• 締切済み

転勤先でのパートについて

来年、主人が転勤になりそうなのですが着いて行こうか迷っています。 着いていくとなると、事情があり私は現在の居住地と転勤地を頻繁に行き来する事になりそうです。 現在家計が苦しい為パート勤務をしておりますが、現在の居住地と転勤先両方で勤務したい場合は住民票をどうすればいいのでしょうか? 子供がとても父親になついているので、離したくありません。最善の策をと思っています。 アドバイスをして下さる心優しい方のご返答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

人事担当です >住民票をどうすればいいのでしょうか? 実際にお住まいになる場所が基本でしょう パート先へは事情を説明するだけで構わないはずです 「住民票は○○ですが実際には○○から通勤します」 私は正社員ですが会社にはその様に届けています 「住民票は異動していませんが住居は○○です」 通勤手当などは実際の住まいから計算されています

mamio13
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。