• ベストアンサー

半角スペースの見分け方を教えて下さい。

初歩的な質問ですいません。 Javaで簡単なプログラムをコーディングしているのですが コンパイルエラーになりどうやら全角スペースが含まれているようです。 ただ、何度やり直してもエラーとなります。 VistaのノートPCを利用していますが半角スペースは文字入力が "A"になっている状態で入力しています。 カーソルで何度確認しても全角文字・全角スペースはないのですが・・ 基本的なことですいません。 何かご説明頂ける方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大抵のテキストエディタには、Ctrl+Fのショートカットキーで 検索用のダイアログが表示されます。 そこに「 」(全角スペース)を入れて、検索してみてはいかがでしょうか? 全角スペースがなければ、何か別の文法エラーかもしれませんね。

bkuigo
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます!! 発見できました! 文字の中しか見てなかったのですが 文末に全角スペースが入ってました。