• 締切済み

どうしても下腹部に力が入ってしまう。疲れて痛い・・・

初めまして、サイゴといいます。 教えてgooは初めて利用します。 よろしくお願いします。 カテゴリーに悩みましたが、 性的な表現がありましたので「性の悩み」にしました。 男性特有かと思われます。 質問 ここ1週間くらい、とある筋肉に無意識に力が入ってしまい 疲れて鈍痛がする用になってきました。 無意識というか、どうしても気になって力が入ると言うのが 正しいかもしれません。 その筋肉というのは、名称は判らないのですが・・・ ペニスの奥、膀胱の前あたりにあると思われます。 私はその筋肉(?)を意識的に動かして セックスやオナニーをしているときに快感を調節します。 力を入れると感じにくくなり、 緩めると快感の全てが下腹部に入ってくる感じです。 普通、感じているときは力が入ってしまいますが、 慣れると調節できます。(この説明でわかるかな?) そこがどうしても「チカラを入れるのかどうか」で常に葛藤し 結局、力が入っていて、その部分が疲れ果てて、痛い。 チカラを自然と抜くには今のところ寝るしかありません。 どうしたら自然体に戻れるのでしょうか・・・ ご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

その筋肉がつった状態になっているのかと思います。 足とかの筋肉でも、つった状態を放置しますと炎症を起こして筋肉痛が残ります。 まず手でその筋肉を探し当てて(コチコチになっていると思われます)ほぐしてみて下さい。 あとは下半身を血行を良くすることで、ある程度予防できると思いますので、 普段からなるべく歩くなりして下半身を鍛えてください。 それで改善すると思います。

saigo1207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後何もしませんでしたが、しばらくして治りました。 おっしゃる通り、最近ふくらはぎがつって 痛いけど放っておいたら痛みが残ってました・・・ 私は仕事も趣味もパソコンで座りっぱなしで・・・ そろそろ歳でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部の鈍痛 海外からの質問です...

    海外在住の30歳の男です。 ここ3週間ほど下腹部の鈍痛に悩まされています。2、3年前から似たような症状が度々起こってはいたのですが、激痛ではないので我慢していれば1週間ほどで忘れてしまう感じでした。しかしながら今回は3週間前に膀胱炎のような痛み(排尿時、全ての尿が出し切るぐらいでキューと絞られるような痛み)から始まり、現在でも鈍痛が続いています。 4月にも同じような症状があり、お医者さんに診てもらったのですが原因不明、尿検査でも何も感染は発見されなかったと言われてしまいました。ただ不思議な事にそのお医者様からは感染してないと言いながらantibiotic(抗生物質)を頂き、試したところ直ぐに膀胱炎のような痛みが消えました...でも、それでもお医者さんは膀胱炎ではなかったと今でも言っています???  現在の症状は 右下腹部に鈍痛  その丁度後ろにあたるお尻の筋肉も鈍痛を感じてきました... 排尿時、ペニスに不快感 何か熱を持っているような感じ 勢いはあります。 睾丸も鈍痛を感じる時があり 昨年、同じような症状でお医者様に見てもらいましたが 原因不明 エコー検査で膀胱、前立腺、腎臓などチェック 問題なしとのこと... 4月にお医者様に診て頂いた時は前立腺のチェックとお尻に指を入れられ 検査されるが正常との事... 妻以外との性交渉はないのでSTDの可能性は無いと思います。 妻も子宮の病気と最近まで闘っていましたので 性交渉も長い間ありません。 もしも何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたらお願いたします。

