• ベストアンサー

最近のサイパン情報

2月にサイパンに行きます。 ホテルはハイアット・リージェンシー(クラブ)です。 昨年末に台風がグァムを襲いましたが、マスコミなどから 入ってくる情報で、サイパンには全く影響がなかったとは 聞いています。でも、まだ完全に安心することができません。 そこで、実際に台風の後にサイパンに行かれた方から、 「大丈夫だったよ~♪」というお声を聞きたいです。 あと、この季節のマニャガハ島での波の高さの状態なども 知りたいです。(シュノーケリングをやるだけですけど。) もっと詳しい方がいらっしゃれば、ガラパン地区の最近の様子 なども教えていただけると有り難いです。 「最近できたこのレストランは美味しかったよ~」というような 情報は大歓迎です。(^o^) 宜しく御願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3402
noname#3402
回答No.3

お礼ありがとうございます!調子に乗って再び来てしまいました。サイパン行った事ある方だったのですね。ご存知のこと、書いちゃって失礼しました!去年8月に9日間行ったのですが、ガラパンは相変わらずです。以前より寂しい感じさえしました・・。 9日間と長かった?のでススペ地区のアクエリアスビーチタワーというコンドミニアムを利用したのですが、プールがなかったので、グランドホテルを使わせてもらえたのですが、そこのビーチには戦車が沈んでいてとってもいいシュノーケルポイントです!マニャガハよりいいです。(ご存知でしたらごめんなさい) モビーディックはシーフード系です。でもお肉のメニューもあります。ホームページがありますのでそこでゲームすると、アイスクリーム(ほんの気持ち程度ですが)がもらえるチケットがゲット出来たんですが、今はどうかしら?googleで「サイパンカントリーハウス」でホームページ出ます。(アドレスの載せ方分からないものですみません) のんびりしてきてくださいね!!

Moorish_Idol
質問者

お礼

pawkoさん、再度のご回答ありがとうございます。m(_ _)m >サイパン行った事ある方だったのですね。 >ご存知のこと、書いちゃって失礼しました! イエイエ、全部知ってるわけじゃありませんし、新しい情報は 有り難いです。(^_^)v >去年8月に9日間行ったのですが、・・・ そんなに長く行けるのはウラヤマシイです。(^^) >ガラパンは相変わらずです。 >以前より寂しい感じさえしました・・。 私が最後にサイパンに行ったのは去年の1月半ばだったんですけど、 やはり同じように感じました。 テロの後だったためと思っていたんですけど、以前ほどの活気は なくなってしまったということでしょうか。 グランドホテルのビーチのことは知りませんでした。戦車が沈んで いるんですか。わざと沈めたのでしょうか。 ススペ地区のビーチには行ったことがなかったので、この情報は 有り難かったです。\(^o^)/ モビーディックはシーフード系レストランだったんですか。 シーフード、大好きです。これもとっても有り難い情報です。(^_^)v ホームページも見てきました。 http://www.countryhouse.co.jp/index2.html ロブスターのグラタンには、よだれが出そうでした。(笑) アイスクリームは、ゲームをしなくてももらえるようになってました。 >のんびりしてきてくださいね!! 温かいお言葉、嬉しいです。ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • kinnta51
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

ダイビングでサイパンに時々行きます。 よくカントリーハウスが良いというコメント見ますが 日本のステーキのイメージで行くとがっかりです。 埼玉にあるファミレスのステーキのどんの方が安くて美味しいと思いました。 あとハイアットリージェンシーのショー サンドキャッスルはお勧めです。ぜひ見て下さい。テンコーのショーとは比べ物にならないです。ダンサーも上手いです。

