• ベストアンサー

前回正常起動時の構成

パソコンが、「Opearting system not found」というメッセージが表示されました。 いろいろと検索しましたところ、「前回正常起動時の構成」というのを利用して、前回正常起動時のWindowsを使うことができるとかいてあったのですが、「前回正常起動時の構成」をつかって、前回正常起動時のWindowsを使った場合、どれほど操作できるのでしょうか? 外付けHDDにファイルの移動などはできますか?

noname#113960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>どれほど操作できるのでしょうか? 何も出来ません 理由:起動のための主体となるHDDのOSそのものが認識されていない    つまり『Windowsシステム』が『無い』ので動かしようがない >外付けHDDにファイルの移動などはできますか? どのような条件でやりますか? つまりこのパソコンのこのHDDを『起動』してと言う意味ならばめちゃんこ困難です ただし上記の条件でなければ割と楽チンです

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あれから結局どうすることも出来ず、1ヶ月ほどほっておいたのですが、先月末頃からまた復活しました! 今では、殆ど不自由なくインターネット出来る状態です! こまめに外付けHDDにデータを移動している日々です。 本当にご迷惑おかけしました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

>「前回正常起動時の構成」というのを利用して、 この機能は、セーフモードで起動した時に選択出来るモードです。 つまり、Windows/XPが正常に起動しない場合、セーフモードで立ち上げて、幾つかの選択項目が有りますが、「前回正常起動時の構成」は、XPが正しく動作した最新の設定の状態に戻す、機能です。 >前回正常起動時のWindowsを使った場合、 >どれほど操作できるのでしょうか? 操作そのものは出来ません。この機能はWindowsを通常操作するのではなく、深刻なエラーや、XPに何らかのトラブルが生じた場合に救済を可能にする機能です。 ただ、全てのトラブルを解決出来る訳ではありませんので、この機能を実行しても改善されない時は、Windowsの再セットアップか、リカバリになります。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 その後、やはり何の操作もできなくて、ずいぶんとほっておいたのですが、近日復活しました!! ご迷惑おかけしました。