• ベストアンサー

ワードの【ハガキと差込み印刷】で宛名印刷ウィザードが起動しません

パソコンに詳しい方、教えて下さい。 ウインドウズ2002のワードで【はがきと差込み印刷】を使ってハガキに宛名を印刷したいのですが、【宛名面の作成】が起動しなくなりました。【文面の作成】はできます。当方、パソコンの初心者なのでどこかをいじくってしまったのでしょうか?どなたか、助けてください、よろしくお願いいたします。

• 03th
  • お礼率80% (52/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

ワードのメニュウバーのヘルプからアプリケーションの自動修復を実行してください。

03th
質問者

お礼

56964 様 ご指示いただいた通りにしましたら使えるようになりました。 これで年賀状を作る事が出来ます、本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

下記URLは、ANo.1の方の「アプリケーションの自動修復」の参考URLです。  「Officeアプリケーションの自動修復」  http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/w-mainte/nagai/nagai.html それでも駄目な場合は、「ファイル」→「新規作成」→右側の「新しい文書」作業ウィンドウの「このコンピュータ上のテンプレート」→「はがき」タブ→「はがき宛名印刷ウィザード」→「OK」の順にクリックすれば、ウィザードが起動すると思います。

03th
質問者

お礼

koko88okok 様 回答有難うございました。 大変参考になりました。 同じトラブルでも色々な修復方法があるのですね。 もっとパソコンを勉強しようと思います。