• ベストアンサー

排卵誘発剤(セロフェン)と葉酸サプリメントの同時服用はOK?

妊娠希望の主婦です。 タイトルの通りです。 現在、不妊治療をしており、今回はじめて排卵誘発剤(セロフェン)を処方されました。 葉酸も妊娠する前から積極的にとっていた方がいいというのを聞き 最近、サプリメントを購入したところです。 排卵誘発剤(セロフェン)と葉酸サプリメントの同時服用はOKなのでしょうか? 薬の効果を減らしてしまったり、体に影響などないのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 何にも問題ありません。葉酸は水溶性ビタミンですので、翌日には代謝されてしまいます。天然の食材にも豊富に含まれているものですので、何か問題があるなら「クロミフェンを飲む時には野菜食禁止」というようなことになってしまいます(^_^;) そのようなことはありませんので大丈夫ですよ。

banana1008
質問者

お礼

なるほど。サプリメントは水溶性ビタミンなのですね。 とても参考になり、安心しました。 回答、ありがとうございました^^