-PR-
noname#119998

つい最近まで使えていたフォトショップのプラグインがタイトルの通り使えなくなりました。

OS:XP
メモリ:3G
HDD:300G
フォトショップ:ver7
使っていたプラグイン:デジコミツール「集中線」

実際今まで使っていたもので何も変更していないのでかなり困っています。仕事でも使うのでどこをどうすればいいのか検索しましたがお手上げです…
これだと思ってやった対処もまったく効いていません…

テフラグ、エラーチェック、仮想メモリ、フォトショップの仮想メモリ起動ディスク+C:、画像キャッシュを100%にしました。

どなたか宜しくお願いします!!
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-08 04:26:05
    • 回答No.3
    画像キャッシュは50%にしてください、100%にするとメモリーを100%使っちゃうのでPhotoshopが動かなくなります(^_^;

    HDDの空き容量も増やしてくださいね、Cドライブを空けてDドライブにデータを移動するとか
    お礼コメント
    noname#119998

    画像キャッシュを50%にしたとたん動きました!!びっくりです!
    過去仕事の先輩から90%にしておけ(多い方が良い)と言われたことがあってずっとよく理解せずそう指定していたのですが…まさかこれだったとは…
    有難うございます;;
    これで仕事が再開出来ます!
    投稿日時 - 2008-12-08 04:54:04
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-12-07 18:05:18
    • 回答No.1
    Cドライブの空き容量はどのくらいですか?
    「フォトショップの仮想メモリ起動ディスク+C」の起動ディスクは「C」ドライブに成りますから、二つとも同じドライブを指定しています。他に空き容量の十分にあるドライブがあればそのドライブを指定してみて下さい。
    「C」ドライブはWindowsの仮想メモリ(作業領域)にも大きな領域で使用されていますので、実際に使用できる領域が少ないのです。
    取りあえず試してみて下さい。
    補足コメント
    noname#119998

    早速有難うございます!
    空きは250Gと十分あるかと思います。
    ドライブは160GでUSBの外付けがあり、バックアップ用なので時々しかつなぎません。
    使用データはB4をグレスケで600dpi取り込みのものになります。
    急に使えなくなることはあるのでしょうか?
    投稿日時 - 2008-12-07 18:18:26
    お礼コメント
    noname#119998

    無事解決しました。慌ててしまい意外と初歩的な部分でミスをしているとは思ってもいなかったのでお恥ずかしい限りです^^;
    改めて有難うございました。感謝いたします。
    投稿日時 - 2008-12-10 10:05:48
    • ありがとう数0
    • 2008-12-07 20:36:21
    • 回答No.2
    noname#72427

    環境設定の初期化をしてみては?
    http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?220701+002
    メモリがあるはずなのに「足りない」と言われたとき
    これをやって直ったことがあります。

    ただし、私はあなたのようにプラグインの起動時では
    ありませんでしたので、だめもとでかつ、自己責任で。

    なお、当然のことながら、うまくいってもだめでも
    環境設定はやりなおすことになります。
    だめで、余計な仕事が増えると泣きっ面に蜂に
    なりますけど、うらまないように^^
    補足コメント
    noname#119998

    ご回答有難うございます!
    初期化してみたのですが、起動後すぐキーを同時押しをしても「初期化しますか?」と聞かれずすんなりフォトショップが立ち上がりました^^;
    Cドライブを潜りに潜って設定をバックアップしたのに…
    そもそもこの初期化が出来ないってことは再インストールなのかチョッと不安です。
    投稿日時 - 2008-12-07 21:01:02
    お礼コメント
    noname#119998

    無事解決しました。初期化できないことが引っかかってはいますが…^^;
    改めて有難うございました!
    投稿日時 - 2008-12-10 10:06:29
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