• ベストアンサー

プロジェクタとNOTE PCと繋ぐ

こんにちは、 4年前に購入した、EPSONのプロジェクタとNOTE PC(最新PEN4)を繋いだところ、プロジェクタにWINDOWマークは出るものの、その後表示されません。 プロジェクタの解像度が、800×600だと言うので、NOTE PCの解像度を800×600にしても同様です。 どのようにすればよいのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

VGAまで解像度を下げてみてはどうでしょうか。 また、マシン側でスキャン周波数の変更が可能なら下げてみてはどうでしょうか。 アナログ接続かと思いますが、PCとディスプレイ(この場合プロジェクタですね)を接続した場合にはPCの出力にディスプレイが追従しないと表示できないかと思います。 最近のモニター類は大抵の出力には追従するので、水平/垂直走査周波数は気にする事はないでしょうが、同じ解像度であっても、グラフィックチップにより出力が異なるというのはよくあるかと思いますが、この辺りに原因があるのではないでしょうか。

norinori1
質問者

補足

早速の返信、ありがとうございます。 ところで、「VGAまで解像度を下げる」ということと、 「画像のプロパティで、800×600まで解像度を下げる」というのは、まったく意味の違うことなのでしょうか? 他でも調べて見ますが、お分かりでしたら教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

VGAとは640*480のことです。