  • 性行為後、下腹部が痛む

    はじめまして。 20代女性です。 私は経験は多くなく、彼が2人目です。 彼の話は詳しく聞いたことありませんが、経験豊富かもしれません。 性行為後、下腹部に鈍痛があるのですが、これは性の相性が合わないのでしょうか。。 2日間ぐらいは鈍痛が続きます。 ちなみに彼と私の身長差が30cm弱あります。 挿入時、彼が「奥まで入れない方がいいのかな・・」と言っていました。 行為中はそんなに痛くもありませんでした。 座位になったとき、思いっきり深く入っていたようで、 彼も「深く入ってる、奥まであたってる」と言っていました。 その時も、私は痛みは感じませんでした。 質問なのですが、 男性は、深く挿入した方がきもちいいのでしょうか? 行為後に下腹部が痛むのはサイズの不一致ですか?そう思いたくないのですが、、。 こういう場合、行為中は奥まで深く挿入することは危険で、やめた方がいいのでしょうか? 行為中、痛いときはちょっと伝えるようにしているのですが、 まだ彼には下腹部の鈍痛があることは伝えていません。 何かアドバイスなどよろしくお願いします!

  • 下腹部の鈍痛 南半球からの質問です...

    海外在住の30歳の男です。 ここ3週間ほど下腹部の鈍痛に悩まされています。2、3年前から似たような症状が度々起こってはいたのですが、激痛ではないので我慢していれば1週間ほどで忘れてしまう感じでした。しかしながら今回は3週間前に膀胱炎のような痛み(排尿時、全ての尿が出し切るぐらいでキューと絞られるような痛み)から始まり、現在でも鈍痛が続いています。 4月にも同じような症状があり、お医者さんに診てもらったのですが原因不明、尿検査でも何も感染は発見されなかったと言われてしまいました。ただ不思議な事にそのお医者様からは感染してないと言いながらantibiotic(抗生物質)を頂き、試したところ直ぐに膀胱炎のような痛みが消えました...でも、それでもお医者さんは膀胱炎ではなかったと今でも言っています???  現在の症状は 右下腹部に鈍痛  その丁度後ろにあたるお尻の筋肉も鈍痛を感じてきました... 排尿時、ペニスに不快感 何か熱を持っているような感じ 勢いはあります。 睾丸も鈍痛を感じる時があり 昨年、同じような症状でお医者様に見てもらいましたが 原因不明 エコー検査で膀胱、前立腺、腎臓などチェック 問題なしとのこと... 4月にお医者様に診て頂いた時は前立腺のチェックとお尻に指を入れられ 検査されるが正常との事... 妻以外との性交渉はないのでSTDの可能性は無いと思います。 妻も子宮の病気と最近まで闘っていましたので 性交渉も長い間ありません。 もしも何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたらお願いたします。

  • 下腹部の

    箇条書きに書き出してみたので,もし解る方は知恵を貸してください。お願いします。 (1)→最近下腹部あたりが時々痙攣?の様な感じになったりします。 (下腹部がピクピクってかんじ) 私は初めての感覚なので 何なのかすごく気になります。 皆さんはなった事ありますか? (2)→あと自転車の運転中に,少しの段差の時に下腹部かお尻の辺りかは良く解らないのですが,ピキンと痛くなります。 なった事ある方いますか? (3)→下腹に力を入れたり,お尻に力むと下腹部が痛くなります。 (4)→性交渉中に奥まで行きすぎるとピキンと痛くなったりします。 あと膣の中を中指を入れて洗ってると奥にコリコリとしたのに当たりました。それは何なんでしょうか? 性交渉中に奥まで当たって痛いのはそのコリコリのに当たってるからかでしょうか? 同じ様な経験ある方は是非知恵を貸してください。

  • 時々下腹部が痛くなります

    初めて質問します。 先週、彼と性行為をしました。 その時に突かれると奥が痛くて、途中でやめました。 その後から時々下腹部に鈍痛がはしるようになり、少し歩くのが困難になる時がありました。 調べてみたら子宮内膜症と出たのですが、私はその症状なのでしょうか? 婦人科に行こうと思いましたが、怖くて行けずにいます。 手術になったらと思うと怖いです。

