敗しました 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 漫画「はじまりのはる」

    漫画「はじまりのはる」って現在も連載されているのでしょうか? コミックス派で雑誌は読んでいません作者のツイッターには連載中とあるのですが最終2巻は2013年12月でずいぶん昔… 休載?それともすでに完結?

  • 漫画喫茶の新刊コミックス

    漫画喫茶の新刊コミックスというのは、新刊が発売されたらすぐに入荷されるものなのでしょうか。 どこかで漫画喫茶に置いたり、レンタルするには新刊発売からある程度経ってからじゃないと、置いたり貸し出しできないと聞いたのですが、本当なのでしょうか。本当だとしたら発売日から何日くらい経ってから置かれるのでしょうか?

  • 漫画好きな方に質問!!!

    漫画は 1雑誌もコミックスも買う 2コミックス中心だが、たまに雑誌も買う 3コミックスだけ買う 4雑誌だけ買う のどれにあたりますか? また、雑誌を買う方・買わない方はその理由を教えてくださるとうれしいです。

  • 漫画家です、突然の休載について。

    当方ではありません、知り合いの漫画家さんです。 漫画専門の雑誌ではなくて、趣味系の専門誌にかなりの ページ数をさいて連載しております。 40P前後、少人数で原稿を書いているので時間として急いでも 3週間前後はかかります、このことは先方の雑誌社にも 充分に伝えていることです。 ネームといいまして台本のようなものがあります、これが出来て 初めて絵が入ります。 数週間前にその台本を雑誌社に渡して、OKが出て作画に取り掛かる 分けですが、OKが出て作画に取り掛かってる最中・・いきなり 気に入らないから今回は休載してくれ、或いはページ数を大幅に 減らしてくれ・・締め切り1週間前に20P台本を書いて 増やしてくれ、増やせないなら今回は休載して次回に廻す・・ など、とても常識では考えられない要求を毎回してきます。 一般の漫画専門誌でも大なり小なりあるものですが、出版社が 突然潰れない限り、少なくとも台本が決まれば休載はもとより、 大幅な変更というものはあまりないものです。 漫画は信用関係だけで持っている仕事なのに、よほどの馬鹿か嫌がらせとしかかんがえられません。 原稿料も、最初は保証されているにもかかわらず締め切り前に 急に覆され貰えなかったり、減らされる有様です。 少なくとも、手のひら返しの休載というのは納得できませんので 最初決まったページ数の原稿料は頂きたいのですが可能でしょうか? 知り合いの漫画家は、他に大した仕事がなくて、 雑誌社の機嫌をそこねる事を恐れいつも泣き寝入りしています。 漫画に取引の法律や労働基準法がある分けではないので如何様に していいものか全くわかりません。 よい知恵があれが教えてください。

  • エビの大群に人が襲われる漫画を知りませんか?

    今から24年くらい前、1984年ごろ、私が子供のときに本屋で気色悪い漫画を雑誌で見ました。 それはエビのようなものに人が襲われて、人が気持ち悪い姿になっている漫画でした。 その漫画が知りたいです。 雑誌で見ました。コミックスではありません。どんな雑誌かは覚えてません。 海老だと思うのですが、記憶がはっきりしません。海があったと思うので、エビだと思います。 人がなぜか大量のエビに襲われるのです。そしてエビに体中びっしりまとわりつかれ、気色悪い姿になります。 若い男女が出てきたと思います。男性が主人公ぽくて、この男女を中心に漫画が進行してたような気がします。 最後、女性がエビに襲われたような、酷い姿になったような気がします。

  • BOOKOFFと漫画家の問題について詳しく書いてある文章はありませんか?

    先日、漫画家のアシスタントをしている友人と「BOOKOFFのせいで漫画家の収入が減っていて、新人の漫画家が潰される」といった話で、ちょっとした論争になりました。 彼が言うには、BOOKOFFで新刊を買い取って販売するせいでコミックスの重刷がされず、コミックスの売り上げが減っているので、ただでさえ原稿料がが少なく、コミックスの売り上げに頼っている新人漫画家は生活ができないのでは?とのことでした。 私は以前、音楽CDのコピーやレンタルについて調べたことがあり、こういった再販の影響を受けるのはむしろ売り上げが多い漫画家であり、新人が漫画で食えないのは出版社が不当に安い原稿料で漫画家を働かせてるからでは?と推測で意見を言ったのですが、友人はそれよりBOOKOFFの影響のほうが大きいといって聞きませんでした。(推測での意見なので仕方が無いと思います) その後、個人的な興味で漫画家の収入のデータや新刊のBOOKOFFでの販売によってどの程度新刊の販売数に影響が出たかのデータを持っていなかったため、後日いろいろWeb等で調べてみたのですが、どうにも具体的な数字が出てこなくて困っています。 別に友人を言い負かしたいとかではなく、実際はどの程度影響があったのか、次に話をするときに教えたいと思うので、そういったデータを交えて具体的な検証をしている本やWebページがあれば教えてください。

