• ベストアンサー

男性用タイツの保温性について教えて下さい

今通販、ニッセンやベルーナで男性用のタイツを購入しようと思います。いろいろな商品があるのですが 綿とアクリルどちらが温かいでしょうか?だいたい商品の明細にどちらが何%とか書いてあるのですがどちらが多い方が温かいのでしょうか?フリース使用もあるのですが商品があり過ぎて悩んでいます。 とにかく温かい素材がわからないんですよね・・・ <購入経験のあるかたがいらっしゃいましたらお勧め商品があれば教えて下さい>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

いろいろありますので何とも言えません。ユニクロの「ヒートテック」シリーズは安いですし保温性もかなりです。 私は、ヒートテックとイオンのオリジナルのヒートファクト両方使っていますが、保温性は良いですよ。イオンのヤツは化繊と綿が半々ぐらいだったと思います。 経験上、化繊の方が薄くても保温性、伸縮性が高いと思いますが、商品によっては長時間履いていると、かゆくなることもあります。以前、スキー用の化繊100%のタイツをはいたことがありますがこれは、腿の当たりがかゆくなりました。それ以来木綿にしていましたが、これはかゆくはなりませんでしたが、スキータイツよりは保温性が劣りました。 今年から、ヒートテック、ヒートファクトにしたら、暖かくて特にかゆくなることもなく過ごしています。 参考までに。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

ユニクロのヒートテックとかいうやつを買ってますが、温かいですよ。