• 締切済み

Dreamweaver 4 の起動時の設定

Windows98SE で Dreamweaver 4 を使用しています。 起動時にサイトウィンドウを開いてくれるのは良いのですが, 前回編集していたサイトが,開かれますよね。 複数のサイトを管理しているので, その時編集したいしたいサイトと違うサイトが表示されることがあります。 サイトの読み込みに時間がかかるので空白(サイトが選択されない状態)で 起動してくれると助かるのですが,可能でしょうか? macromedaiのサイトではわかりにくくて検索できませんでした。

noname#61366

みんなの回答

noname#9692
noname#9692
回答No.1

>空白(サイトが選択されない状態)で 起動してくれると・・ の答えにはなっていないかもしれませんが、同様の問題に対しまして私が行っている方法を申し上げます。 Dreamweaverで取り扱うフォルダは一つに集約しています。 例えば、siteというフォルダをマイドキュメントなどに一つ作成し、その中に個々のサイトフォルダをすべて保存していきます。 そして、「サイトの定義」で「site」フォルダを選択すれば、サイトマップで現在作成中のサイトも過去に作成したサイトも一覧で表示され、どのサイトを指定するにもさほど読み込みに時間はかかりません。 ※もし質問を取り違えてまして関係のないことを回答しておりましたらすみません。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 管理者から2週間たったよ~って言われて慌ててお礼です。 より良い解決方法が見つけられないままに閉めきりです。 回答お寄せ下さってありがとうございました。

質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 微妙に違っておりまして,Dreamweaver起動時に時間がかかるのが嫌なのですが... なぜかいつも起動時に「サイト」全体をスキャンされてしまうものですから 関係ない「サイト」のスキャンを待つのが嫌なんです(^^;) まぁ中断はさせるんですけど,手間がかかるのがどうも... 横着すぎるのでしょうか??