• 締切済み

関越道下りオービスについての質問です。

関越自動車道下り、塩沢石打SAでピカッと光りました。 光った方角は自分の真上方面。 考え事をしていたのとでブレーキをかけたのですが結構速度がでてました。135くらいです。 私が見たのは黄色い光で、赤い光ではなかったんですが…どうなんでしょう? 塩沢石打SAでオービスがあるという情報も見つからず。。 もしかして有人のネズミ捕り?とも思ったのですが、 パトカーに追いかけられることもありませんでした。 考え事とはいえスピード出しすぎでしたので、反省しなければなりません。 わかる方以下の質問に回答おねがいします。 (1)下り塩沢石打SAにオービスは存在するのか。 (2)有人ネズミ捕りの場合、その場で捕まらないものなのか。 (3)光はフラッシュの様な黄色い光で真上から。これはオービスではないのか。 ということを教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• migsis
回答No.3

100km/h制限の区間でしょうすか。それでしたら135km/h程度でオービスが反応することはないと思いますよ。

• n-jun
回答No.2

オービスの解説 http://rules.rjq.jp/orbis1.html 等を参考にされて、その光った物が当てはまるかどうかで判断してみるとか。

• zorro
回答No.1

オービスではないものと思われます。 有人ならその場で御用です。 http://ameblo.jp/doe136/entry-10091267441.html