• 締切済み

findstrで改行文字の検索

sample.txtというファイルには通常のデータが入っており各行は改行されています。最後の行だけ改行ではなく[eof]が入っています。ファイルの中の改行されている行をすべて検索したいのですが MS-DOSのコマンドプロンプトで findstr /r \n sample.txt とやっても何も表示されません。\nを\r\nとしても同様です。 改行文字を検索するにはどうやるのでしょうか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

findstr /? で使い方が出ますが、\n などの記号は使えません。 行末は $ で表すので、findstr $ sample.txt で行けるようです。

satuki1969
質問者

お礼

そうですかできませんでしたか。 回答ありがとうございました。