• 締切済み

フェリシモが配達された時間は?

今度、初めてフェリシモ(haco.)を利用します。 そこで、配達について質問があります。 カタログで注文する予定なのですが、 配達された時間帯は何時ぐらいでしたか? また、その時間帯に不在だった場合は、一般の宅配便のように 再配達の時間は指定できますか? 当たり前のような質問かもしれませんが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

宅配業者さんの荷物量にも左右されるかと思いますので 時間は何時とは予想出来ないと思われます。 配達は普通の宅配業者さんなので不在時には 不在票が入りますから、連絡したら届けてもらえます。 2回目からの注文は、配達時間帯を指定出来ますよ♪ ただし、早朝(6時~8時)と深夜(21時~23時)は 有料となり、1ヶ月の注文につき150円となります。

maimai324
質問者

お礼

こんにちは。ご丁寧にありがとうございました! どこかで、フェリシモは独自の配達業者と聞いたことがあったので、 もしかしたら違うかなあと思って質問させていただきました。 2回目以降なら指定できるんですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもか

     私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。  今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中は仕事の関係で家にはいなくて午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、ショップ側が利用する宅配業者の1社が指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。  早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができました。  このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。  誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。  「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。  さすがに頭にきて宅配業者のホームページにある「問い合せフォーム」から苦情を入れると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。  こう何度も指定した時間を守らなかったり誤配をしたりする宅配業者を私が注文した商品の配達をさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか。  発送元のショップ側が宅配業者を指定しているので私のほうから「○×で配達してください」というのは言えない状態です。

  • ヤマトの時間指定

    かなり腹が立つことがあります。 最近よく宅配便を利用してオークション等の買い物をします。 特にヤマト運輸は18時~時間指定をしているのにかかわらず 昼間などに配達に来ます。 再配達をお願いするにも面倒がかかるのでわざわざ指定しているのに・・・ 自分は不在者メールを利用しているのでなんで時間指定しているのに こんな時間に届けに来るのかと思います。 しっかり伝票にも配達指定とあるのになぜでしょう。 もうここ2週間で5つの宅配便で4つは時間指定無視で配達されます。 佐川もたまにありますが断然ヤマト運輸が多いです オークションなんて代引きが多いので「料金払えますか」と なんども仕事中にかかってくるに大変です みなさんも同じ経験ありますでしょうか?

  • 宅配の再配達にかかる走行距離について

    宅配便をよく利用しますが、不在がちで殆どが不在票が投函されてから 再配達をお願いしています。 でも再配達って配達車の走行距離が長くなり環境にも良くないと思いますが、 実際に再配達がなくなると、どれくらい走行距離が少なくなり、CO2が削減 できるものなのでしょうか。 実際に宅配をされている方の意見も聞きたく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤマト運輸のような配達業の方に質問です。

    ヤマト運輸のような配達業の方に質問です。 近年、日時指定でも在宅ではなく、再配達依頼来たのに行ったらまた不在というような感じのニュースがありました。 そこでAmazonなどのネット通販サービスで注文するとき、配達先が一般家庭でもちろんその場で受取してくれれば問題ないとは思いますが、配達先がどこだと嬉しいのでしょうか。 コンビニ受取の場合、24時間営業なのでいつでも届けられるという意味では楽になるのでしょうか。 あるいは、導入され始めている宅配ボックスや駅の宅配ロッカーなども嬉しかったりするのでしょうか。

  • Amazonの宅配で時間指定可能?

    カテゴリーがどれに入るかわからず、もし違っていましたら、 すいません。 インターネットでアマゾンを頻繁に利用しています。 仕事をしていて、毎回不在通知がポストに入っている状態です。 再配達で、受け取るのは翌日の夜間便・・・というパターンです。 毎回、不在通知が入るので、宅配さんもわかっていると思い、 「帰宅が遅いので、今後ずっと夜間に来ていただけないか」と お願いをしたのですが、個人でそういう希望は通らない旨を 言われました(当然ですよね・・・) そして、アマゾンで注文するときに、時間指定をしたらいいよと 言われました。 他の人でそういう人がいた、と。 そこでアマゾンのサイトを調べたのですが、時間指定の仕方がわかりません。かなりアマゾン歴?は長いのですが、時間指定はできないと思っていたので、疑問なのです。アマゾンで配達時間指定ってできますか??教えてください。 ちなみに、毎回書籍・CD・DVDが主です。

