• 締切済み

妊娠したとき低温期はありますか?

生理が遅れています。排卵日と思われる日から高温期が8日続き、そこから体温が下がり低温期が8日続きました。 そこからまた高温期がきて今9日目です。 妊娠検査薬を試してみましたが、水分をよく取っており、30分おきにおトイレにいっていた時にとった尿で陰性でした。 (カナリ薄い尿です) アメリカ製の検査薬を使用しました。 生理が遅れているのは妊娠は考えられませんか? 何が原因でしょうか。 おりものがネチャっと伸びるものが出ていますが(排卵日のものとは違います)何でしょうか?

noname#222363
noname#222363
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

私の場合ですが、妊娠してからは低温期になることはありませんせした。妊娠週数がたってからは少し低くなりましたが、低温期ほどの低さにはなりませんでした。 再度、妊娠検査薬で調べられてはどうでしょうか? おりものの件は詳しくは分かりませんが、感染症を起こしていたりしてたら多くなったりしますよね。

関連するQ&A

  • 低温期の体温が低すぎるのは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を希望して1年になりますが、基礎体温をつけ始め、排卵検査薬なども使用してタイミングを考えるようになってからは半年ほどです。 生理周期にはばらつきがありますが、だいたい31~37日です。 基礎体温もガタガタなことが多いですが、生理がくる前には必ず下がるし、一応低温期と高温期には分かれてるように思います。 今回は今日で生理周期18日目ですが、生理が始まった日からずっと35.8~36.2と今までにないぐらいの低温期が続いています。 最近暑い日が多かったのでエアコンをつけっぱなしにしたり、部屋が冷えてるからかな?と思うのですが、低温が低すぎることには問題はないでしょうか? ちなみにとろっとしたおりものが増えてきてるので排卵が近いと思いますが、昨日の時点で検査薬はまだ陰性でした。

  • 低温期がずっと続くのは?

     いつもお世話になっております。 教えていただきたく、投稿させていただきました。  妊娠希望の26歳女性です。生理不順で、順調な時で32~38日周期です。 基礎体温をずっとつけており、先月は低温高温がきれいにわかれておりました。今までも、体温がガクッと下がったら生理が来ていたので、 途中バラつきはあっても、低温と高温がわかるグラフでした。  けれども今月、なかなか高温期になりません。 2/1に生理が始まり、生理が終わって1週間くらいしてからガクッと体温が下がった日があったので、その日が排卵日だと思い性交しました。 次の日から体温が少しずつあがったので、高温期になったのかと思いましたが、また体温が下がり、たまたまかと思ったのですが、あがったり下がったりの繰り返しで、今も低めでなかなか高温になりません。 高温期にならずに20日くらい経過しているのですが、排卵していないのでしょうか・・・ よく、妊娠していると高温期がずっと続くと聞きますが、低温期がずっと続いて高温期にならないのは、妊娠している可能性はないのでしょうか?  また、もし無排卵だった場合、婦人科ではどのような治療をするのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 低温期について教えてください。

    金曜日から生理来ちゃいました。今回は23日でとても短かったです。高温期が短いと黄体機能不全ですよね?私の場合それもあるのですが、今回の低温期がなんか変です。現在低温期3日目(?)です。 3日36.86 4日36.56 5日36.58 6日36.77 7日36.53 8日36.17 9日36.61 10日36.59 です。低温期が高温期と変わらないのですが、これも妊娠の妨げになる病気なのでしょうか?生理のような出血は7日からありました。今週期無排卵なのでしょうか?ここ二ヶ月基礎体温をつけていますがこんなにすぐ高温期になったのは初めてで生理4日目で排卵痛のような生理中のような痛みがあり、3~4cmぐらいのレバーみたいな塊がよく出ます。今の病院は何も検査してくれません。基礎体温をみて検査しなくてもいいって言われます。なのに排卵日に狙ってもできません。病院を、変えたほうがいいのか、先生に自分から、検査してほしいといったほうがいいのか迷っています。よろしくお願いします。

  • 低温期なのに妊娠???

    いつもお世話になってます。 私は妊娠を希望している者です。 今年の1月の終わりから基礎体温をつけ始めました。 最初から比較的高温期と低温期に分かれており、ほぼ35日周期で生理がきていました。 今週期は体温が今までにないぐらいバラバラで不安に感じておりましたが、今回はたまたま無排卵だったのではないかと考えていました。 しかし、生理予定日になっても生理がなく、また生理前に茶色のおりものが2.3日続き、不安に感じたので、生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を試してみました。 そうすると、うっすらと線がでました。 高温期でもないのに妊娠することなんてあるのでしょうか?何かの間違いでしょうか? 毎週期と同じように計っていますので基礎体温の計り間違いということはないと思うのですが・・・。 どなたかこういう経験された方いらっしゃいますか???病院へはまだ行ってないですが、その前にみなさんのご意見をいただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 今回に限ってですが低温期が長く高温期が短いのですが妊娠はありえますか?

