• ベストアンサー

アルパインのCDカーナビの地図ソフト

この間友人からアルパインのCDナビ(S055GS)を譲ってもらったのですが、地図が古い(96年式)ので、新しいのを買おうかなと思い調べると、な、な、なんと、2万円以上もするんですねっ!!! ということで、1~2年古い型でもいいので、中古を探したのですが、あまり見つかりません。どなたか、中古地図CDを多く扱っているところを知りませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakubei
回答No.2

私はTATSUYAさんのものより少し古いS055S型を使用していました。 しかし、地図スケールが100mまでで、郊外で個人宅を探すのには殆ど役に立ちませんでした。ソフトを買い換えても、50mや25m地図スケールにならないし、結局DVDナビに買い換えました。 後で気づいたのですが、質流れ品店とか、家電品の中古屋に行けば25mスケールの出るCDナビはかなり安くてありました。 もしTATSUYAさんのCDナビが、25mスケールにならないのであれば、ソフトを買い換えられるより、中古の上位機種を探された方が得策と存じます。 今後DVDやハードディスクナビが主流になってますますCDの中古品が出てくると予想されます。 ここで2万円もするソフトを買われるより、96年のソフトでしばらく辛抱されて、その間に中古の上位機種を探されては如何でしょうか。回答になってなくてすみません。

TATSUYA
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、このままでもう少し行くことにしました。

その他の回答 (1)

• linus3030
回答No.1

Yahooオークションに行くと 1、2年落ちのディスクを売ってる場合があります。 車を買い替えたなどの理由で手放す人がけっこういます。 ただし対応機種については十分確認をとってください。 ただし地図ディスクの転売が著作上どのように扱われるかはよくわかりません。

TATSUYA
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、もう少しこのままで行くことにしました。