• 締切済み

日本人のフィリピン入国について

フィリピン人の恋人がいます。12月2日から休暇を利用して彼に会いに行き、3日前にフィリピンから帰国しました。 明日から仕事の予定でしたが、急に仕事がキャンセルとなり、12月20日まで休暇が延長になりました。 帰ってきたばかりですが、もう一度彼に会いにフィリピンへ行きたいと思っていますが、帰国してから日にちが短すぎて、再度フィリピンへ入国する際にストップがかかるのではないかと不安に思っています。 前回も今回も滞在21日以内の観光目的です。 フィリピンによく行かれる方、また日本に帰国後1週間以内にまたフィリピンへ渡比された経験のある方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mizuka11
回答No.2

フィリピン人と結婚して、フィリピン大好きになって、フィリピンで仕事して、46回もフィリピン行きました。僕も、家内と付き合い始めた頃は、ひと月の間に2~3回行ってましたよ!何も問題無しです。今の時期よくチケットとれましたね。楽しんできてください。

回答No.1

短期出張、長期出張、現地赴任といろいろと経験した者です。 ご質問の状況でしたらなんら問題ないはずです。以前に21日以内の観光ビザ以降も滞在したとかそういった前歴がない限り心配要りません。 事実仕事でも短期の場合はわざわざビザを申請せずに観光ビザで行きますし、どうしても延期しなければならずかつビザを取り直すのに時間がなかったりした場合は香港に日帰りで行ったりして、また21日間滞在できるようにしたりしました。 ただしご存知と思いますが入国の際にフィリピンを出国するチケットを持っていなければいけないのでご注意ください。(オープンチケットであれば日付はいりません。) ご参考まで

christom
質問者

お礼

RubberDucky様 お忙しい中ご回答下さり、ありがとうございます。 ご回答の内容を拝読し、安心致しました。 ぜひ彼に会いにもう一度渡比したいと思います。