• ベストアンサー

PowerPointに動画を入れたい

IT素人です VLLOという動画編集ソフトで編集した動画を PowerPointに挿入したのですが 肝心の画像は再生されずスピーカーのようなマークだけで動画が再生されません 音声はでます 動画はMP4です Media Player Classic - Homecinemaでは動画も音も再生でき Windows media playerではやはり音だけの再生しかできません プレゼンに動画が必要なのですが 何を確認すればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

パワーポイントの動画対応形式は、 Microsoft公式サイトによると、.asf、.avi、.mp4、.m4v、.mov、.mpg、.mpeg、.swf、.wmvが サポートされているビデオファイル形式になります。 但し、そのmp4形式の動画ファイルが MicrosoftのPowerPoint(及びWindows media player)のサポート対象外である事が原因です。 mp4(拡張子名)は、コンテナ名で動画コーデックの種類には何種類かあります。 VLLOがどのようなコーデックを利用したMp4を作成するかは分かりませんが おなじmicrosiftが考えた「WMV(Windows Media Video)」に 動画変換した動画ファイルなら問題なく認識すると思われます。

plmnbvcxz
質問者

お礼

ありがとうございます ファイル形式の変換に手間取りましたがなんとかうまくいきました

その他の回答 (3)

• MT765
回答No.4

コーデックが不明ですのでとりあえずコーデックパックをインストールしてみてください。 【ffdshow】 https://ja.osdn.net/projects/ffdshow-tryout/

plmnbvcxz
質問者

お礼

コーデックのこともよくわかりませんでしたが なんとかできました ありがとうございます

• hiro_1116
回答No.2

原因は分かりませんが、とりあえず急場を凌ぐという意味で、他のファイル形式に変換して保存、貼付けをしてみては如何でしょうか。

plmnbvcxz
質問者

お礼

ありがとうございました なんとかできました

• hahaha8635
回答No.1
plmnbvcxz
質問者

お礼

ありがとうございました なんとかなりました