パソコンでダウンロードした曲の音量を調節するフリーソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • ネットでダウンロードした曲の音量がばらばらで、歩きながら毎回調節するのは大変です。
  • iTunesで聞いているときは問題ありませんが、iPodで聞くと激しい音量差があります。
  • フリーソフトを使ってパソコンでダウンロードした曲の音量を調節する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでダウンロードした曲の音量を調節するソフトを探しています。

この質問を見ていただきありがとうございます。 ネットでダウンロードしたものをiPodに入れているのですが、 曲ごとに音量がばらばらなときがあり、歩きながら音量を毎回調節するのは大変でこまっています。 噂で音量を調節する機能が付いているフリーソフトがあると聞いたんですが、何かいいソフトを紹介していただけませんでしょうか? ちなみに、iTunesで聞いているときは、多少大きい小さいはありますが気にならない程度で、iPodで聞いているときのように激しい差はありません。 何曲かはプロパティで調節しているのですが、iTunesでは音量に問題がないので、どれくらい調節すればいいのかわかりません;; わかりにくいかもしれませんが、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いしますヽ(´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bob2000
回答No.1

WindowsPCということなら、 iTunesに入っている曲を対象にするなら、iGainというフリーソフトが良いと思います。 最初に全曲調整をするときは少し時間が掛かると思いますが、2回目からは未調整の物だけを調整できるので、便利でこれを使用しています。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sike/igain/ また、mp3形式の音量を調整するにはMP3Gainというソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html

laualv
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても便利なものを教えていただいて助かりました(*'ω'*) 使わせていただきます♪