• ベストアンサー

無線ルーターについて。

初めまして<m(__)m> 最近、無線を使ってインターネットをしようと考えているのですが。 無線ルーターの種類によってはつながらない場合があると聞いたことがあるのでプロバイダー に電話してみたところサポートなどはしていなくどの機種を買っていいか 困っています。 プロバイダーはテプコケーブルテレビを使っています。 PCはノートパソコンで、NECです。 やはり、つながるかつながらないかというのは買って試して見ないとダメ なのでしょうか?? どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線LANは、PC1台ですか?(複数台ですよね、LANを組むんだから) 下記サポートを見ますと、複数台の接続は、PC接続追加の契約をしていただかない場合はご利用できません、と書いてありますから、追加契約が必要ですが、これは、出来るってことですので。 又、ブロードバンドルーターの使用に関しましてはお客様の責任においてご利用下さい、ともあるので、無線LANも出来ますね。 買って試さなくても、CATVに使える、実績のあるものなら、大丈夫です。 お店に行って、テプコケーブルテレビで実績のある無線LANルータを?って、聞けば、教えてくれますよ。

参考URL:
http://www.tcat.ne.jp/g.html
tyansan
質問者

お礼

こんばんは。 この間、違う電気屋さんで聞いてみたら教えていただけました。 すみません・・有難うございました(>_<)

tyansan
質問者

補足

akubihime212さま。 アドバイス有難うございます<m(__)m> 私も、最初電気屋さんに聞いてみたのですがtcatのほうに 問い合わせてくださいと言われました。 そこで、tcatの方に電話をしてみたのですがサポートはしていなく どのルーターを買えばtcatでもちゃんと動くのかわからないのです(;_:) こういう場合はどうしたらよいのでしょうか?? お願いしますm(__)m 説明不足でスミマセンでした。。