• ベストアンサー

フェリシモ(ネット販売)の発送時期

フェリシモ初心者の者です。 先日フェリシモの「haco.」でネットから 注文をしたのですが、 初めての利用する人への発送は 3~4週間かかるとホームページに 記載されていました。 コールセンターの方に確かめても、 そのように伝えられたのですが、 教えてgoo内で、 「ネットからの注文だと、 10日ほどで商品が到着する」 との回答を見つけました。 ネット販売では いつ頃に発送されるのか、 (在庫状況にもよるのでしょうが。。) ご存知の方がいらしたら、 ご教示願います。

  • cree-p
  • お礼率69% (140/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.1

在庫状況にもよりますが、通常で10日間ほどで届きます。 バーゲンや名前いれなど、イレジュラーがあれば、3週間ぐらいかかる事もあります。 交通事情にも左右されるので、一概に言えないと思います。

cree-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「通常」というのは、初めて利用する人でも 10日ほどなのでしょうか。 オペレーターの方は3~4ヶ月と 言っていたので、情報が食い違うなと 思いまして。。

その他の回答 (2)

  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.3

「haco」の買い物ということは、月1回届くやつでしょうか。 そうだとしたら、初めて買い物した人も何度も買い物している人も同じく、月に1度しかフェリシモが発送作業をしないので地域や注文した品物によりますが大体月末近くに発送されます。 それとも「hacoストック」のほうの買い物でしょうか。 そうだとしたら在庫があるものしかショッピングページに表示されないので、発送準備が出来たら随時発送されます。こちらは大体1週間から10日ぐらいと書いてあるようです。 「haco」のほうの買い物でしたら注文した時期によっては1ヶ月以上待つこともあります。あと注文が殺到した商品などは後回しにされて2ヶ月近く待ったこともありました。(スペシャルものなど数自体が少ない商品もあります) どちらにしても >初めての利用する人への発送は3~4週間かかるとホームページに記載されていました。 と書かれている通り、そしてコールセンターにも問い合わせた通り、最初は時間がかかります。 元々フェリシモ自体が大体時間がかかるお店なので、いついつまでにどうしても手に入れたい!など思われると結構辛いですよ。

cree-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「haco」ストックではないと思います。 (ストックのページに掲載されていたのではないので。。) たぶん「コレクション」だと思います。 (曖昧ですみません) なるほど、気長に、楽しみに待つことができる人向け なネットショッピングですね。

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.2

#1です。 お礼ありがとうございました。 質問の件について補足を書いておきます。 私は、フェリシモを使ってかれこれ5年になりますが、3ヶ月もかかったことなどありません。 初めて購入した時は、名前いれの洋服があったのですが、混雑時期じゃなかったようで2週間でとどきましたよ。 在庫があれば、1ヶ月以内に届きます。 バーゲンで購入した時、1度だけ1ヶ月かかった事がありました。

cree-p
質問者

お礼

度々のご回答、ありがとうございます。 そうなのですね。 時間がかかるとばかり思っていたので、 そう聞いて少し安心しました。

関連するQ&A

  • ネット注文 在庫切れで発送はしばらくかかるらしいです。どのくらいかかるのでしょうか?

    本来なら7~10日ぐらいかかるそうなんですが、今日(注文してから5日目)に別の用事でコールセンターに問い合わせたときに聞いたのですが、注文してる商品は在庫切れで、もうすこし発送が遅くなるかもしれないといわれました。 商品は、通信の教材なんですが、人気なのかどうかはわかりませんが、在庫切れでした。 コールセンターの人も具体的な日はわからないといってましたが、だいたい常識的にどのくらいかかるものなんでしょうか? (場合によっては1ヶ月以上かかるとかっていうこともあるのでしょうか?) そもそも注文するときには在庫切れとか出てたわけではないのになぜこんなことがおきるのかも不思議ですが・・・ (在庫切れなら在庫切れと書いておいてほしかったです。)

