• 締切済み

『ポーギーとベス』のサマータイム日本語版

ジョージ・ガーシュウィン作『ポーギーとベス』の中の曲で「サマータイム」を日本語の歌詞で歌っているアーティスト名とアルバム名を御存知の方、いらっしゃいましたら御一報ください。アルバムに関してですが、もし可能でしたら、CD等を含め現在も入手可能だと思われるものを御照会いただけないでしょうか? ここ半年近く、webサイトも含め探していますがわかりません。お願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

日本語で歌っていらっしゃるかどうかわからないのですが 蒲原史子さんという方が「ララバイ」というアルバムの中で サマータイムを歌っていらっしゃいます。 日本コロムビアから出ています。 もし的外れだったらごめんさいね。

参考URL:
http://www.concert.co.jp/kamahara/kamahara.html
taihei-san
質問者

お礼

pearl-postpet さんへ 貴重なお時間を裂いていただいての情報提供本当にありがとうございます。 この質問を掲載させていただいてから毎日1度はチェックしていますので、pearl-postpet さんからの情報には直ぐに気づき、蒲原史子さんの所属されている事務所のWEBへ問い合わせをしている次第です。(正直申しまして所属事務所からの返事があるとは期待いたしておりません。本来筋違いでしょうから) 私、仕事で海外に出ておりまして、本来ですと、最寄り 又は、大きなレコードショップへ電話をかけて情報を集めるのですが、それもままならない状況です。 お礼のメールも遅くなり申しわけございません。帰国した場合の参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • サマータイムのサンプリングを使った曲

    ジャズのスタンダードナンバー『サマータイム』をサンプリングしたHIP HOPの曲をご存知の方いませんか? 私がはじめて聴いたのは去年の秋頃だったと思うのですが… おそらくその頃にリリースされたものだと思うのですが、アーティスト名やアルバム名がさっぱり分かりません。 曲の雰囲気としては、割と重めであまりハネた感はなかったと思います。 ちょっとした情報でも結構ですので、教えて下さい!

  • フェビアン・レザ・パネ編曲サマータイムについて

    フェビアン・レザ・パネというピアニストが編曲したガーシュインの「サマータイム」というピアノ曲があります。 その曲の入ったCDを探しているのですが、検索しても見当たりません。何年か前にはCDの年間目録にあったのですが。。。 ご存知の方がいたら、ぜひお教えください。 もしくは、フェビアン・レザ・パネのお勧めのCDなどありましたら、合わせてお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • The Whoのサマータイムブルース

    The Whoのサマータイムブルースという曲が大好きなのですが、歌詞でわからない部分があります(>_<) 2番?の出だしで 親父とお袋に言われたよ『お前しこたま稼いでおくれよ』って 何に使うんだい 次の日曜乗馬するのさ 俺は仕事になんか行かないぜ … と訳には出てたのですが、 『何に使うんだい』 『次の日曜乗馬するのさ』 は息子が言ってるのか、親父とお袋が言ってるのかどちらでしょうか(>_<)? わかる方お願いいたしますm(_ _)m

  • The Boys of Summerの歌詞が載ってるサイト…

    The ATARISのアルバムに入っている、ドン・ヘンリーのカバー曲「The Boys of Summer」の歌詞が知りたいです。歌詞が載っているサイトを知ってる方、教えて下さい!! m(_ _)m

  • P.グレインジャーの楽譜を探しています

    P.グレインジャーの「ポーギーとベスによる幻想曲」の楽譜を探しています。グレインジャーの楽譜自体見つからず、念のためガーシュインの名前で探しても見当たりません。 入手先をご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 「時」、「タイム」にちなんだ曲と云えば?。

    こんにちは。 先日、「雨」にちなんだ曲で大変にありがたい情報を沢山頂戴できましたので、 今度は「時」、「タイム」、にちなんだ(大まかにで結構です)曲を教えていただけませんか?。 私のお薦めはサンデイズの「サマータイム」で。THE Sundays 「Summertime」 一曲目です。地味といえば地味ですが非常に心地いい曲だと思っています。 http://listen.jp/store/album_0724382121954.htm ベタはあえて挙げませんでした。

  • 「Time」という曲ご存知ですか?

    「Time」という曲を探しています。 1960年後半から70年にかけてヒットした海外の楽曲らしいのですが Some people run Some people crawl Some people dont't even move at all という歌詞がでてくるらしいです。 おそらくアメリカのアーティストだと思われますが歌手名は分かりません。 リメイクなどでもよいのでCDを入手したくて探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • FMで流れていたこの曲を探しています。

    FMで流れていたこの曲を探しています。 男性邦人アーティストでレゲエ調の曲でした。 歌詞が「YOU~なんとかサマータイム」とか、「わくわくしてきた夏だね~」みたいな歌詞だったと思います。情報が少なくてすみません。これでご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エブリタイムという曲名で歌っている人しりませんか?女性です。

    女性の歌手でアルバムの中の1曲目がエブリタイムという曲で、 (明るい曲で歌詞はエーブリーターイム 太陽~~ って感じです) そのアルバムの中に流星?という曲もはいっていてそのアルバムをもっているのですが歌手名がわかりません^^; どなたかご存知のかたいませんか??あまりメジャーではないような感じがしました。歌声は鬼塚ちひろ?さんに少し似ているような系で明るい歌もたくさんあります。 ぜひ知りたいです!!

  • サマーソニック08で流れていた曲教えてください

    サマーソニック08へ行ってきたのですが、アーティストの公演待ちをしているときに流れていた曲で題名が分かりません。次のアーティストの公演の間ごとに何度か流れていました。 男性の声で、歌詞はメロディーの部分の一部しか聞き取れなかったんですが、「Do you remember me~」っていう言葉が何度か出てきました。 落ち着いた感じで始まって、序盤のイントロは長めだったような気がします。 これだけしか分からないんですが、誰か分かる方曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう