• 締切済み

Word2002 はがき宛名印刷ができなくなった

Word2002で ツール⇒はがきと差し込み印刷⇒はがき印刷⇒宛名面の印刷を選択したら「はがき印刷ウィザードは現在インストールされていないため起動できませんでした」というメッセージが表示されて、最近まで問題なく使用していたOutlook2002の連絡先の差し込み印刷ができなくなりました。解決策を教えてください。なお、文面作成は問題ありません。

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.1

補足をお願いします。 まず以下の操作をお願いします。 1.[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]→[使用できないアイテム]ボタンを押下 2.使用できないアイテムの中に、「はがき印刷ウィザード」があれば、それを選択 3.[有効にする]ボタン押下 もし「はがき印刷ウィザード」が、使用できないアイテムになかったり、あってもこれで解決しない場合は、 再インストかな? (再インストしても直らないって話を聞いたこともありますので、お勧めはしません)

ogino2600x
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バージョン情報にか「使用できないアイテム」はありません。