• ベストアンサー

布団の打ち直しについて(中綿のみ替えたいが)

実家の母親の布団を打ち直ししてあげたいと思ったのですが その布団は母親が、お嫁に来る際 母親が持たせてくれたもので なので、、、20年はすぎてるかと(^^; そんなわけですごくペッタンコなのです。 最近朝、腰が痛い、足がつるって言うので心配してるのですが 実際私が泊まった時に母親の布団に間違って寝てしまった時 次の日は足がつって腰が痛くなるくらいだったので、 きっと、布団もその原因のひとつではないかと思い 『誕生日祝いに打ち直しに出してあげるよ』と言ったら 『母親が買ってくれた大事な布団だから変えたくないねえ。』 と言います。 でも母親が大事にしている布団。布などはまだ使えます。 布を替えたくないようなのです。 調べてみたけど、何処も布と中身の綿?を代えるところばかり。 中身だけ直すことは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

綿の打ち直しだけでも出来ますよ。 布団屋さんに持ち込めばぺッタンコの綿が信じられないくらいふっくらとして戻ってきます。 それも100%持ち込みの綿です。 亡母が布団の打ち直しをしょちゅうしていたのを見ていたので間違いはないと思います。

aziazi
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! できるんですか~!それを聞いて、嬉しいです。 早速聞いてみたいと思います。 良かった~ 回答有り難うございました^^

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 打ち直しできますよ それで足りない部分は足してくれますし ご近所に布団やさんありませんか? 見積もりだけ聞いてみてはいかがでしょうか?

aziazi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! できるんですね! 布団屋さんが近所にあるらしいけど、 見積もりだけだと付き合いもあるし もし高かったら別のところにしようと 思ってるので聞けないらしくて。 でも出来るとわかって嬉しいです。 回答有り難うございました^^