  • 腹筋に力を入れると、下腹が痛み、お腹が熱くなります

    30代の女性です 二年程前、夜型の生活、過労、ストレス等で免疫力が落ちていて 慢性疲労に悩まされていた時 腹筋をかなり酷使する状況になり、腹筋に力を入れ続けたあげくに、下腹が痛く なってしまいました、その後腹筋に力を入れると、痛く、腹が熱っぽくなります そして、全身がだるくなり発熱してはすぐに治る事をくりかえしています 医者にもいきましたが、慢性的な膀胱炎で、尿の細菌培養をしたところ 4種類ほどの菌がいたそうです、(外陰部に皮膚炎がある為繰り返しているのだと 思います) 4日間抗生物質をもらい、のんでも何度も又繰り返しています そして、尿を調べるといつも血尿が出ます でも医者は、膀胱炎だと言うだけです でもはっきり言って、膀胱炎の症状の自覚は全くないのです トイレも近くないし、排尿時の痛みも全くありません ただ、下腹にかなりの力を入れた時のみお腹が痛くなり、下腹が熱っぽくなり鈍く痛むだけです でも菌が出た以上膀胱炎には変わりないからと言う事で 繰り返し抗生物質を飲んでいますが、もう二年も力んだ時の下腹痛が、治らないのです、 しかも腹筋に力を入れなければ、普段は全く痛くないと言っても良い位です 私は歌を教えたり、歌う仕事をしている為 どうしても腹筋に支えを持たないと、大きな声を出せません ので困っています これは、膀胱炎(細菌)のせいなのでしょうか? 又は、腹筋の酷使の為、筋肉のどこかが裂けたかどうかしおたのでしょうか? (驚くとは思いますが、オペラ等ではかなりの腹筋を使います) それとも肝臓か何かがおかしいのでしょうか? このまま今の治療を続けても、何もかわらないと思います 新たにかかるのなら、泌尿器科でしょうか? 私の下腹痛の原因として考えられる、病気、思い当たる事があれば 何でも結構です 是非教えてください!宜しくお願いします。

  • 下腹部の痛み

    30代女性です。 子供のころから年に数回下腹部の痛みを感じることがありました。 痛む箇所はおへの下あたりで、便秘に似た鈍い痛みです。 常に痛いのですが、特に歩くときや排尿・排便時に力を入れた時に パッっと鈍痛が強くなるため、トイレ時はかなり恐る恐るという感じになってしまいます。 下半身をひどく冷やしたときに痛くなることが多くなるような気がしますが、 夏になったこともあります。 お腹を温めたりして我慢していると2・3日~1週間ぐらいで治まります。 1度病院で診てもらい「膀胱炎」と診断されました。 それ以降ずっと膀胱炎だと思い込んでいたのですが、 最近ネットで調べた膀胱炎の症状とどうも症状が当てはまらないような気がするのです。 沁みるような痛みや排尿後の痛みは無いのです。 最近この痛みが起こる回数が増えたため、いったい何の病気なのかと心配になってきました。 きちんと病院にいきたいと思っていますが、何の病気か見当もつかないので 内科・泌尿科・婦人科どこに行っていいかも分かりません。 もし同じような症状をお持ちの方がいらっしゃれば、 何かアドバイスいただければと思って質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • セックス後の痛み