  • 宅配便の配送時間指定等について

    宅配便の配送時間指定について教えてください。 ヤマト急便なんですが、午前中は4時間指定、午後は2時間指定しかできません。 ・何故午前は4時間と長いのでしょうか。 ・午後も2時間指定ですが、もっと短くは出来ないのでしょうか。 ・他にも打つ手があるのではないでしょうか。 配達に行くと不在で、持ち帰り・再配達となることが問題となっています。時間指定しておきながら不在なのは論外ですが、配達会社の方ももっと出来ることはあると思っています。この時間指定をもっと短くしたり(午前指定だと4時間拘束されるのは厳しい。一時間程度で指定が出来る)、宅配の車が今何処にいるか分かるようにしたり(路線バス等では当たり前にできている機能)と、投資は必要ですが、再配達等にかかる費用を考えると、ある程度は出来るのではないかと思っています。

  • 宅配便の再配達時間

    こんばんは。 よろしくお願いします。 宅配便の不在票が入っていて、 「持ち帰り保管しています。下記まで連絡ください」という一文に○があり、 その下には電話受付時間(平日は20時まで)と、 連絡先電話番号(配達員の携帯電話)がありました。 その不在票には電話受付時間は書いてありますが、 「当日再配達」については何も書いてありません。 (例えば「当日再配達をご希望の場合は、○時までにご連絡ください」等) この場合、電話受付時間内に連絡をすれば、 当日再配達は可能と考えてもいいのでしょうか?

  • 配達時間にルーズな赤帽

    先日、時間指定18時~21時でフェリシモの商品を注文しました。 すると今日21時5分前に着信があり、出ると赤帽のおじさんでした。 近くまで来ているのだが道がわからないと…。 私はいつも佐川やクロネコを利用しており、同じ時間指定でも遅くても19時台には来てもらえていたので、今回もそのつもりでいたのです。 まさか赤帽が来るとは思っていませんでした。 道を説明しているうちに21時を過ぎました。 こんなにギリギリに来るのは普通ですか? また、フェリシモは赤帽しか対応していないのでしょうか?また同じようなことがあるとイヤです。

  • 宅配便の配達時間

    こんんちは。皆さんのご意見お聞きしたくて投稿してます。 こないだ楽天からショッピングをして荷物が届くことになっていました。 昼間来ないなー、明日かなーと思って待っていたんですが夜7時半くらいに子どもとお風呂に入ってると「ピンポーン」となりました。 お風呂に入っていたので出ることも出来ず、「しょうがない不在票が入るはずだから、明日配達するよう電話しよう」と思っていると「ドンドンドン、○○さ~ん」とドアを叩いて呼び出そうとすること3回。 うちはチャイムを押してる側にも中で鳴っていることがわかるはずなのに…。 別に居留守使ってるわけではなく、ほんとに出られないことってありますよね? それだけでもちょっと不快だったのですが、気がつくと不在票が入ってなかったのです。 「あれ?」と思っているとなんと次に来たのはその日の夜9時半でした。 もう子どもも寝て、私も寝巻きにも着替えていましたがまさか今度も出ないわけにはいかないので今度はちゃんと受け取ったのですが・・・。 ずばり、夜の9時半って私としては宅配便の配達時間としては非常識のような気がするのですが世間ではどんなものでしょう?(ちなみに時間指定はしておりませんでした) もう9時過ぎといったら子どもや年寄りは寝ている時間ですし、それこそ会社から帰ってリラックスタイム、もう寝巻きに着替えている人も少なくない時間帯だと思うのですが。 あと、各社とも結構ドアをドンドン叩く配達員さん、いらっしゃるんですけれどあれって不快に思うのは私だけでしょうか? 特にクレームを言うほどのものではないですが世間ではどう思っているのかしらと思いまして・・・・。

  • フェリシモ(ネット販売)の発送時期

    フェリシモ初心者の者です。 先日フェリシモの「haco.」でネットから 注文をしたのですが、 初めての利用する人への発送は 3~4週間かかるとホームページに 記載されていました。 コールセンターの方に確かめても、 そのように伝えられたのですが、 教えてgoo内で、 「ネットからの注文だと、 10日ほどで商品が到着する」 との回答を見つけました。 ネット販売では いつ頃に発送されるのか、 (在庫状況にもよるのでしょうが。。) ご存知の方がいらしたら、 ご教示願います。