• ベストアンサー

結合セルのサイズをそろえたい

エクセルで並べ替えなどをするとき 同じサイズの結合セルが必要です、というエラーメッセージが 出ます。 それはいいんですが、じゃあ…ということで 実際そろえようとすると、データが多い場合 非常にめんどうですよね。 そもそも、どのセルが結合して、どれがしてないのか見分けにくいし、 いちいち「セルを結合して中央揃え」ボタンを駆使するのかという話もありますし。 達人のみなさんはどのように対応されているのでしょうか。 「並び替えをしたい」という目的において質問差し上げたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

お役に立てればよいのですが 同じサイズの結合セルが必要とは-選択範囲内で中央 http://www.relief.jp/itnote/archives/000313.php

enntei
質問者

お礼

おお、ありがとうございます