• ベストアンサー

Windowsムービーメーカーで編集した動画をUSBメモリを使って別のパソコンに移動してから開いたら、画像が表示されません。

Windowsムービーメーカーで編集した動画をUSBメモリを使って別のパソコンに移動してから開いたら、画像が×印になって表示されません。 どのようにすれば表示されるようになるのでしょうか? パソコンはいずれもWindowsXP、ムービーメーカーのバージョンは同じ2.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

動画の再生中に出ないんですか? 動画ファイルにした後なら普通はあり得ませんね~。 そうなると再度作り直してプレビューで確認してから保存して下さい。 もう一つ、まさかとは思いますが…。 別PCでプロジェクトファイルを開いて、編集画面に画像が出ないという質問じゃないですよね?(^^;) プロジェクトファイルに保存されるのは呼び出し用のショートカットですから、元画像や元動画は含まれません。 別途USBメモリで持ち込んだ場合も、再度取り込まないと使えません。 元ファイルを削除or移動した場合、元の位置に戻さない限り今までのショートカットは無効になります。 放っておくとコレクションフォルダ内にどんどん溜まりますから、用済みはサブフォルダごと削除していきましょう。 こっちに該当するなら参考にして下さい。(^^)

zwitter
質問者

お礼

IDとパスワードを紛失してお礼がたいへん遅くなりましたことをお詫びします。 おっしゃる通りの初歩的なミスでした(汗) もう一年以上前にもなりますが、無事解決いたしました。 本当にありがとうございました!