Moorish_Idol
質問者

お礼

kinnta51さん、ご回答ありがとうございます。m(_ _)m >よくカントリーハウスが良いというコメント見ますが >日本のステーキのイメージで行くとがっかりです。 確かサイパンの牛肉はテニアン島から仕入れてくると記憶して います。安くてボリュームがあるんじゃありませんか? >ハイアットリージェンシーのショー サンドキャッスルは >お勧めです。 へっ? いつの間にそんなのができたんだ?って、思わず ガイドブックで確認しちゃいました。(笑) 以前はDFSの横を入った所でチャモロダンスのショーをやって いたと記憶していますが、そこにできたのでしょうか? サンドキャッスルはグァムの方で入ったことがあります。 かなり楽しめたと記憶しています。(^_^)v 教えて頂かなかったら気がつかなかったかも知れません。(^_^;) 貴重な情報でした。ありがとうございました。m(_ _)m

Moorish_Idol
質問者

補足

kinnta51さん、補足欄をお借りします。 ご回答下さったお三方へ。 風邪をこじらせて数日間仕事を休むはめになり、2月にお休みを 取ることはできなくなってしまい、大変残念ながら今回の旅行は キャンセルしました。(T_T) せっかくご回答をいただいたのに、申し訳ありません。m(_ _)m 今回頂いた情報は、いつになるかわかりませんが次回のサイパン 旅行の時のお楽しみとさせて頂きます。 どうもありがとうございました。m(_ _)m ポイントの方ですが、どれも貴重な情報で優劣をつけるのはとても 難しく、悩んでしまいましたが、2度のご回答を頂いたpawkoさん、 一番聞きたかった台風被害がないという情報を提供して下さった hikkamuさんに進呈させて頂きたいと思います。 kinnta51さん、申し訳ありませんがご了承頂けると有難いです。 今後ともよろしくお願いします。

noname#3402
noname#3402
回答No.2

台風後は分かりませんが、サイパン9回行ってるので・・。マニャガハは#1の方のおっしゃるとおり、リーフの中なので殆ど波はありません。ザブーン!てな感じの波はないですよ! あと、一応スイミングエリアが決まっていますので、それ以外では泳がない方がいいと思います。ライフガードもそこ以外はいないです。そこ以外は泳いではいけないのかは、よく知らないですが、私自身はサンゴを傷つけるから、いけないと思います。 あと、マニャガハへ行く方法として、ハイアットならビーチの前、第一ホテル側にいっぱい現地のツアー屋がありますから、オプショナルで行くよりは融通がきくし、安いです。往復20$、うまくいくと15$で行けます。モーターボートでビューン!です。しかもビーチから直接(そうでない時もありますが)だから、時間も無駄になりません。 お弁当を、ハイアットの前にあるココナッツ亭で(日本人のおいちゃんがオーナーです)買って行くといいです。5$でいろいろあります!島のは高いです。大したものもないし。 あと、貝を拾うのもマニャガハがいいです。船着場から皆がいるのと反対側に行くと、いっぱい!あります!ここで拾っとかないと、ホテル前などではないです。 レストランのお勧めは、ハイアットなら歩いていける「カントリーハウス」とその向いの姉妹店の「モビーディック」。安くてボリューム満点です! ああ、まだまだあるけど、よかったら、聞いてください!

