• 締切済み

バスケットボールについて

社会人バスケのチームに入ってます。 地区で試合や練習試合も行っています。 まだ未婚ですが、近々結婚が決まりそうです。 そこで!結婚指輪ですが、必ずしも外さなければいけないのでしょうか?(何故なら誓い合った指輪を離婚を含まず、 一生身につけるものとして取り外しは嫌なのです。 ですから、ワンサイズ小さいの購入して外せないようにしようと思ったのですが、、バスケの試合は?? 皆さんどうしてますか?

みんなの回答

• marga0313
回答No.2

おめでとうございます。 結婚指輪ですよね?石とかついていないなら大丈夫じゃないですか。 ちなみにサッカー選手とかもしていますが、 男子のバスケ選手で結婚指輪をはめた指にテーピングを巻いて 試合に出場している選手を見たことありますよ。 直接巻くとテープの跡がつくかもしれませんので、 もし必要ならアンダーラップとかも巻けばいいかもしれません。

• miwamey
回答No.1

おめでとうございます。 リーグのルールにもよるかと思いますが、はずさなくても良いのではないでしょうか。でも、指輪を付けたままボールを触るのってなんだか心地悪そうですが。 スポーツは違いますが、先の北京五輪でビーチバレーボールの選手が試合中にボールではじかれて結婚指輪が指から外れて砂に埋もれてしまい、試合後みんなで探しているところが写っていました。(結局見つかったそうですが。)