    結婚して一年たちます。そろそろ子作りをと。一月から解禁しはじめました。周期は29~31周期で、基礎体温は半年間つけていますが、なんとなくつけていました。1/21に生理がきて排卵日をしぼり、2/3,6に仲良ししました。 今回に限りやけに低温期が長く、最低で35.85前後が 1/28,30、2/1.5の4回もあり2/2の夜に排卵検査薬が陽性になりました。どこが排卵日なのかわかりません。 そして低温期が2/5だとすると低温期が16日ですが、しらべると上がる前までが低温とあったので2/9までと考えると、20日も。 いままでこんなに長い低温期ははじめてです。 そして2/10から高温期と考えるといままでにないくらいきれいに上って37前後まで体温が上がり、高温期8日間ですが2/14から茶褐色の血が少量ですが織物シートについたり、ティッシュについたり今日まで4日つずいているので、着床出血かなーとも思っていたんですが、気になり、下腹痛も2日くらいあり、妊娠かと思い、早くも妊娠検査薬をしてみると陰性・・・。 また調べると排卵日によって生理が来るのもずれるとかいていたので ひょっとして、まだ陽性が出る可能性はありますか? まだ期待しているんですが。。。こんな症状に似た人がいたらアドバイスください。 長々すみません。

  • 低温期と高温期

    たびたび質問させていただいています。 基礎体温についてのとっても初歩的な質問なのですが宜しくお願いします。 妊娠を希望しているので、基礎体温をつけていまして、分からないことなどがあると HPなどで調べたりしているのですが よく低温期??日目、高温期??日目・・・とか 書かれているのを見かけます。 この期間というのは生理が始まってから低温期1日目と、なるのでしょうか? また、よく排卵日は12~18日目辺りとも書かれているのですが、 それは生理開始日からの数字なのでしょうか? 私自身の生理周期は完全ではありませんが30~32日位です。 私の使っている基礎体温表では、受胎可能日というのが 参考までに書いてあって、それが15~17日目 排卵日が18~22日目となっていました。(生理周期から算出) でも、先月そのあたりで排卵検査薬を使ってもずっと陰性で排卵日を逃してしまいました。 そして、今月は14日目排卵検査薬をしてみたら 陰性ともとれるうす~~~い線がでました。 また、間に合わなかったのかもしれません・・・(泣) 病院にお世話にならず自己流でタイミングを計っているので 分からないことだらけです。 どうか、詳しい方アドバイスをお願いします。 また、こんな私でもわかりやすいHPなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします

  • 低温期の妊娠

    親友の件で相談です。 4月16日~22日生理 5月25日~29日生理 その前の3月までは20~31日の間の約1週間が生理だったようです。 ご主人と6月5日、7日、23日、24日、7月5日と仲良し、コンドームはしていないという事です。 6月24日、ポンっと体温が上がったそうです。 (これが排卵日と本人は思ってます) 基礎体温をつけたばかりの出来事で、24日~26日は体温が36.70くらいだったのが27日から36.3℃前後で今朝は36.2℃です。 7月5日に、検査薬(クリアブルー)で陰性。 本人も低温期、高温期の体温が把握できておらず、不安のようです。 妊娠している可能性はありますか? 再検査するとすれば今度は、いつ検査すればすれば良いですか? かなりの頭痛もちで薬を飲んでいいのかも教えて下さい。

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 低温期が続くのですが…

    いつもだったら、 「低温期→高温期→低温になったその日に生理が来る」 というパターンを繰り返していました。 ところが、今回は高温期に入ってもいいはずの頃になっても体温が上がりません。 (正確には、低温期と高温期のちょうど中間あたりの体温であまり変動が無い状態です) 高温期なの?と判断できないまま、生理予定日も過ぎました。生理はまだ来ていません。 生理の周期は24~28日です。 いままで、これをオーバーすることは1度もありませんでした。 これって無排卵ということなのでしょうか? 無排卵だと生理は来ないという話を聞いたことがありますが、そうすると次の生理はまた1カ月後なのでしょうか? この場合、妊娠しているから生理がこないという可能性はありますか? どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 低温期?高温期?

    こんにちは!今、不妊治療中(顕微授精を6月にしました)です。今月は休憩しているので高プロラクチンの薬(カバサール)以外は飲んでないし注射もしていません。そこで意見をお聞きしたいのですが。いつもハッキリ2層に分かれるのですが今月は低温期なのか高温期なのかわからないような体温になっています。 低温期で1番低い体温が35.8度 高温期で1番高い体温が36.3度 いつもはもっとハッキリ分かれるので心配しています。先月の生理が21日からだったので排卵日かな?と思う3日に排卵検査薬を使ったところ陰性。それから続けて使えばよかったのですが次に使ったのが9日。この日の体温は高温期かな?という時期の8日目だったのですが陽性でした。まだ低温期だったと判断すべきなのでしょうか?分かりにくい質問で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう