• 締切済み

委託のメール便配達の仕事について

bureの回答

• bure
回答No.2

もうご自分で決断されているようなのでお節介とは思いましたが失礼します。 >内容→自宅近くで大手宅配会社メール他、DM、カタログ等の配達 おそらく大手運送会社の委託をうけた会社でしょうそんなに怪しい会社でもないと推測しますが、「メール他、DM、カタログ」とありますから宛所のあるものの配達でしょう。 すべての家にチラシを配る業者の仕事とは違うでしょう、自分は郵便配達の仕事してますがよく出くわしますよあきらかに大手の宅配業者と違う無記名の車、又聞いた事のない会社名の入った車で配達している方に毎日。 おそらく決まった地域の配達でコースも決まっているのでしょうそう言う点では地理を覚えるだけならそれほど難しい作業ではありません最初から沢山のノルマを課すことはないでしょうが出来高制なのでどの位の数をこなさすと割があうか、時給制に換算してから決断されてもいいかと。 >日中の1~3時間程度 本当にこの束縛時間で済むものなのかまたひとつ配達しての報酬はいくらなのか問い合わせだけで即採用もないでしょうから聞くだけ聞いてみたらどうでしょういやなら断る事もできるしょう。 あくまで自己責任の判断で・・・。