• ベストアンサー

ダイアモンドのトリロジーについて

結婚10周年なのでダイヤのネックレスを買うつもりです。 スイートテンダイヤモンドとトリロジーで迷っているのですが、トリロジーって流行りもので、今となっては流行遅れなのでしょうか? 一時期CMなどで話題になったので・・・ 大きな金額の買い物なだけに、迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ただこの手というのはいつでもありますので CMとかで注目されただけで 爪とかが特徴ですが この並びとかは定番です ただ3粒にするなら、一粒ダイヤのほうが 飽きが来ないと思いますが ご参考までに

miyokiki
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 定番なのですね、安心しました!一粒ダイヤも素敵ですが、1粒のものは現在もっているので、別のタイプを探していたんです。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 記念のジュエリー トリロジーとスイート10 どっちが良いのでしょう?

    当方、今週末で結婚10周年を迎える夫です。 妻に内緒で10周年の記念にネックレスをプレゼントしようかと思っております。 当初指輪も考えたのですが、当人が『指がむくんで痛くなるから…』と結婚指輪も付けていない事からネックレスにしようと思いました。 予算的に私に出来るのは、少ない小遣いから僅かづつ貯めた15万前後しかないのですが、ここ数日宝石店を巡って“プラチナのベース&チェーン”、“一応天然のダイヤ”でなら何とか買えそうな事が分かりました。 しかし宝石関係の知識などまったく無いので一時期世間で話題になって、言葉だけは聞いた事のあった“スイート10”なる物しか考えてなかったのですが、店員さんから『特に最近は10石にこだわらなくても…』とか、『スイート10だと予算が同じなら、ダイヤ一粒の大きさが小さいからクズダイヤになってしまうので…』という事で、最近の流行というトリロジー(?)の3つのダイヤのもの(過去・現在・未来を表すんだとか何とか…?w)を薦められました。 安い金額とはいえ、せっかく貯めたお金で買うのですから、やはりダイヤの数を減らしてでも価値の多少あるものの方が妻も喜ぶかも?とも思いますし、良いものを買いたいとも思います。 しかしうちの妻は普段宝石などほとんど付けない方で、勝手な想像なのですが、送ったとしたら『なんで10周年なのにダイヤ3つなん?』と言ってきそうな予感がしてます。(10年見てきた妻の性格から想像…) それに妻は正直言って太ってる方で、あまりこじんまりした宝石だと何だかアンバランスな気がするので、10石でベースのプラチナにデザインのあるものの方がボリュームがあって似合いそうに思っています。 私自身がここ数日宝石店を巡り歩いて、スイート10の方が好みのデザインが多かった様にも思います。(私自身もセンス無いのでまったく自信ないのですが…) それと宝石のデザインに“はやりすたり”があるのかも知らないのですが、ひょっとしてスイート10って一時の流行で既に流行遅れなのか? トリロジーも今流行っているだけの流行物なら、何年かしたら古臭いものになるのか…。 せっかくプレゼントしても、この先妻が流行遅れの物を付けていて恥ずかしい思いするのも可哀想なので…。 長くなってしまいましたが、価値を取るか?好みを取るか? それ以前に、この考え方が合ってるのかどうか?について助言いただければありがたいです。 ※といっても今日買いに行くので、御回答が間に合えば良いのですが、御願いいたします。

  • スイートテンで悩んでます。

    こんにちは、お知恵を拝借させてください。 結婚十周年を間近に控え、妻に何か贈ろうと考えております。 俗にスイートテンと言われる贈り物は、どこかのキャンペーンで始まった物だとネットで知りました。 10個のダイヤをプレゼントしようと思うと大変なので、普通のダイヤのネックレス(15万程度)にしたいと思っています。 しかし、問題なのがネットでスイートテンを検索すると膨大な貴金属店オリジナルリングやネックレスの嵐。 私は貴金属のことは何も知りませんが、貴金属店オリジナルの物よりもブランド物の方がインパクトがあるかと思っています。 今、貴金属といえばどこのブランドが流行なのでしょうか? そこで15万円でダイヤのネックレスが買えるのでしょうか? 教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • スイート10ダイアモンドなんか買えないよ!!