  • 海外から買い付け直接発送するビジネスのネット上の法律記載

    ホームページもしくはネットショップ、ブログなどの ネットを利用して、日本にいる方々で海外の雑貨などを買いたいかたに 希望したものを海外のスタッフが買いつけ代行して海外から直接日本に 発送し、手数料をいただく、海外でお買い物代行サービスを始めようとしてるのですが、ネット上での法律記載はどうすればよいかと思いまして質問をさせていただきます。  日本でネットを作って、注文〔要望など〕を聞いて現地にいるスタッフが探してきて、現地での価格、写真、どういったものなどかをお客さんにつたえ、お客さんが最終的に納得したら、 日本の私の口座に商品代金〔原価+海外からの送料+手数料〕を振り込んでいただき、そのお金を海外のスタッフに振り込み、 商品を購入して、海外から日本のお客様に直接発送する場合、 日本にいて海外の商品を個人輸入して、日本の自分の手元で在庫をためてから、ネットにだして、日本から発送するのと違い、 海外で注文をうけて、海外で買って、海外から直接発送する場合は、 日本での個人輸入法が適用されないと専門家にいわれました  日本で海外のものを個人輸入して、在庫をかかえて販売した場合は、 日本のホームページなどに法律上の記載や、責任者の氏名、住所とうを 記載が義務付けられているそうですが 海外から直接発送してもらったら、 一切の記載義務がないといわれたのですが ホームページとうを作成するにあたり、本当に記載しなくていいのか 悩んでいるので、ご存知の方、実際に上記のようなシステムで ビジネスをやられているかた、やられていたかた、 お教えいただけましたら非常にたすかります

  • セブンネットショッピングって注文して何日でくる?

    セブンネットショッピングで、前の土曜日に本を2冊注文してそのうち1冊目は、「5~10日で発送 出版社に在庫確認後、取り寄せます。」と注文前に書かれていて、注文した後のご注文状況画面の「お届け状況:在庫確認中」となっていて「セブンイレブン到着日:確定次第ご連絡いたします。」となっています。 実際には、「5~10日で発送 出版社に在庫確認後、取り寄せます。」の商品はだいたい注文してから何日後に発送されて何日後ぐらいにセブンに到着するんですか? あと「出版社に在庫確認後、取り寄せます。」ということは、セブンネットショッピングの倉庫の中にはその商品の在庫が全く無いということですか? それともし、出版社にも在庫が無いとなったらお詫びメールが来て注文強制取り消しとなることはありますか?出版社にも在庫が無くても注文した商品が作られてから発送ということになるんですか? もう前の土曜日に注文したのに、2日たって今日確認してもまだ「お届け状況:在庫確認中」となっていて「セブンイレブン到着日:確定次第ご連絡いたします。」となっているのであと何日待てばいいのかと非常に不安です。 あと注文した商品が必ず届くかも不安です。 どなたか回答の方お願いします。

  • フェリシモの基本コレクションの終わりはある?

    あまり外に買い物に行く時間がないのでフェリシモをよく使っています。 ひとつ気になることがあって、基本コレクションについてなのですが あれって終わりはあるのでしょうか??? 例えば今回注文しているコレクションhttp://www.felissimo.co.jp/haco/v7/cfm/products_detail001.cfm?WK=8299&GCD=454436 だと、 「毎月1回、コンセプトに沿ったスタイリングで、セット内容を変えて、1セットずつお届けします」 とありますが 「スカートかワンピースのみでスタイリングしてくれています」 確か ここには記載されていませんがカタログには その期のカタログの中でのスタイリングと書いてあったと思うんですが、それだと やはり限界があるのでは無いかと思いまして… いつも基本形のは途中でストップすることが多いので、 詳しい方がいらしたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ネットショッピングにて

    先月の10日にあるネットショップにて買い物をしました。 当日に注文確認メールが届き、振込先等の記載があったので当日中に入金を済ませました。 ところが翌日、注文した商品5点のうち1点が欠品しているとの連絡があり「発送可能になったら再度連絡する」とのことでした。 しかし、何日待っても連絡がなく今月1日にこちらからメールにて「いつ頃発送可能になりますか?数日中に発送が不可能であればキャンセル扱いにしてください」というような内容の連絡をしました。 それに対しては快く応じていただきましたが、結局「入荷の目処が立たないので返金します」と一昨日に連絡がありました。 ところが、欠品といっていた商品はネット上では今でも注文が可能な状態になっています。 それを指摘すると「その商品は入荷しているのですが、他の商品が欠品してしまいました」とのこと・・・。 注文が入っている商品の確保もせず、このような対応に苛立ちを感じました。 そしてどの商品が欠品したのかを問うと返答がありません。 私が注文した商品全ては現時点で注文可能になってます。 ネットで商品を購入した際、注文後に「在庫がない」「商品が欠品」などと言われることが稀にあります。 ショッピングカートのシステムで、在庫がなくなり次第注文の受付ができなくなるようになっていればいいのですが全てのネットショップでそのようなシステムになっているわけではありません。 注文が重なったときなどにこういったことがあるのかと思いますが、そういった場合は在庫が入荷次第発送してもらったりしていました。 しかし、在庫がないとわかっているのに商品が購入できるようになっていることに疑問を感じました。 これは違法なのでしょうか?

