• 締切済み

PowerPointへWindowsMediaPlayerを挿入したらトラブル

powerpointのプレゼン資料に、動画を挿入したのですが、うまく動作しないため、また、再生や停止をその場で操作するために、Window Media Playerを随時再生できるようにしました。具体的には次のとおりです 開発→コントロールの選択→Windows Media Playerを選択 →適当な大きさの枠を作り→右クリックで「プロパティ」を選択 →ソース参照で望みの動画を選択 この際、「再生オプション」の中に、「ウィンドウにあわせる」 という項目があるのですが、これにチェックを入れても再生動画が 拡大されていません。すなわち、オブジェクト(Windows Media Playerの枠)自体は大きいのにその中に映っている動画は小さいままです。 もう一度、プロパティで様子をチェックすると、「ウィンドウにあわせる」のチェックがなぜかはずされています。もう一度チェックを入れても、なぜか戻って確認するとチェックがやはりはずされており、動画は実際小さいままです。さっぱりわかりません・・・。 どうしたらこれを解消できるでしょうか。30時間後にプレゼンを控えており、大変焦っております。何とか解決方法をご教示ください!! お願いします!

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 動画を挿入したのですが、うまく動作しないため Windows Media Playerで再生できる動画であれば、「挿入」→「ファイルからビデオ」で、動画ファイルを挿入し、「自動再生」を選択すれば、再生できると思います。 どんな手順で挿入し、うまく動作しない現象はどんなものですか?