    スイート10ダイヤモンドなど買えないほど小遣いが少ないのに、結婚10周年の日に, スイートテンダイヤモンドは?と冗談半分に言われました。 昔、スイート10ダイヤモンドを結婚10周年に妻に贈るcmをしていた事をご存知でしょうか? もちろん憧れはしましたが。。。 私は結婚してから給料の全額を妻に管理させ、私は昼飯代を含めて一ヶ月の小遣いが 二万円の平凡なサラリーマンです。 妻は専業主婦をしており、私の収入のみで生活しているのですが、結婚10周年の日に 妻が、世間ではスイート10ダイヤモンドを贈る日だと言うのです。 月2万円の小遣いで耐え忍んでいるサラリーマンが、どうやって数十万円もするダイヤを 手に入れられるのでしょうか? 私は妻と子供に惨めな思いをさせないようにと一生懸命がんばってきました。 着たい服も着ず、旅行にも行かずに仕事をしてきました。 夫の努力を考えずに、安易にスイート10ダイヤモンドと口にする妻に愛を感じなくなった 私です。 女性から見て、やはりこんな状況でもダイヤは必要なのでしょうか? 男性陣の目から見て、こんな妻はどう思われるでしょうか? 小遣い2万円も夫婦喧嘩のすえに5000円アップで勝ち取った金額です。 (もしもくれないのなら銀行強盗でもしてやるよ脅しました) ちなみに私は大手企業に勤務しており、中流階級程度の給料は持って帰っていると思っております。

  • ブラックダイヤは流行ものですか?

    部屋を整理していたら、普通のダイヤとブラックダイヤがコンビになってるクロスのネックレスが出てきました。 以前プレゼントで頂いたのですが、当時の流行だった気がしてまた使うかどうか悩んでいます。 好きなら使えばいいじゃないかって言われそうですが、流行になってしまって、本当は定番ものなのに時代遅れ感が漂うものってあると思うんです。そういうものは正直着けたくないなあと^^; また、使わなくなったジュエリーって皆さんどうされてますか?やっぱりリフォームするか売るかのどちらかでしょうか…? よろしくお願いします。

  • ティファニーのダイヤモンド

    結婚10年目の記念にティファニーの一粒ダイヤのネックレス購入で迷っています。 ほぼ0.24カラットのIカラーでSV2で、176400円で決まったのですが、クラリティとカラーはティファニーの中では下の方のようで気になりました。 また、私は銀行窓口で働いていて、普段付けたいと考えているのですが、33歳の今の私にはちょっと派手で大きめでしょうか? ダイヤの価値としても、もう少し大きさを控えめにしてクオリティの高いものにした方がよいのか迷っています。 これは、気にし過ぎなのかも知れませんが、結婚記念日に買うのに、0.24という4が付く数字なのも不吉な気がするのですが、そんな事気にする人なんていませんでしょうか^^; くだらない質問ですみませんが、初めて買うダイヤで、そうそう買えるわけじゃないのでアドバイスお願い致します!!

  • ダイヤモンドのネックレスを購入したいのですが

    最近、友人の結婚式や会社のパーティーの案内が来るのでパーティードレスを買いました。 ところが、洋装の場合ジュエリーが無いと(アクセサリー?)服装として完成しないことを マナーの本で学びました。 私もそろそろ本物のダイヤモンドのネックレスがほしい、とおもい 宝石屋さんに行き気に入ったダイヤモンドのネックレスを着用してみて、ほしいな、と思いました。 日を分けて2回も着用してやっぱり、購入したい。 すみれの花が3つ立てに連なっていてすてきです。(直径一センチくらいの花です。) 何歳になっても着用できそうです。 36万円。 そこの店は結婚指輪がメインなのですが、実は3年前から欲しいと思っていたのです。 購入するつもりですがダイヤのネックレスを購入するにあたり気をつけることをお教えください。 できたら宝石屋さんに回答いただきたいのですが。 また、長年宝石を愛用してきた方のご意見も歓迎です。 アドバイスをお願いします。

  • バーキンかケリーか・・・

    もうすぐ 結婚10周年です。 婚約指輪も結婚式もなかったので、記念になるものを・・・ と言ってくれているのですが、 (1)バーキン30か、 (2)ケリー内縫い28か32、 (3)ダイヤの一粒ネックレスとピアス の3択で迷っています。 1と2は簡単に手に入らなさそうなので 気長に探すことになると思うのですが・・・ 皆さんだったら どれを選びますか? 理由も教えていただけると うれしいです♪

