• 締切済み

鍼灸、マッサージ

kkkkoooo098の回答

回答No.8

鍼灸師、マッサージ師の資格が取れる学校へ行き、 在学中から治療院でバイトし、資格取得後も治療院で 腕を磨き、数年後開業する。 医療系学校の情報 http://iryou.sikaku-style.com/ 資格を取ったらすぐ開業できるような簡単な 世界ではないと思います。 どんな資格にしても同じことが言えますが。 学校から職場を紹介されることはあると思いますが、 採用されるかどうかはわかりません。 自分で見つける努力も必要だと思います。 もうすでに、学校に通われているかもしれませんが、 おなじような世界で働きたい、働いている方との 交流をしてみてはどうでしょう? 「mixi」でも治療家が集まっています。学生もいます。 参考にアドバイスをもらってみてはどうですか?