• ベストアンサー

休止、スタンバイ、スリープからの遠隔起動

WinXPなんですが、Wake On LAN ではなく、休止状態、スタンバイ、またはスリープなどから遠隔起動できるソフトを探しています。 マザーボードがWOLに対応していない為、マジックパケットを使った起動はできません。 なので、シャットダウン以外の完全には電源が切れていない状態からの起動ソフトを探しています。 昔どこかで見つけた気がしたのですが、どこにあったのか忘れてしまいました。 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>それと何か関係ありますか? 東京にあるベンチャー系の会社でした。社名は失念しています。 ビジネスショウあたりで見つけた記憶があります。

magamagu
質問者

お礼

当方ノートPCなもので、「PCカード」または「Expressカード」の商品をさがしていましたが、やはり少々無理があるようですね。 せっかく情報を頂いたので、ベンチャー系企業で少々検索してみますが、プラネックスのLANカードについてもう少し調べてみたいと思います。 情報を教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>追加ハードがあればWOLに未対応のマザーボードでも、遠隔起動ができるんでしょうか? 以前、そういう機能のあるLANボードを販売していたことがあるのです。 法人向けですが。

magamagu
質問者

補足

PLANEX という企業から Express Card/34の規格に準拠したLANカード(Wake From Shutdownという機能を搭載)が販売されているみたいですが、それと何か関係ありますか? violet430さんの話だと「LANボード」とありますが… 検索したいと思いますので、できる限り情報を頂けませんでしょうか?

• violet430
回答No.1

追加ハード無しですか?

magamagu
質問者

補足

いろいろ検索していて、Boot Timerというソフト(休止状態、スタンバイからの起動をサポートしているタイマー起動ソフト)の機能と勘違いしているような気がしてきました…。 追加ハードがあればWOLに未対応のマザーボードでも、遠隔起動ができるんでしょうか? もしそうなら、ぜひ教えてください!