• 締切済み

ロック系のクラブ

ロックばかりかけるクラブでオススメの店があれば教えてください。

• masa2
  • お礼率7% (12/169)

みんなの回答

noname#30853
noname#30853
回答No.3

No.2さんのお勧めにあるように・・・ 新宿:ローリングストーン もしくは、下北沢:QUEあたりがお勧めです。 一応リンクを張りますね。 通称“ストーン”は、ロック系クラブのはしりとして 有名で、雑誌rockin’on japanの山崎編集長は 以前ここでバイトされていたそうで、たまにDJされています。 下北沢:QUEは、ライブハウス兼クラブで “Getting Better”や“Freak Affair”といったイベントが有名です。 また、上記のイベントなどで友人を作り 小さいイベントの情報を得るのも良いかと思います。 そもそもロック系のクラブというのが、他のジャンルに比べ マイノリティなので、その世界は狭いですから 一度どれかに参加すれば横の繋がりがあるので 他のイベントのフライヤー入手も簡単だと思います。 さて、禁止事項にあたるので、おおっぴらには宣伝は出来ませんが・・ 手前味噌ながら年に数回、渋谷bar shiftyにて “SKOOL DISKO ”なるイベントを開催しております 機会がありましたら、是非お立ち寄りくださいね。

参考URL:
www.rockin-rollingstone.com/,www.ukproject.com/que/
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 では、例えば新宿「ローリングストーンズ」とか。 もう、名前の通りです。3丁目あたりですね。 あるいは「328(西麻布)」もロック系イベントが多いです。 当然ですが、入ってるイベントによって選曲は異なりますので、 行く前にスケジュールをチェックすると無駄がないでしょうね。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

ところで、 どの地域の話ですか?

masa2
質問者

補足

都心部で。新宿、渋谷,世田谷など