• 締切済み

エッチの痛みについて

6年前に初エッチをした時に痛みを感じませんでした。血はすこし出ましたが。一般的には痛いと聞いていたので変な感じでした。 初エッチの時に痛みを感じなかった私の体はおかしいのでしょうか? あと、初めてではなくてもしばらくエッチをしていないと挿入時に痛みを感じると聞いたのですが、実際に初エッチ以外で痛みを感じた方は いらっしゃいますか? 友達みんなが初めての時は痛かったと言うのに私だけ痛くなかったので 不安で仕方ありません。

みんなの回答

回答No.2

私も初めてのときは痛くなかったですよ?? 血も出なかったし。 確かにしばらくしてないと痛いこともありますが、 相手こちらのサイズとか、体調とか気分とかいろいろ理由はあると思います。 友達と比べないで、彼と素敵な時間を過ごすほうがとっても幸せに過ごせますよ☆

• somahito
回答No.1

人それぞれですよ。 痛くない人は痛くないし、痛い人は痛い。  不安になることはないでしょう。身体の作りは皆違いますし、処女信仰は男性の希望的観測です。 痛いかどうかは身体のコンディションによりますしね。