Moorish_Idol
質問者

お礼

pawkoさん、ご回答ありがとうございます。m(_ _)m >マニャガハは#1の方のおっしゃるとおり、リーフの中なので >殆ど波はありません。ザブーン!てな感じの波はないですよ! そうですよね。(^_^;) 以前、台風接近中に行った時には、普段と 比べて波が多少荒かった記憶があり(それでも全然問題はなかったん ですけど)、また、2月にグァムのスターサンドビーチに行った時 にはかなり波が荒かったので、「台風」、「2月」という2つの キーワードから、ついつい気になってしまいました。(^_^;) >あと、一応スイミングエリアが決まっていますので、それ以外では >泳がない方がいいと思います。ライフガードもそこ以外はいないです。 はい、そうでした。 >そこ以外は泳いではいけないのかは、よく知らないですが、私自身は >サンゴを傷つけるから、いけないと思います。 たしか体験スヌーバは「3時の方向」辺りでやってるんですよね。 もう何年も前のことですけど、珊瑚の中にクマノミなどきれいな熱帯魚が いたような記憶があります。環境保護は大事ですよね。(^^) マニャガハ島への行き方ですけど、私もpawkoさんと同じようにして ますよ。ツアーの大きい船で行くより早く着くし、好きな時間に帰れ ますからね。(^^) ココナッツ亭はたしか一度しか入ったことがありませんでした。(^_^;) 朝からやってるんですよね? 今回は試してみようと思います。(^_^)v >レストランのお勧めは、ハイアットなら歩いていける「カントリー >ハウス」とその向いの姉妹店の「モビーディック」。安くてボリューム >満点です! 今日、行程表が届き、同封されていたガイドブックにそのお店が紹介 されていました。 カントリーハウスは以前お店の前を通ったことがあったんですけど、 モビーディックの方は記憶にありませんでした。新しいのでしょうか。 是非覗いてこようと思います。 >ああ、まだまだあるけど、よかったら、聞いてください! 私は金八レストランやみそやラーメンばかり行ってたもので、 今回はもう少し手を広げてみたいと思っていました。 もっとたくさん情報をお持ちでしたら、是非御願いしますね♪

  • hikkamu
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

正月に行ってきました。 台風の被害は皆無です。安心してください。 マガニャハの波はほとんどありません。リーフ内にあるのでよっぽどの事が無い限り問題ないでしょう。シュノーケルやるのなら、自分を島の中心として12時を船着場と見た場合、5時の辺りに朽ち果てた沈潜があります。下記地図。         船着場             遊泳区域          自分            沈潜 浜辺からすぐのところです。浅いです。 車があるのならお勧めのビーチとシュノーケルポイント、ビューポイントあります。

Moorish_Idol
質問者

お礼

hikkamuさん、ご回答ありがとうございます。m(_ _)m >台風の被害は皆無です。安心してください。 ほっとしました。\(^o^)/ >リーフ内にあるのでよっぽどの事が無い限り問題ないでしょう。 そうでしたね。うっかりしてました。(^_^;) >シュノーケルやるのなら、自分を島の中心として12時を船着場と >見た場合、5時の辺りに朽ち果てた沈潜があります。 そうですか。それは知りませんでした。探してみたいと思います。(^^) 貴重な情報、ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • サイパンのホテル

    7月頭に、3泊4日でサイパンに行こうと思います。 今週末に旅行会社に行こうと思いますが、ホテルをどこにしよう。と悩んでいます。 1.初の海外旅行なため、勝手が分からない 2.ホテルはきれいでサービスがいいところじゃなきゃいや! 3.マニャガハ島やサイパンのビーチでシュノーケリングをしたい 3.おいしいごはんが食べたい(これは彼氏の希望) こんな条件でホテルを絞ったところ ☆ハイアットリージェンシー ☆アクアリゾートクラブ ☆ホテルニッコーサイパン が候補に上がりました。 しかしどれにするか決めかねています。 サイパンの様々なHPを見たのですが悩む一方で。 優柔不断なので、ここがいい!と強く勧めてもらえると助かるのですが。。。 よろしくお願いします。 ちなみにツアーの予算は7万くらいまでです。

  • サイパンについて教えて下さい!!

    7月12日から女2人で3泊4日でサイパンに行きます。泊まるホテルは第一ホテルです。 マニャガハ島にシュノーケリングをしに行こうと思っています。ツアーはアミーゴ?が安いと聞いたのですが、現地のどこで申し込むのかわかりません。。。それとシュノーケリングセットは日本から持っていった方がイイでしょうか??マニャガハ島以外でもシュノーケリングがしたいので持っていった方がいいのか知りたいです。 木曜日にナイトマーケットがあると聞いたのですが、どこのビーチで開催されるのか教えて下さい。他にもガラパンで安くて美味しい食事ができるお店を教えて下さい。 ※変な質問で申し訳ございません。回答お待ちしております。

  • 初めてのサイパン旅行

    今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

  • サイパンのホテルについて

    サイパンに旅行する計画を立てています。5度目になりますが、過去4回はガラパン地区の第一ホテル、ハファダイホテルに泊まりました。、今度はサイパンワールドリゾートに泊まろうかなと考えていますが、ガラパン地区と違い、周りにお店があまりないらしいし、韓国で経営しているホテルと聞き、ホテル内のレストランがいまいち、韓国人の宿泊客が多くてマナーが悪い、などの評判を聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?やはり、ガラパン地区のハイアットにしたほうがいいでしょうか?