  • 購入する漫画探しています

     いつもお世話になります。  私は、児童センターに勤務しているのですが、今度図書室に本(絵本、児童書、母親向けの雑誌等)を一気に購入することになり、私は漫画を選ぶ担当になりました。  そこで、皆様にお願いなのですが、全1~5巻程度で面白い漫画をお勧めしていただけませんか?  できるだけ多くの種類の漫画を買いたいので5巻までといいましたが、10巻程度まででも結構です!1~5巻程度なら、現在進行中の漫画でもOkです!(新刊が500円程度なら購入していくことも可能なので)  よろしくお願いします(^^)

  • 漫画家のアシスタントになるには

    もう既に似たような質問が多くあるかと思いますが、申し訳ありません。 私はここ一ヶ月ほど前から漫画の勉強を始め(イラストはそれ以前から趣味でした)、いずれは漫画家のアシスタントの道を進んでみたいと思っています。 実際にアシスタントになる方法をウィキペディア等で調べてみると >漫画雑誌などに掲載されるアシスタント募集に応募する(これが一般的である)。 とあるのですが、私は元々漫画は雑誌よりコミックスで読むタイプなので、アシスタント募集があの分厚い漫画雑誌のどこにどのように掲載されているのか分かりません。 下らない質問かもしれませんが、教えてくださればありがたいです。

  • 単行本はまだ出ないの?

    こんばんは。いきなりですが質問です(笑  私、『ああっ女神さまっ』と『天上天下』を集めているのですが、これら両作品は、毎年この時期になると新刊が出版されるはずなんですが、講談社、集英社のHPに行っても新刊告知がありません。どちらも月刊誌の為、年に二冊程度しか新刊が出ないので、新刊が発売されるのをとても楽しみにしていたのですが・・・。正直かなりショックを受けてます(涙  長い間休載していた(らしい)『っポイ!』の新刊は出たというのに・・・。 そこで質問です。 何故これらの漫画は新刊が発刊されないのでしょうか? ちなみに私は掲載されている雑誌を読んでいるわけではないので、もしかしたらそちらの方で何か情報が載っていたかもしれません。そういう事情をご存知だという方も、できればお教え頂きたいと思います。

  • 【少女マンガ】お互い好き同士なのに!!【ピュア】

    沢山漫画を読みたいのですが、なかなか開拓できません。 大好きな漫画はマーガレットコミックスの『君に届け』『ストロボ・エッジ』『コイバナ!~恋せよ花火~』などです。 『君に届け』と『コイバナ!~恋せよ花火~』は、実体験やトラウマなどの関係で、自分と重なる部分もあったりで、満足度が高いです。『ストロボ・エッジ』は、とにかく想いや感情が目に表れてるところが大好き。小さな感情も描き逃してなくて、とっても切なくなったり愛しくなったり、物語の世界に丸ごと入り込めてしまう素晴らしい作品です。 ピュアなものが好きです。 キスとかは最後の方まで殆どなくてもいいくらい。フラワーコミックスは好きではありません。 「好きだなぁ」と思うだけで涙が出るような、心の揺れが良くわかる漫画を探しています。 お互いが相手のことを好きだと思ってるのに、お互いそれに気付いてなかったり、ドキドキするぎこちないシーンが沢山あるほうが好ましいです。 男の子が黒髪だと嬉しいです。 最近気になって購入した、花とゆめコミックスの『悩殺ジャンキー』はとても面白いと思いました。大人買いを我慢しつつ、2~3冊ずつ集めてます。あと3冊で集め終わるので、また新しくいい漫画がないかなぁって思っているところです。 できれば5年以内の作品が好ましいです。結局は自分が気になった作品が一番って事はわかっているのですが、みなさんにも色々教えていただきたくて。お答えいただいた作品は購入しないかもしれませんが、雑誌の連載を一切読まなくて漫画のことがあまりわからない私に是非色々教えてください。 宜しくお願いします。 20代 女性