  • アマゾンの発送について

    今月の始め(1日)にアマゾンでポットを注文しました。 いつもなら(在庫ありの場合)、支払いが完了したら発送しましたのメールがすぐ届くのにいまだに届かないんです。 <まもなく発送されます>から一向に進まないんです。 カスタマーセンターに電話したら、<発送の準備は順調に進んでます>と言われました。 在庫ありとは書いてあったんですがこういう事ってよくあるんでしょうか?今までこういう事がなかったので・・・。

  • Amazonの発送や領収書に詳しい方に質問です。

    Amazonの発送や領収書に詳しい方に質問です。 領収書の日付を6/1にしたいが、少しでも早く到着させたい場合はいつ注文すればいいと思いますか? 最近知りましたが、領収書の日付はアマゾン配送センターで発送手続きをしたタイミングということです。 そうなると前日や前々日くらいかな?って思ったのですが… ・在庫が普通にある家庭用品です ・お急ぎ便とかオプションではなく通常注文です ・都内在住です アマゾンの配送センターの人って深夜も働いてるのですか? もし働いてたとしたら深夜に注文するのと朝の9:00とかに注文するのでは違ってきますかね? ずばり私が考えて悩んでるのは以下です。 ・5/30(土)夕方注文 ・5/30(土)深夜注文 ・5/31(日)朝注文 オススメを教えてください。

  • ネット通販でショップが発送方法を間違えたために…

    過去の質問を見ましたが、同じような事例が見つからなかったので質問させてください。 5月14日に、デジカメのバッテリーをインターネットで注文しました。 そのショップは発送方法をメール便か宅配便としており、 メール便は到着まで4-5日かかると書いてありました。 注文の際に発送方法を選ばなければいけなかったのでメール便を選んだのですが、 使いたい日が5月19日だったということがあり、 ・今週(注文した週…5月19日)中に届けて欲しい ・メール便にプラス100円で速達にできるか、できなければ宅配便で送って欲しい と注文の際に備考欄に記載しました。 後日ショップより発送完了のメールがきたので見てみると、5月15日に通常のメール便で 発送したとのことが書いてありました。 その後ショップに「メール便の速達か宅配便を希望していた」との連絡をしたところ、 ショップは謝罪をし「今週(注文をした週)中に到着できるかと思います」と返答してきました。 しかし私が到着を希望をしていた日までには届きませんでした。 結局使いたい日を過ぎてしまったため、バッテリーは必要がなくなってしまいました。 この場合、注文したバッテリーの返品・返金・送料の返金を ショップに求めることができるのでしょうか? どなたかお分かりの方、アドバイスをお願いいたします。 ※注文の際にメール便を選んだ理由は、第一希望の発送方法がメール便の速達だったからです。 備考欄に希望を書いておけば見てくれると思ったのですが、ショップは見てなかったようです…。

  • 店の準備が整い次第とっとと発送?

    ネットで買い物する場合、 例えば今日買って月末に到着するように指定した場合、 発送は、お店の準備が整い次第とっとと発送して、運送会社に保管するのか、 到着日に間に合うように発送するのか どちらが一般的なのでしょうか? ネット店的には、在庫スペースを確保する為に、準備が整ったらさっさと送りたいのですか?

  • 海外ネット通販の英文での問い合わせ

    海外ネット通販で一ヶ月前に注文した商品、6品中、3品は2週間前に届いたのですが、残りの3品はいまだ届きません。 同じショップで、2週間前にも別の商品を注文しましたが、そちらの方が早く届きました。 在庫切れなら商品ページに「 Back Ordered 」と記載されるはずなので、在庫切れではなさそうです。 一向に発送気配がなさそうなので、商品発送について問い合わせしたいのですが、英語がが苦手で、どのように問い合わせをすればいいはわかりません。 アドバイスお願いいたします。