  • ダイアモンドの価格について

    ダイアモンドのネックレスを購入しようかと思うのですが、今まで購入したことがないので価格にいまいちピンときません。 商品の内訳は、ベネツィアネックレス(ホワイトゴールド)50cm/35g、ダイアモンドルース、グレードは、 E/IF/TE(トリプルエクセレント)/HC(ハート&キューピッド)/0.304ctです。 これで、税込み1,155,000円だそうですが、この金額が本当なのか不安でたまりません。 宝石に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • ダイヤモンドの購入にあたって

    はじめまして。 この度ダイヤモンドの購入を考えています27歳の主婦です。 ダイヤモンドはじめ、アクセサリーに対する知識があまりにも無い為、詳しい方や専門の方のアドバイスを頂戴したく投稿致しました。 結婚5周年を迎える今年に第二子の出産も控えておりまして、主人が記念にとダイヤモンドのアクセサリーを薦めてくれました。 ジュエリー専門店で探しましたところ、お気に入りの二点を見つけました。 4Cなども踏まえ、どちらの購入が良いか教えて頂きたいです。また購入は見送りにすべきというご意見もありましたら宜しくお願い致します。 (1) 指輪0.256ct ラウンドブリリアントカット Fカラー SI-2 GOOD 約10万円 (2)ネックレス0.268ct EX Gカラー VS2 23万円のところ今だけ半額の約11万円 婚約指輪無しでの結婚でして、娘もいる為いずれ購入した指輪かネックレスを譲る予定でおります。 指輪かネックレスどちらの方が宜しいでしょうか? また価格は相場に合っているのでしょうか? 指輪は定価で、ネックレスは半額というのも気になります。それでも両方とても素敵で購入の意志はあります。 只今お取り置きをお願いしてまして、木曜に返事予定です。 皆様のご意見お聞かせ下さいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スイートテン ダイヤモンドを…

    夫が、来月迎える結婚10周年の記念にスイートテンダイヤモンドの購入を考えています。 私は夫の愛情がとても嬉しかったです。 夫は、婚約指輪を渡さなかったのを気にして、結婚直後から月一万~二万ほどを自ら口座を開設して貯金してくれていたのです。 今では結構な金額になりました。 その全額で宝石を、としたらとてもじゃないですがそんな大それた人間でもありませんので、買うなら一般的な指輪、を考えていました。 デパートのテナントの店頭に並ぶ指輪を見ると、お値段も25万前後でいい石がつくそうで、いろいろなお店で石の説明なども受けました。予算もそれくらいのダイヤの指輪なら、あってもいいかなぁ、と思いはじめたところ、とあるデザインのものを夫が一目で気に入ってしまいました。 私は、そんなに高額な装飾品など今まで持ったことがありませんでしたので、購入する事にちょっと躊躇しています。 今にもカードを出しそうな旦那に、逃げる物でもないから、ちょっとよく考えよう、と言って、数日待っている状態です。 今日、実父に、これこれこういう話があって…と世間話をしていたら、父から「聞いた話だが、だいたい50万以下の宝石は、半分が加工手間賃、その半分の半分が石の価値ぐらいだろう。100万もする石で鑑定書が付くならいい石なことは確か、だらしいぞ」と言うのを聞いてしまいました。 まぁ、私もその話はよく分からないのでなんとも言えないし、それより旦那の想いを…と思っていましたが、初めての(私にとっての)高額商品の購入でかなり躊躇するところに、この話がチラチラし、しかも店頭で閉店セールといって200万のダイヤ(鑑定書付き)を100万円で売っていたのを思い出し、宝石とはなんだろう…と分からなくなっています。 父の話も少し入れつつ、私だけの高い品物代に使うより旅行は??とちょっと話したのですが、記念品なんだから、と譲りませんでした。 10年前からこのために貯めていたものだし、旅行は旅行でその貯金の余った分で行けばいい、という考えは今のところ変わらないようです。 夫から妻への、そういったちゃんとしたモノがないのだから、一つ持っていてもいいだろう、と買う気マンマンです。(冠婚葬祭用の本真珠は一揃い持っているんですが、頂き物です。) そこで質問ですが、父の話の真実もさることながら、私はダイヤを素直に受け取る可愛い妻がいいのか、それとも子供含めた家族全体の楽しみを追求するべく旦那に旅行のプレゼンを再度すべきか… そうなると旦那はせっかくの好意を潰されて面白くないだろうな、とは思うのですが、本当に20万のお金を私だけで喜んでいいのだろうか…と思っています。 皆様のアドバイスをお願いしたいと思います。

専門家に質問してみよう