• 締切済み

中耳炎での症状で 現在最悪です

今、中耳炎で、風邪からきた中耳炎だといわれました。 これが原因でなった事があります。 1つは、味覚 嗅覚です。 たべても味やにおいがまったくしません。 鼻づまりは確かにあります。少し息苦しいです。 でも、食べ物の味やにおいがわからないのはすごくきついです。 この症状は治るでしょうか?? 2つ目は、音についてです。 いま中耳炎で、耳の中に綿を入れているせいか、 周りの音が、中耳炎になってなかったときより、高く聞こえます。 中耳炎になってすぐはなってなかったときより低く聞こえました。 耳鳴もしています。 車で聞く音楽も高く聞こえて、すごく頭が混乱します。 普段より、高く聞こえたり低く聞こえたりするのは、 治るのでしょうか? 回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

とっと切開してもらばどうですか? すぐすっきりですよ。

• tomban
回答No.1

詳しくはお医者さんに行って聞いてください。 1、味覚障害はほとんど一時的なものです。 大変不快ですが、そのうち治ります。 ビタミン剤が処方されることもあります。 2、まだ中に滲出液がある状態なんでしょうかね?。 いづれにせよ、焦らないことです。 状態にもよりますが、時間がかかるときもありますから。