  • サイパン最後の夜はどこで食事?

    70歳近い母親と2人でサイパンへ行く事なりました。ホテルはガラパン近くのハイアットです。私なりにいろいろと情報を収集して、それなりにスケジュールを組みました。・・で、サイパン最後の夜は思い出の残るような所で食事をしたいと思っているのですが・・。(ただ年寄りがいるのでBBQは避けたいです・・) (1)最後の食事をするのにどこかいい所ご存知ですか?   ディナーショーにしようかどうか迷ってます・・・。 (2)観光はマニャガハ島など行きます。アドバイスがありましたら宜しくお願いします。 (3)貧乏旅行なのでお得な情報お待ちしております(^^; 

  • サイパンで安くお土産を買いたい&サイパンについて教えてください

    はじめまして。今度サイパンに始めて旅行することになりましたので教えてください。 (1)サイパンで安くお土産を買いたいのですが、グアムやハワイのように、安いお土産やさん(ABCマート)とかはありますでしょうか?品揃えは結構ありますか? (2)宿泊ホテルは日航サイパンなのですが、そのあたりはやはり何もないのでしょうか?近くにマーケットがあったけど、それも閉鎖したとかしないとか…。もしあったとしたら、その店の相場は高いですか? (3)食事等、やはり日航サイパンだと高くなるのでしょうか? (4)日航サイパンからタクシーを使うと、ガラパン地区まで、大体どれくらいかかりますか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、何か少しでも分かることがありましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • サイパン プライスコスコ

    サイパンのススペ地区とガラパン地区の中間くらいにある。(あった?) 「プライスコスコ」まだありますか? 「名前だけかわった」「経営側が変わった」「店自体もう無い」と 色々な噂サイパンって意外と情報が少ないんですよね。 年末年始に行かれた方どうでしたか?

  • 夏休みのサイパン旅行

    No.2191395で質問した者です。 教えていただいた回答を元に家族で検討した結果、結局8月上旬に3泊4日サイパン、マリアナリゾート泊に決まりました。 中2日は丸々使えるので、オブジャンビーチ・マニャガハ島あたりを目指し、最終日は島内観光をしようと思っていますが、サイパンは初めてなので、お勧めのスポットやツアー、レストラン・ディナーショーなどありましたら教えてください。 レンタカーは借りませんが、ツアーに無料のシャトルバスがついているようなので、ガラパン地区にも行かれそうです。 ちなみに家族構成は、主人と私、大学生と高校生の娘です。全員食べ物の好き嫌いはありませんが、アルコールは主人以外は飲めません。   それから、シュノーケリングをする時の魚寄せ用に「魚肉ソーセージ」を持参するんですが、サイパンには持ち込めますか?現地で調達すると高いという情報もあるようなので・・・。   色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サイパン旅行

    今月20日から急遽、子供と二人でサイパンに4泊5日で行くことになりました。 元々は同日日程でグアムに行く予定にしていたのでグアムに関して 色々と情報を集めていたのですが・・・・ 今回、サイパンワールドリゾートのプールに一日とマニャガハ島に遊びに行く予定に しています。 あとはビーチで過ごすかショッピングと考えているのですがお土産を 買うところで悩んでいます。 当初はマニャガハ島は行く予定にしていなかったのでDFS近辺のABCストアー などでお土産を買うつもりだったんですがマニャガハ島でもお土産をとも思っています。 ただ島なので全体的になんでも高いと聞いたのでサイパンでお土産を買うと したらどこがお勧めですか? ちなみに宿泊先はコーラルオーシャンリゾートポイントです。 お土産以外にもサイパンに行くならここがお勧めってありますか?