• ベストアンサー

鑑別所に入る可能性

友達が問題をおこしてしまい鑑別所に入る可能性があるみたいなんですがどうなのか気になりました。 その友達がしたことわ 自転車の窃盗4回 恐喝2回 です。 学校にわバレていて呼び出しされて親とかもよばれていたみたいです。 これだけでもいれられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.4

質問者様は日本人ですか? その友達がしたことわ=× その友達がしたことは=○ 学校にわ=× 学校には=○ 「わ」と「は」の使い方がメチャクチャですね。 こんな「おちゃらけた」質問文書じゃ、誰も親身に回答なんてしないね。 まともな文書も書けない質問を読む限り、質問者様は悪ガキと同類の人間に思える。 ・自転車の窃盗4回 ・恐喝2回 事実ならば、高校生ならば、学校は退学。 こんな悪ガキは、十分に反省するまで塀の中がお似合いじゃない。 質問者が自転車を盗まれたり、恐喝されたら、犯人のことをそう思う? まず、被害者のことを考えてから、加害者(犯人)の事を質問すること。

nicol1995
質問者

お礼

お答えありがとございます。 わについてなんですがhのキーがつぶれていてなんです。 すみません。 まず被害者の事からですよね。 イロイロと回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.3

学校に知られたかどうかは問題では無い。(停学や退学の可能性は十分あるが) 問題は警察に捕まって起訴されたかどうかです。

• mat983
回答No.2

札付きの悪に見えます。 友だちが相当反省し、再犯の可能性がないと判断されないと 難しいと思います。

• DORAGON83
回答No.1

>これだけでもいれられるのでしょうか?     これだけ?ってこれだけやれば充分じゃないの?   このような人間が一般社会の中で矯正されると思う?   思わないでしょ?   鑑別所に入ることで人生が終わるわけではない。しかるべき矯正教育を受けて更生するべき。 そこからの再出発であり、それを応援するのが友達の役目なのでは?