    セックスをした後で下腹部に鈍痛があるのですが、これは何かのサインなのでしょうか?セックス後にトイレに行っても鈍痛は続きます。膀胱炎のような痛みでもないのです。

  • 下腹部の激痛と鈍痛

    長文での質問、失礼いたします。 30代女性です。 半年ほど前から、およそ月に1度くらいのペースで下腹部に激痛があり困っています。 初めは鈍い痛みから始まり、しばらくすると激痛になります。 SG顆粒という、頭痛のために処方された痛み止めと整腸剤を飲み 1~2時間ほど横になっていると、激痛からまた鈍痛になります。 激痛の時は本当に痛くて動けず、息をするのがやっとです。 激痛の時に便を出そうとするのですが、出ません。 鈍痛に変わってしばらくすると便が出て、下腹部の痛みは少し和らぎますが 関節痛や腰痛、全身の倦怠感という症状が出始めます。 腹痛がある時の便は、下痢便な事が多いです。 2日ほど食事を抜き、整腸剤と痛み止めを併用していれば 鈍痛や関節痛も3日ほどで大体おさまります。 (食事をとるとまた激痛になる事があるので、2日ほどは絶食しています) 生理の時に腹痛が起こる事が多いのですが、 生理ではない時になる事もあります。 便に血が混ざる事がたまにあります。 胃腸科で胃カメラ、大腸カメラの検査を受けましたが 胃は問題なしで、腸がただれている(出血した跡がある)ので、 腸炎という事でしたが、カメラで診てもらった時にはもう治りかけていたので 特に治療する必要は無いと言われました。 婦人科でエコー、がん検診など受けましたが異常無しでした。 子宮内膜症も無いと言われました。 筋腫は以前からありますが、小さいので特に処置はする必要無しと言われています。 腸管子宮内膜症ではないかと聞いてみましたが 生理の時以外にも腹痛が起こっているので違うだろうとの事でした。 4年ほど性交渉は無いので、性病は考えにくいと思います。 内科では膀胱炎を疑われ、尿検査を受けました。 ごくわずかですが血液反応が出たので、膀胱炎という診断を受けたのですが 排尿時の痛みや残尿感はなく、下腹部痛が尋常ではないのですが 膀胱炎の症状と合致しますでしょうか? 先月また腹痛が起こった時に内科に行きました。 ウィルス性腸炎だろうという事でしたが、そう何度も(ほぼ毎月)なるものでしょうか? 今月は10日前に下腹部の激痛が起こりました。 今月に限っては、全身の倦怠感、腰痛と下腹部の鈍痛がいまだにあり、 1日2回痛み止めを服用しています。 日常生活に支障が出ているので、何とか原因をつきとめたいです。 同じような症状を経験された事がある方や詳しい方、 どういう病気の可能性があるのか、 また、上に記載したもの以外で受けた方が良い検査などがあればお教えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下腹部の痛み、茎捻転?

    29歳未婚の女性です 一昨日の土曜日、性交後起き上がった瞬間に突然下腹部に急激な痛みが起こりました。 寝返りも立ち上がることも歩くことも、とにかく全く動けない程の初めての痛みでした。 今までにも何度か性交後の下腹部の痛みはありましたが それは下腹部にガスがたまったときのような違和感で30分程で治ったのですが 今回は意識が遠のくほど、下腹部がひきちぎれるような痛みで、お腹をおさえてうずくまるだけでした。 這ってトイレにいくと、おしりの上のほう(尾てい骨の辺り?)にも中から突き上げるような痛みがきて、 下腹部と背中側両方にひどい痛みがありました。 2時間程たつとすこしましになって動けるようになりました 翌日(つまり昨日)は、激しい痛みはなくなり下腹部が筋肉痛のような感じで鈍い痛みが有るだけでした。 背中側はもう痛く有りませんでした そして現在は普通に座っているぶんには特に痛みもなく普通にしていられるのですが 立って歩くと少し下腹部に違和感と鈍痛があり、前屈みに歩いてしまいます。 食事は普通にとれています。便も普通にでています。 排便時の痛みなども特にありません。 普段生理痛は1~2日目にあるほうですが、薬をのむと治まる程度です。 量も普通だとおもいます。周期も規則的です。 以上の症状を某掲示板で尋ねたところ、 卵巣嚢腫の茎捻転ではないかとのアドバイスでした。 茎捻転を調べてみると、ほおっておくと卵巣が壊死してしまうので至急手術の必要がある とのことですが、現在普通にしていられても、至急婦人科にいくべきでしょうか? 上にもかきましたように現在は、鈍痛のみです。 今激痛がなくても救急でもいくべきでしょうか? それとも今週中にいくくらいで間に合うでしょうか? どなたか経験者の方識者の方アドバイスをお願いします 救急でみてもらうべきか迷っています。 よろしくおねがいいたします